クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田チームの皆さんと

私が大好きな山、第2位に燦然と輝く秋田県某所に逝ってきました。

ここはロングコースで、最初は20kmくらいの林道をダラダラ走り、牧場に出て

そこから目的地の標高1300mの山に登ります

上に行けば、360°パノラマが拡がっており、岩手山・八幡平・そして青森の猫山までも

見ることができます

でも、一番の目的は、テッペンに忽然と現れる無数のスノー・モンスターを見ることなんです。

本日の台数は9台(A 3台・P 5台・S 1台)です

午前9時過ぎ 目的地に向い出発です

雪は膝下まで位のパウダー まずまずのコンディションです。これは楽勝で午前中のうちに

牧場まで行けるか? と思ったのですが…
DSCN0801.jpg
徐々に深くなり始めます。アクセルを戻すと、マシンは一気に不安定になります。なのでアクセル

は常にオンです。今回、私と一緒に参加した福田山さん 真っ直ぐ行くと谷ですよー(笑)

DSCN0799.jpg
走り始めて30分もたたないうちに股下パウダー状態です

雪質は水分が多く、ゴーグルに付いた雪がなかなか取れません。でもサイコーです。

ボチボチと難所も出現し始めます。
DSCN0803.jpg
秋田チームの方々 難所が出現しても喜んでます(笑)

DSCN0804.jpg
雪崩の後です。勿論、雪は固いです

でも、不死身の男 Mr.ミツハル氏には関係ありません(笑)


たまーに失敗もあります。
DSCN0807.jpg
本人曰く、一瞬谷側を見てしまいライン取りを間違えてしまったみたいです(笑)

DSCN0810.jpg
DSCN0808.jpg
ここらへんまで来ると、超深いです。

ここらへんから『もしかして…目的地まで逝けないんじゃないか?』という考えが

脳裏を横切り始めます

本来は、ここより10km先の牧場で昼食の予定したが、午後1時になったのランチタイム!

チーム・秋田といえば コレです(笑)
DSCN0811.jpg
1.8リットル 秋田のお酒 高清水でーす

昨年来た時は、これが3本バックから出てきました(爆)

天気は良いが、風が冷たく、体を芯から冷やします

なので 勿論、日本酒は熱燗で頂きます(笑)
DSCN0813.jpg

そして料理もマイウーです。フライパンもアウトドア用の物ではなく、家庭で使うビック・フライパン

です。いったい…日本酒といい、フライパンといい、大量の肉類といい

何処に積んでるんだべか?
DSCN0812.jpg

秋田チームの昼食はイタリア並みの長さです。じっくり腰をおろして体が温まるまで飲みます(笑)
DSCN0815.jpg

昼食終了 午後2時過ぎ えっ? もう、そんな時間??

この時点で、目的地まで逝くことは断念…せめて牧場まで逝くべ!ということになり出発

牧場まで10kmの道程 雪…すでに腰までのパウダー(爆)

そこを10kmも走る? 恐るべき秋田チーム(笑)
DSCN0817.jpg
牧場は、はるか~先~

DSCN0824.jpg
午後も難所あり ちょっとだけスコップで道を作るAチームさん

えっ? それだけ?? もっと道つけましょーよ

ナナメ区間も長~い 落ちたら春までサヨナラ

でも、簡単にクリア~

午後からは先頭も走らせていただき、思う存分にパウダー満喫しました!
DSCN0821.jpg
DSCN0822.jpg
サイコーに楽しいです

夕方が近くなり始め…ここから私の悪夢が始まります

まず一発目、買ったばかりのHMKのスコップの柄紛失…

そして二発目 牧場の手前の斜面を全開で登っている時、突然 ボン!と凄い音が…

あっ! ベルト逝ったな そろそろ交換だな!と思っていた矢先

本日は、あまりにも全開時間が長かったためにベルトが悲鳴をあげ、一気に爆発
DSCN0827.jpg
ベルトは粉々になりました… 

ここで、からまったベルトの残骸を撤去するのに時間がかかり、牧場到達は断念…

オラのせいで…申し訳ありませんでした
DSCN0828.jpg

さー、帰るべ! と言ったときは既に薄暗くなりはじめてました。

考えて見れば…今から20km以上の道程を帰るわけだから…いったい何時に着くんだべか?

そして災難三発目

突然、マシンが吹けなくなり…エンジンストップ

ガス欠です! え~、嘘だべ

今日はロングコースとわかっていたので、タンクがギリギリ入るまで超満タンだったのに…

急遽、ガソリンを分けていただきました
DSCN0830.jpg
ポンプ持ってるというのも感心しました。助かった~ イトシンさん、本当に有難うございました。

下山時刻 午後8時30分(笑)

秋田チームの皆さんにとってはフツーみたいです(笑)

結局、途中仮眠をとったりしながら帰り、自宅に着いたのは午前2時(笑)


今日は完璧に廃人でした。

秋田チームの皆様、またまたお世話になりました。次回、モンスターを見に行く時も

宜しくお願いいたします
  1. 2013/02/18(月) 19:32:16|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ゴーグル&ビデオ | ホーム | 桃源郷アタック部 番外編>>

コメント

深かったですね~そして疲れましたね~そんな時は熱燗と大ちゃんホルモンでパワーアップそれが秋田流です(笑
又トライしましょうね! 

  1. 2013/02/18(月) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]


お疲れ様でした。

おもいっきり楽しめたみたいですね。

福田山さんも昨夜お会いしたときは、かなり興奮気味でしたよ。


今日は釜爺さん、福田山さん、ヘビメタさん共に心折れかかってましたね。

  1. 2013/02/18(月) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

みんなに助けられながら、
仲間のありがたみを実感!!

生きてる!!って感じがして素敵ですね(≧▽≦)
  1. 2013/02/18(月) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

これまた過酷でしたね~(笑)
しかも秋田流ランチも凄い!
俺なんか日本酒ひと口飲んだら
すぐ撃沈ですけどね(>_<)
  1. 2013/02/18(月) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. BPS #-
  4. [ 編集 ]

下山時刻午後8時30分ですか、凄いですね。
インフルAなんかになってる場合じゃないですね。
私も修行しなくては!・・・皆様のパワーに脱帽です。v-12
  1. 2013/02/18(月) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. げんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。イヤ~楽しかったですね!ド疲れしましたけど(笑)是非また行きたいです。
3日間の寝不足と2連チャンのスノモ、今日は仕事になんね~~!
  1. 2013/02/19(火) 08:19:46 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お世話になりました!

今シーズン最高のコンディションの中で乗れて

大満足でした。

鶏肉と豚肉&キャベツ&いんでぃさんから貰ったダマ!

うまかったなー

次回も逝く時は必ず連絡下さい(笑)
  1. 2013/02/19(火) 08:45:07 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: カオリン

極寒の山中で遊んでいるオヤジ達の姿を見て

素敵と思うカオリン…変態化してます(笑)

モービル楽しいでしょ?

乗れば、乗っただけ、埋まれば、埋まっただけ上達します!

頑張って練習して、早く感動する景色を見れるといいですね!

でも、怪我だけはしないようにしてくださいね! ヘルメット大事ですよ!!

特に春先は注意です。 

オヤジ達の変態ツーリングにも参加して下さい(笑)
  1. 2013/02/19(火) 09:00:39 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: BPSさん

今シーズンで一番疲れました(笑)

全開時間がやたら長いので腕がパンパンでしたー

秋田流ランチにはいつも驚かされます。旅館の宴会状態です(笑)

スノーモンスターが生息してる、すぐ下の巨大な斜面は

BPSさんなら絶対に気にいる斜面ですよ!

上まで登りターンすると、登ったことを後悔するような斜面です(笑)

今度連れっていってもらうときは是非ご一緒に!
  1. 2013/02/19(火) 09:12:56 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: げんちゃん

フツーだそうです(笑)

インフルエンザ大変でしたねー

あの時が4日目だから、もう完治しましたね(笑)

修行も大事ですが下見もお願いします(爆)

3月の日曜日のどれかで段取りお願いしまーす!
  1. 2013/02/19(火) 09:20:23 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

お疲れさまでした!

楽しかったですか? いやー良かったです(笑)

実は、えぇ~ちーむさんと、後方部隊で何が起こっているか

わからなかったので

福田山さんの心がポッキリと折れてないか心配してました(笑)

また、逝きましょーね!

あっ! スコップ宜しくです。HMKのデカール持って行きます(笑)
  1. 2013/02/19(火) 09:33:49 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

いやー良かったよ~

最近、少し乗れるようになったと勘違いしてましたが

まだまだ修行が足りねーな!と痛感させられる1日でした。

初心に戻り、師匠に近づけるよーにガンバります!

変態度では、かなり近づいていると思うんだけどなー(爆)
  1. 2013/02/19(火) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

人が居ない間に随分と楽しそうな事してましたね!

此方は道央道一気にスタンド給油のみで制覇しました!ケツと首肩が悲鳴上げてました!

出坑間際にテツ君に会えて 頑張った甲斐が有りました、ブログ見てるそうです!

是非此方にもとの事でしたよ!  いぐべ!

そして岩木山も満喫できました!

気絶する位楽しかったけど、一歩も歩けない程体力使い切りました! 
  1. 2013/02/19(火) 13:59:49 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

はいっ! 楽しいことしてました(笑)

自分だって前日に旭山でペングイ~ンの散歩見て

楽しんでたでしょう~

テツ君、お元気そうでしたか?

今年もSLEDDERS楽しみにしてます!

北海道行くべ! 行くべ!

来年の年末年始は北海道ですねー

いざ、ススキノ(笑)
  1. 2013/02/19(火) 16:14:32 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですな。

フィールド、天気、昼メシ、最高じゃないですか!  羨ましい。

自分も遂に猫山デビューしましたよ!!!

ツラかったぁ~。 全然乗れなかったぁ~。 でも、またすぐに行きたいなぁ。

最近、早出長距離も苦にならなくなってきたので、

クリスさんに着いて逝きま~す。 どこでもお供しま~す。  

きび団子は要りません。  トラブル姿1つ見せてください(爆)。
  1. 2013/02/19(火) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

彼はバリバリ元気そうでした!

出航間際まで飲み屋のお姉ちゃんと忙しそうでした(爆)

ヘビメタ君

遂に度壷に嵌りましたね?

チーム度変隊!

キビ団子は貰ってたほうがイイのでは(笑)
  1. 2013/02/19(火) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタさん

猫山デビューおめでとうございますv-308

あそこは、オヤジ達を惑わせる魔性の山です(笑)

私に着いてくる?

私の場合、洋モノなみにハードですよ

昨年の例

日本海の大きな山で遊ぶ 往復 500km
翌日、仕事をして、夜に再び出発 深夜に健康ランドに到着
朝の4時まで青森の変態さんとスノモ談義に花咲かせ
再び、日本海の大きな山で遊び自宅に帰る 往復500km

3日間で走行距離1000km

今年の例

安比で遊び、夕方帰る 翌日、午前2時に起床し猫山に向け出発
猫山で帰りのことを全く考えずに遊び、帰りの高速で猛吹雪で
何度か高速を下ろされ、翌朝7時に自宅に帰り、9時には次の
場所に出発し遊ぶ

こんな馬鹿なことできますか? 

これぞ、キング オブ 変態の由来です

こんなことしていると、失うものも大きいんですよ(笑)
  1. 2013/02/19(火) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

キャ~~~!!!!  変態。

やっぱり俺にはムリ。 

でも、雪が消えたら終わりですからね。

あと10日で2月も終わりです。 ケガとインフルには気をつけて

残りシーズン逝きまくりましょう。

しかし、変態になるとインフルに感染しないのかな?

オレは感染したから変態じゃねーな。 良かった(笑)。


 
  1. 2013/02/20(水) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

疲れてコタツで居眠りこいてた~

熱くて目が覚めた!

俺の今回の走行距離は4日で2000キロフェリー含まず!

しかも軽トラで!

全身麻痺状態  これはどっち?
  1. 2013/02/20(水) 00:58:39 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタさん

雪が消えたら

私は貝になります。

なので、今だけは全力で遊びます。
  1. 2013/02/20(水) 05:39:57 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

腕のいい

精神科医を紹介させて頂きます。

檻のついた病室にちょっち入院になると

思いますが…

  1. 2013/02/20(水) 05:42:11 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりそっち系かよ~涙!

でも そんなの気にしないぞー!

好きな事好きな様にやってやる!
  1. 2013/02/20(水) 10:05:20 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/99-ac0ae59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

