クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃源郷アタック部 結果報告…

2月11日(月)建国記念日です

世の中が祝日ムードで浮かれている中…別に浮かれてないか(笑)

青森・秋田・山形・福島の『俺こそがモービル界の変態王だ!』と自負する猛者たちが

福島県喜多方市某所に集結しました

集合時間は9時半 しかし、集合時間より早く、ぞくぞくと変態達が集まってきました。
DSCN0763.jpg
皆さん、マシンを囲んで変態談義に花咲かせます。

本日のアタック台数は13台です。(猫8台、ポラ3台、doo1台、Timberのバイク1台)

ここは桃源郷の入り口ではありません。この林道を上まで登ると桃源郷の入り口があります。
DSCN0759.jpg
予想では雪は締まっており、問題なく上まで行ける予定でしたが…

降りました 風も大風が吹きました

ということは…中腹から上は難所だらけー 表情もニヤニヤし始めます。

DSCN0761.jpg

さー、行くべか!

雪は40cmくらいのパウダーが固雪の上に積もっており、全く問題なく進みます。
DSCN0765.jpg
それにしても…ガスがかかり始めてます 視界不良の中、まだ皆、元気です。

DSCN0766.jpg

猿も木から落ちる。名手Aチームさん 何故かコケる(笑)
DSCN0764.jpg
この後、Goproがないことに気がつき、搜索開始。無事見つかりました

実は、自分もGoproをワンクリックすれば届く寸前までいったのですが…

はっ!と気がつきました。絶対にオイラの場合は紛失してしまうと…

しかも1箇月以内に だから止めました(笑)

話は戻りますが、天候はどんどん酷くなってきます。特にガスが…
DSCN0768.jpg
こうなってくると、先が全く見えません

いきなり、落ちます(爆) 本当にいきなり落ちるんです

DSCN0767.jpg
吹き溜まりの向こう側が一体どうなってるかわかりません…

それでも、勇気ある部員達は吹き溜まりに突っ込み、エレベーターのように落ちます(笑)

そして中間地点を過ぎると、とんでもない吹き溜まりと斜め区間が、ひっきりなしに出現します。

落ちたら谷底…あまりにも激しい区間は部員全員で道を作ります(笑)
DSCN0773.jpg
みんな、ヘルメットの中でハァハァしてます。 変態です(爆)

DSCN0770.jpg
楽勝と思われた、後方部隊も埋まってます。 

みんなー、心折れてますかー???

DSCN0775.jpg
本日、一番の活躍を見せた、Mさん操るバイク&モービル(正式名称ってなんだべ)

トラバース区間も全く関係なく、スイスイ行きます。狭い林道を縦横無人に走り回ります。

でも吹き溜まりの急斜面には弱いです(笑)

まぁ…乗り手がA級なので、あれだけ走るんだべな…

オラみたいのが乗ったら…あれ~ とか言いながら谷底に転がっていきますねー

一歩ずつ、苦労しながら桃源郷の入り口を目指します。

視界は全くよくなりません

そして、午後2時半、出発から4時間半! えっ?そんなにー(笑)

ついに桃源郷の入り口の50m手前まで到達。

ここで、BPSのsekiさんとバイクのペアで偵察に行った結果…

桃源郷入り口の駐車場は風速30mくらいか? すげー強風が吹き荒れていて視界ゼロ

はいっ! お決まりの勇気ある撤退です(爆)

昼飯も食わずに、アタックを続けた部員のガッツには恐れいりました。

午後3時 下におりて遅すぎる昼食
DSCN0776.jpg

ナベさん&ノリ君は『山に負けても、昼飯だけには負けない』と意味不明のことを言ってました。
DSCN0777.jpg
豚、猪、ソーセージ、キムチ鍋にラーメン入れてキムチカルボナーラ? 食ってました(笑)

午後4時 2013 桃源郷アタック部の部活動は残念ながら失敗に終わりましたが

天気予報を細かくチェックしながら、第2回アタックの日程を決めたいと思います。
DSCN0779.jpg
スペシャル・ゲストのいんでぃさん、Aチームさん、山形から福田山さん、福島から

BPSのsekiさん、マスオさん、渡辺さん、佐藤さん、昭和のナベさん&ノリ君、G藤君、カクちゃん、

雨男の釜爺さん 皆さん、大変お疲れさまでした

これで懲りずに、またのご参加をお待ちしておりまーす(笑)


おまけ画像
DSCN0780.jpg
震えるくらい、ぬるすぎる露天に気持ちよさそうにはいる人達…

このお二人は1時間もお湯に浸かってました。部屋に戻りガタガタ震えてました(爆)

今回の部活の変態大賞は、このお二人です。おめでとうございまーす(爆)


つづく

  1. 2013/02/12(火) 18:28:33|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<桃源郷アタック部 番外編 | ホーム | 部員各位>>

コメント

名誉ある変態大賞有り難う御座います!

頑張った甲斐があります!

死ぬほど辛かったけど、死ぬほど楽しかった~!

参加していただいた部員の方々の有り難う御座いました~!

これで心置無く変態プレーヤーとして生きて行けます!
  1. 2013/02/12(火) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~
つくづく自分が変態だと気付かされました(^_^)v
恐るべし桃源郷・・・・・
お世話になりました。m(__)m
  1. 2013/02/12(火) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. BPS #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

変態大賞確実視されていた、いんでぃさんですが

露店風呂で『いんでぃさん一人であの風呂に入れておくわかいかねー』

と男気をみせた釜爺さん

変態大賞をいんでぃさんとペア受賞です(笑)

初代変態王者の名に恥じないように

精進してください(爆)
  1. 2013/02/12(火) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

BPSさん

後半、吹溜まりが激しくなってからの

切込み隊長! ほんと、おつかれさまでした。

後ろから見ていて、キツいけど

楽しくて仕方ねー と背中が物語っていましたよ(笑)

また、よろしくです。
  1. 2013/02/12(火) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

超ノーマル人の、いんでぃです。

残念ながら、まったく景色は見れずじまいでしたが、あれはあれで楽しかったな~

『桃源郷アタック』はシーズン一度だけの一大イベントとしてみてはv-21

シーズンたった一度だけのアタック。何年目で絶景が見れるか。(笑


  1. 2013/02/12(火) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

遠いところからのご参加、有難うございました。

天気だけは…どうしようもありませんね

最近、年中行事が増えてきました(笑)

年越しモービルツアー、桃源郷アタック、月山乗り収めツアー、

岩木山清掃(春・秋)、道の駅の駐車場で堂々とキャンプして岩牡蠣を食べるツアー(笑)、

楽しいですねー

続けて行きましょうーね
  1. 2013/02/13(水) 05:47:36 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。弩ノーマルの福田山です。超疲れましたが、とてすば楽しい2日間でした。イベント多いのは大賛成ですので是非誘って下さいね。老体に鞭打ち感張ります。
  1. 2013/02/13(水) 06:37:48 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re:福田山さん

2日間、お疲れさまでした。

社長業務をなげうっての参加…流石です(笑)

今年もいろんな楽しい企画をしていきますので

強制参加でお願いいたします。
  1. 2013/02/13(水) 07:32:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

超~楽しかった桃源郷アタック

大変お世話になりました、超~楽しかったです!

残念ながら勇気ある撤退となりましたけど、また是非アタックしたいと思う

変態魂がv-42v-42

桃源郷パラダイスに行けるまで頑張りましょうね。

  1. 2013/02/13(水) 10:14:51 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~ちーむさん

こちらこそ、お世話になりました。

辛かったけど、楽しかったですね!

みんな、やはり筋金入りの変態でしたね(笑)

そうですねー 絶対に逝きましょう!

そして、テッペンから、あの湖を眺めましょう!!
  1. 2013/02/13(水) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

昭和のナベさん&ノリ君
↑間違いです!
正式には、
会津のチベットのナベさん&ノリ君 ですから!

  1. 2013/02/13(水) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

なべさん

ははは、そうかー

会津のチベットだったよね! 

でも…正式には

会津のチベットのナベさん&犬喰いノリ君です(爆)
  1. 2013/02/13(水) 18:44:53 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。
犬喰いですか(笑)
食料持って行き過ぎてモービルが埋まった時は重くて最悪でした。
次回もよろしくお願いします。

  1. 2013/02/14(木) 19:20:08 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

ノリ君

FacebookでAチームさんがアップした写真で

ノリ君がカマオを今にも食べそうな写真があります(笑)

マジで食いそうです。

猪肉!ご馳走さまでした。家で美味しく頂きました。

次回は栃木ギャル捕獲大作戦です。

よろしくお願いします(笑)
  1. 2013/02/14(木) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/97-23ee94f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

