クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン一の深雪

福島県会津地方は土曜日の夜だけで積雪量が80~100cm

こんな日は皆さんは除雪で大忙しだったと思います。

普通はね(笑)

でも世の中は馬鹿が必ずいるんです

そんな馬鹿な3人(釜爺氏、殿様、クリス)は本日も出撃しましたー

午前10時 遅めの出発です。スタートして5分も経過しないうちに…
DSCN0701.jpg
前の晩の強風により、現地は吹溜まり天国

雪は胸まで埋まります。今シーズン一の超深雪です。

殿もガンガン埋まります。代行業務を委託されたので、出そうとしたら…
DSCN0704.jpg
アチャー やっちまったー 

DSCN0706.jpg
クリアしてもクリアしても次々と吹溜まりの嵐です。

目指すはV字になってる部分!

そして…撃沈(爆)
DSCN0708.jpg

ウルトラCも全く決まらず…
DSCN0707.jpg

心折れかけてます。しかし、気を取り直してアタック! アタック!!
DSCN0712.jpg
DSCN0713.jpg

サンダバード ア ゴー
DSCN0715.jpg
月に向って逝きます(笑)

DSCN0714.jpg

楽しい? いえ…楽しくありません(笑) 

DSCN0716.jpg

心は折れかけていますが、ヤル気はあります。フラップの角度を見ればヤル気が伝わって

くるはずです(笑)
DSCN0717.jpg

午前中は埋まりまくりでしたー 修行が足りませんねー 

そして午後の部 G君も加わり4台でアタック開始です。
DSCN0719.jpg

モービル1台通過したら、ピキピキっと亀裂が入りました。
DSCN0720.jpg

午後は雪がさらに深くなり、悪戦苦闘です。
DSCN0722.jpg

殿も心をバキバキに折りながらも頑張ります!
DSCN0721.jpg
マシンから投げ飛ばされ、雪面に頭から突っ込み、口に大量の雪が入り、息ができなくなり

プチ・パニック状態に陥りました(笑)

そして、釜爺さん 亀の子タワシ
DSCN0725.jpg

木の周りは注意しましょう。さらに深いんです。
DSCN0724.jpg

そして、私クリスも亀でーす。
DSCN0730.jpg

DSCN0729.jpg
腕が悪いの162でも苦労しています… 何か今日は課題がたくさん増えましたね

DSCN0734.jpg
今日は乗る!というよりは、掘り出す! という1日でした。

そして下山したのが午後6時 ナイトランになっちまいました

遊び場でヘルメットを被るのを忘れて遊ぶG君(笑) あとから被ってないことに

気がついてました。


本日は山の返り討ちにあってしまいました…

来週もめげずに頑張ります 
  1. 2013/01/27(日) 23:11:04|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ドカ雪恋し | ホーム | そろそろ>>

コメント

今日の雪は親の愛より深かった!

全身鉛の様に重い~!

仮死状態です!

明日になれば又週末の事を考える自分が悲しい~
  1. 2013/01/27(日) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

v-239バキバキ折まくってください。v-14

何時しかそれが心地よくなってしまうのです。(爆



それにしても、いい雪だ~v-218
  1. 2013/01/27(日) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

本日はお疲れさまでした。

私はいたって元気です(笑)

殿は完璧に死んでますv-404

酒も飲まないで寝ました。

すでの来週のことは考えてます。

来週は裏磐梯でグランデコギャルを捕獲しに逝きます(笑)

殿が行かなければ、そちらに合流します。
  1. 2013/01/28(月) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

今日はボスシートに一発ケリくれてやりましたv-91

テメー、何埋まってんだよーv-359

と言いながら

すでに心地いいです。変態6段に昇格です(笑)

平地でマシン止めても埋まりました…

あれれ? って感じでした。
  1. 2013/01/28(月) 00:03:04 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさんオットピン飲み過ぎ~逝っても逝ってもビンビンじゃないですか(爆笑

きっとゴーグルカチカチになったんだべな~
  1. 2013/01/28(月) 08:46:56 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~ちーむさん

う~ん、ちょっとオットピン飲みすぎて

路線が変わってきてます(笑)

ゴーグル カチカチ?

Klimの曇らないゴーグルに変えてからは

昨年ほどではなくなりましたが

気を抜くとジミー君になってます(爆)


ジミー君…元気かなー また、会いたいなー 
  1. 2013/01/28(月) 09:26:24 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

昨日、やっと初乗り慣らししました。
雪深くて慣らしになってないような感じでしたが・・・

私も穴掘り上達しまして、脱出までの時間が短縮されました。
穴掘り基本ですね。
  1. 2013/01/28(月) 17:34:16 |
  2. URL |
  3. はまち #-
  4. [ 編集 ]

はまちさん

あそこまで来るの大変だったでしょー(笑)

おー、それは素晴らしいことですね!

基本中の基本です。私クラスになりますと、何処を掘れば一番簡単に

出せるか! 考えなくてもわかるようになります。

来週は、もしかして殿と2台でタカちゃんとこに行くかもしれませんので

もし来られるとき宜しくお願いします。
  1. 2013/01/28(月) 17:46:33 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

はまちさん

初乗りオメデトウございます!

早くモービルと体の奈良市終わって下さいね!
  1. 2013/01/28(月) 18:27:59 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

しかし殿も流石ど根性女で頑張ってる姿観てると昔の姿を思い出しました!

全く違うライディングスタイルを理解して早く上達して颯爽と走る姿を見たいですね!

私を含め練習有るのみですね、衰える体力と、どう闘うかが課題ですね!
  1. 2013/01/28(月) 18:51:32 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

その殿様ですが

午後8時00分 安らかに眠りました(笑)

よっぽど疲れたんだべなー

女性がロングを乗りこなす姿って…カッコイーべなー

みんなで頑張りましょー 
  1. 2013/01/28(月) 20:11:49 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。。楽しそうだこと。

自分もクリスさんを見習い、CATスタックさせてましたよ(泣。。。

タイヤショベルだけど!

本日は、延々続く高速道路の法面トラバースしてる自分を想像しながら

笑ってました。
  1. 2013/01/28(月) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヘビメタさん

おはようございます。

楽しかったけど、疲れましたv-394

キャタピラーですか? あれは…ヘビメタさんでも上げられないでしょー

おっ! 高速の法面部のトラバ!! いいかもー

途中、ボックスカルバートが入っている部分はどうすっぺ(笑)
  1. 2013/01/29(火) 05:43:46 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

>クリスさん

いや~ 行くのが大変でした・・・
磐越通行止めで49号に降りたら大渋滞。
5時間半かかりました・・・
渋滞で心が折れてしまいました。

自分のマシンを深く埋めて、他人の手を借りず1人で脱出した時の達成感がスノーモービルの醍醐味ですね!!
以前は埋まると焦ってましたが、最近は冷静に掘る事ができるようになりました。
今後もどんどん埋めて掘り出しの達人を目指します!!


来週も行きたいところですが、嫁殿がまだ本調子でなく連続は厳しいかもです。
どうやら手術傷が痛むらしく、雪の上は歩行困難のようです。






  1. 2013/01/29(火) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. はまち #-
  4. [ 編集 ]

>釜爺さん

やっと初乗りできました。

雪が深くて埋めてしまい、脱出のときに7千回転ぐらい回しちゃいました・・・

あとは5千回転で、ウロウロしてました。
  1. 2013/01/29(火) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. はまち #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

おばんです。

新庄尾花沢道路なら深夜、車激減するので右から左へ乗り放題かも(笑)

乗ってみてぇ~~~。   

質問!?  ボックスカルバード??  何ですかそれ・・・???

  1. 2013/01/29(火) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

Re:はまちさん

5時間半ですかー 頑張りましたねー

私は、たまに頭にきてマシンにケリ入れることもあります(笑)

まずは筋トレでパワーアップですね!

頑張って下さい(笑)

ちー様、今年は無理ですかねー お大事にしてください。

ちなみに私は昨年の今頃、肋骨折って、コルセットまいてモービル乗ってました。

おかげで、今は変態呼ばわりされてます(笑)
  1. 2013/01/30(水) 17:49:04 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヘビメタさん

やりますか!

ナイトラン!! 

質問の答えです。

ボックスカルバートとは、よく高速道路の盛土部分の下に入っているコンクリート製のトンネル

みたいなやつです。水路であったり、道路であったり、サイズも大きいものから小さいものまで

たくさんあります。

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=12q376uof/EXP=1359622562;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVHFhRDVjejZneDVzTlZzdUh0M2R1QXpVYk9RUHBJb0pabDhoUTdUSDdpb1E5N1U5S2dfRGc1YkJBBHADNDRPYzQ0T0Q0NEt2NDRLNTQ0S3I0NE9yNDRPUTQ0Tzg0NE9JBHBvcwMxMwRzZWMDc2h3BHNsawNyaQ--/*-http%3A//syakaku-mongata.com/archives/002/201206/large-4fd6b0b6a3cb5.jpg
  1. 2013/01/30(水) 17:57:16 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

↑ の写真ってクリスさんの現場写真かな?(爆
  1. 2013/01/30(水) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いい雪ですね!!!
あとハイシーズン2ヶ月切ったかと思うと憂鬱になってきます・・。涙
  1. 2013/01/30(水) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. ひんま #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

違います(笑)

さすがに自分の現場写真は載せません。

足がつくからね
  1. 2013/01/31(木) 05:21:21 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひんまさん

いい雪でしたv-411

そうなんですよー…

楽しくてしかたない反面、あと何回乗れるかな?と考えてしまいます。

春になれば、次のシーズンインまで

妄想男になってしまいます。

動画、いつも楽しく拝見させて頂いておりますv-411

  1. 2013/01/31(木) 05:25:44 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/94-a312edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

