クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モービルで密漁

昨晩寝たのが午前2時前、起床はいつものように午前6時…

天候は勿論、風吹ジュン状態です

今回のモービルツアーにはそれぞれ目的があり

昨日は、釜爺さんの山に放置されたモービルの救出作戦

そして今日は、ニジマスの密漁です
DSCN0632.jpg
はいっ! 皆さん 今回は密漁ですから口の周りにマジックでヒゲ書いて下さいねー

今回の密漁ツアーは7台のMでニジマス生息地に向かいます。途中、数箇所の難所がありニジマス泥棒の

我々の行くてを阻んでいるはずです

今回は地元のG君、K君の御好意により先頭を走らせてもらいました

ありがとねー 気をつかっていただきまして

さー、出発です。全員、ウェアのポケットには盗んだニジマスを入れるビニール袋を持ってます。
DSCN0634.jpg
まずは走り出して、すぐに出現する斜め区間です。落ちたら…50mは落ちていきますよー

ここはアクセル入れて気合で逝くぜー
DSCN0635.jpg
はい…見事に埋まりました(笑) この画像は私を助けにきてくれる時の画像です。

腰まで入ります はっきり言って、まともに歩けません

すげーぜ! こんな近くにこんなアグレッシブな場所があったとは! 感動もんです(笑)

そして私を助けにきてくれた人達の後ろ姿(爆)
DSCN0637.jpg
帰り辛かったみたいですねー ごめんなさい

そして前回、心が折れまくった殿様も頑張ります!
DSCN0640.jpg
力でマシンを抑え込むことができない非力な殿様にとってMはまだまだ大変なマシンです。

とりあえず休憩
DSCN0641.jpg

途中、こんな珍しいものを見ることができました。
DSCN0642.jpg
高さが10mくらいはあろうか? 氷の円柱です。うーん…幻想的ですなー

標高もあがってくると雪質もかなり、いい塩梅になってきます。
DSCN0645.jpg

難所はみんなで力を合わせてクリアしていきました。

そして出発から1時間半、着きました。
DSCN0647.jpg
DSCN0646.jpg

さー、ニジマス盗るべ!

リュックからおもむろに竿を出し、ニジマスを釣ります。
DSCN0650.jpg

投げ入れてから10秒もたたないうちに(笑)
DSCN0652.jpg
ヒット! G君、顔出しOKか聞かなかったので目貼りいれたからね(笑)

そして次は、釜爺さん

これまた、あっという間にヒット! 
DSCN0655.jpg

そして殿様も
DSCN0657.jpg

そしてK君…
DSCN0658.jpg
鮭釣りました(爆) これ…焼くのに時間かかりすぎるべした

すかさずリリース

そして…また同じサイズの鮭釣ってるし(笑)

あっという間に人数分のニジマスを釣りました

ちなみに皆が釣ってる間にオイラは…こんなことしてました(笑)

あれっ? 写真撮ったはずなのに…ないです

勿論、林の中で遊んでいて最後にズッポリ埋めてました(笑)

目的は達成 撤収!! 

急いで帰って、ニジマス食うべー そして、待つこと数十分 出てきましたー
DSCN0660.jpg
約1名 ヘビメタさんが川魚がだめなので6人分のニジマスです。

旨かったー 

そんなかんなで楽しい密漁ツアーでした。

皆さん、お疲れさまでした。また今日も私の埋まったマシンを掘り起こして頂き、どうもでした。

久しぶりに腕がパンパンになりました

また、密漁ツアー行くべ! 今度は岩魚だな(笑)


追記 密猟と書いていますが、許可はとっております。
  1. 2013/01/15(火) 18:28:50|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<豪雪地帯にて | ホーム | 回収作業>>

コメント

ルアーは、「ハスルアー」ですね!

なんで、オレが行かないときはそんなに楽しいことばっかなんですか???
  1. 2013/01/15(火) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

なんとも美味そうなニジマスちゃんv-10

あのみごとな氷柱を見ると折ってしまいたくなるのは・・・私だけv-361

  1. 2013/01/15(火) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

なべさん

じゃあ、次回の岩魚泥棒ツアー参加してください。

でも、私から見れば

家の前から乗り出せるナベさんの環境がすごく羨ましいです。

桃源郷制覇も今年こそは実現しますからねv-91

日程決まり次第、連絡します。
  1. 2013/01/15(火) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

ニジマス、黒ラベルに合いますよv-411

実は私も折りたくなりました(笑)

っていうか、あれで氷の彫刻つくりたくなりました。

アーティストの血が騒ぎはじめてますv-395
  1. 2013/01/15(火) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

しっぽの塩がカリッっと音がしそうv-218
  1. 2013/01/15(火) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

ねご さん

間違いなくカリッとして旨かったです!

次はヤマメか岩魚 やっぱヤマメかな?

楽しみです!

鷲倉温泉に行けば密猟の手解きレクチャーして頂けます!

密猟の後の温泉も最高でした!
  1. 2013/01/16(水) 12:48:35 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

ねごさん

塩がいい塩梅できいてましたよー

でも、私は尻尾食ってないですけどねー(笑)
  1. 2013/01/16(水) 17:11:13 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

先が判らない吹き溜まりv-12スリル満点っすね

密漁良い響きだ~(笑  
  1. 2013/01/17(木) 09:15:37 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Aチームさん

吹き溜まりは今年から病みつきになってます。

壁を撃破する瞬間、もしかして…

この吹き溜まりの中に何か潜んでいるべか?

と思ってしまいます。

  1. 2013/01/18(金) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/89-7d13c607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

