クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回収作業

緊急事態発生

前の日にマタギ父さんが貸したマシンが戻りませんでした

無謀にも一人で入山し、吹溜まりに突っ込みマシンを自力で出せなくなり

なんと! ありえないですけど…マシンを置いて、そのまま徒歩で下山してしまいました(笑)

早く回収しないと、さらに吹雪いてマシンを完璧に隠してしまい、春まで白馬童子マシンとお別れに

なってしまうので翌日、回収部隊に参加してきましたー

放置した人の話では『頂上の駐車場の手前の吹溜まりに置いてきた!』という情報をもとに

捜索開始です。

前の晩から吹雪いていたため、吹溜りはさらにパワーアップし捜索を困難にしました

しかし何とか根性?と気合?で幾つもの吹溜まりを撃破し駐車場に到着。
DSCN0610.jpg

しかし…途中にいくつもあった吹溜まりにはマシンの姿はなく…

いちおう県境まで捜索しましたが…いねーし
DSCN0611.jpg

ここで途中から歩いてきたマタギの父さん…キレてます

しかし、ここでずっと下の方の吹溜まりでハンドルみたいなものが見えた!というタレコミがあり

吹溜まりの斜面をキレながら登るマタギ父さん
DSCN0613.jpg

そして、吹だまりの反対側にありました
DSCN0615.jpg

15分かけて救出、キャタの中はガチガチに凍り回らないし大変でしたけど

無事に救出できました。

ちなみにマタギの父さんはまだキレてます

午後は新規開拓を目指して山に入ります。
DSCN0621.jpg
目指すは、グランデコ・ギャルだべ!

しかし、スタートして10秒で斜め区間です。
DSCN0622.jpg

この時点で午後3時…

次回に持ち越し決定です。

っていうか…午前中の搜索で体力なくなりました(笑)

下では全日本A級ライダーのコウが練習。今年のレーサー初めて見ましたが…
DSCN0617.jpg
DSCN0618.jpg
カッコ悪くね?

シートはBOSSに変えたほうがいのでは(笑)?

今年はスーパーに上がってね! コウちゃん

そして夜は露天風呂にゆっくり浸かって疲れをとりました
DSCN0624.jpg

ジミーとカマオも仲良く遊び、夜は更けていきました。
DSCN0626.jpg

ニジマス密漁編につづく(笑)
  1. 2013/01/15(火) 06:07:49|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モービルで密漁 | ホーム | 日本のチベット>>

コメント

お疲れちゃまーv-14

早く続きが見たいぞ~e-343


福田山さん、そのスコップもう減価償却できましたね(笑
  1. 2013/01/15(火) 13:32:27 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

 お疲れ様でした。2日間野山遊び&往復8時間今日の長旅疲れました(笑)
いんでぃ さん償却どころか釣りが出ます(爆)昨日は雪庇のオンパレードで掘りまくりました。クリス突撃隊長大活躍でした。
  1. 2013/01/15(火) 15:27:52 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

クリス隊長 発掘作業有難う御座いました!

御蔭さまで楽しい二日間でした!

にしても 奴からは未だに℡すら有りません!

今度は岩魚ですね!
  1. 2013/01/15(火) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

腕がパンパンです(笑)

でも今日は復活しましたv-91

もしかしてオイラって…絶倫野郎かもー

  1. 2013/01/15(火) 17:27:25 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re::福田山さん

おつかれさまでした。

いいv-48でしたねー

また、行きましょうv-411

突撃隊長…あんなことばっかやってるからマシン壊れるんだねー

これからは方針変えて、最後尾を虎視眈々と着いていきます(笑)
  1. 2013/01/15(火) 17:30:09 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 釜爺さん

マシン見つかってよかったですねー

危うく春まで冬眠でしたねー

えっ? 電話ないんですか?? ありましたか?とか申し訳なかったとか???

ありえへーんv-394

ぶちキレていいです(笑)

岩魚! 楽しみです
  1. 2013/01/15(火) 17:32:28 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

「昨日は大変だったよ」の言葉が話だけでは伝わりませんでしたが

写真v-212見て納得しました。  皆さん おつかれっス。

私、最後尾で超楽でした。マシンに戻るのに長距離歩いて腿パンパンです。

隊長の命令ならば、自ら進んで逝きますよ。  2番手v-218












  1. 2013/01/15(火) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタさん

昨日はおつかれさまでした。

あいかわらず、好き嫌いが多いですね(笑)

長距離歩かせてごめんなさい。

でも先頭って、めちゃ楽しいです。

みなさんには迷惑かけてますが…

いつか頼れる先導者になりたいですー
  1. 2013/01/15(火) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

あらら、モービル置き去りとは大変でしたね。
しかし、借りた人はよく徒歩で下山できましたね。
私なら助け呼んじゃいます。

その前に、ヘタレでビビリな私には1人で山に入る勇気ないですが・・・

今度の土曜か日曜に、慣らしできそうです。
福島まで行けないので、栃木県の霧降スノーモービルランドに行く予定。

嫁の次は飼い猫が入院で、この冬は色々とある私です・・・
  1. 2013/01/16(水) 09:53:55 |
  2. URL |
  3. はまち #-
  4. [ 編集 ]

はまちさん

あんな所から歩くくらいなら

なんとしてでも自力で出して下山しますけどねー

山を舐めると大変なことになります。

私も今は一人では入りません。

奈良市頑張ってくださいねー

ちなみに、うちは犬です。週3回、アトピーの注射治療です…
  1. 2013/01/16(水) 17:15:51 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/88-96e27b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

