クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本のチベット

日本のチベットは何処か? というランキングで

堂々の一位を獲得した福島県内の某所に行ってきました

自宅を出発したのが午前6時過ぎ…着いたのが10時…所要時間4時間弱

同じ県内なのに…ありえないんですけど

高速乗ってる時間が50分、あとは一般道のみ これは…キツイです。

そもそも何で? そんな時間をかけてチベットに行ったかというと?

あるスキー場にモービルで乗りつければ、そこには栃木ギャルがわんさかいて、確実にお友達になれる

というナベさんのヨタ話に乗ってしまいました(笑)

今日の天候は晴れです。
DSCN0579.jpg
福島県のシンボル的なお山の磐梯山もクリアに見えます。

アメリカ人なら…ここ登れるべなー
DSCN0580.jpg
などど考えながら、まだまだ車は進みます。 この時点で道程は半分です

いつもなら、ここらで高速降りて、お山に向かうのですが…

高速をおり、さらに車は山奥に進みます。
DSCN0582.jpg
対向車が来たら、どちらかがバックしなきゃいけません。

んっ? 何だ? 昭和の赤玉って?? 超硬質???
DSCN0585.jpg
オットピンみたいな秘薬か?

そんなかんなで、やっとこさ到着です。本日は4台で栃木ギャルを捕獲しに行きます。

猫が3台、ポラが1台です。うち2人(ナベさん、ノリ君)はチベットの住人です(笑)
DSCN0587.jpg
積雪量、雪質はいい状態ですね。もう少しバフバフを期待したのですが、これまた仕方ない。

昨年、雪が凄い時に行ったときには途中で挫折したのですが、今回は余裕でスキー場に着くはずが…

がーーーーーん
DSCN0588.jpg
リコイル…戻らないし 仕方がないので今日1日、ずっーーーーーと、帯かけてのスタートの繰り返し…

これだけで面倒くさくて心折れました(笑)

そして、スキー場に到着!
DSCN0590.jpg
ゲレンデ…ガラーン

そうか お昼だからギャル達はレストハウスだね!

でも…レストハウスもガラーン(爆)
DSCN0589.jpg

話、違くね? 

栃木ギャルをギラギラした目つきで物色するオヤジ3人衆。 
DSCN0591.jpg

安比スキー場のレストハウスでも浮きましたが、ここでも全開で浮きました(笑)

『ここは、お前達の来るところではねーぞ!』将来有望な女の子達が目でオイラにコンタクトを送って

きたので、早々に退散することに(笑)

写真は撮影したのですが…割愛させていただきます。


さー、気を取り直して午後の部に突入です。

DSCN0595.jpg
昼間飲みすぎて、林道走って酔ったナベさん! あんまり来ないので、戻ったら一生懸命掘ってました。

それにしてもターボ…重いです(笑)

ついでに、もう1枚
DSCN0594.jpg

次は、スロットルが走行中に壊れて、心折れて、さらにスタックで心折れて、最後はショベルまで

ほろってきて完璧に心が砕けたノリ君! ガンバ(笑)
DSCN0596.jpg
DSCN0597.jpg
顔から笑顔消えてます

そして、コースは吹だまりコースへ変わっていきます。
DSCN0599.jpg
はいっ、一瞬 臆病風が吹き荒れ、アクセル緩めて ブーンって埋まりました(笑)

このあと、マシンの真後ろに立っていて、2.6インチの威力を体全体で知ってしまったナベさんとノリ君
DSCN0600.jpg
後ろに吹っ飛んだそうです(笑) ごめんね(爆)

そして下でもヨイショ、ヨイショと
DSCN0598.jpg
この時点で、皆さんの心が折れはじめてます(笑)

上に登ってきたナベさん 『今回も完結できねーのかよ』と一言

確かに、このメンバーで完結したことねーし(笑)
DSCN0602.jpg
DSCN0603.jpg
ここから、あと少しでゴール地点です。あとは広大な平地が広がっているのですが…

仕方がない。戻るか…

戻るとノリ君が心折れていました。マシンをターンさせようと、ちょっとした沢に入り、上がろうとしたら

又しても臆病風が一瞬心の中に吹いてしまい…
DSCN0604.jpg
DSCN0605.jpg
勃起しました(爆)

今日は久しぶりに何ども勃起しました。半ば諦めていたのですが、まだまだ逝けるか?

なんだかんだで、楽しい1日でした。

ナベさん、ノリ君、釜爺さん お疲れさまでした

何が一番疲れたかって? それは往復8時間の車の運転が一番疲れました(笑)




  1. 2013/01/06(日) 09:45:05|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<回収作業 | ホーム | 自宅から一番近い場所>>

コメント

よさげなフィールドですな~v-10

私も栃木ギャルに会いたーい(笑


v-363 で、マシン直ったのv-236

  1. 2013/01/06(日) 21:24:39 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れお世話様様でした。
なかなか完結できませんね~w
また次回、よろしくお願いします!
  1. 2013/01/06(日) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

4時間かけて行った甲斐がありやした。

栃木ギャルいませんでしたよー

マシンは置いてきました。来週の出撃まで直してもらいます。

原因は…リコイル引っ張りすぎ(笑)
  1. 2013/01/06(日) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: なべさん

完結できませんねー(笑)

3年越しくらいじゃないですかー

今度こそ完結しましょうね

ドカ雪降ったら、速攻で出撃しますので

連絡待ってます。
  1. 2013/01/06(日) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

片道4時間・・・こちらに来るのと変わりないような・・・

ターボ、重いんですか~

いやいや、国産旧車も負けず劣らずです(キッパリ)

オラのマシンの上げる回数が多いことは割愛してください<爆
  1. 2013/01/06(日) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

Re:ねごさん

ねごさんとだと3時間半で行きます。

国産も重いけど、ターボも重いです(笑)

了解です。

私の埋まる回数も割愛してます(笑)
  1. 2013/01/06(日) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

逝っちゃってますねv-218オットピン飲まなきゃ駄目みたいですね

  1. 2013/01/07(月) 10:02:28 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

家庭をかえりみずの連続出撃ほんとに御疲れさまでした!

今回の出撃は下手くそな私にとっては丁度いい感じの雪でした!

只栃木ギャルに遭遇出来なかったのが只一つの心残りですが(笑い)

週末のライディング講習会宜しく指導御願いしますね?
  1. 2013/01/07(月) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~ちーむさん

今回は棹立ち大会でした(笑)

たまらんとです。

次回はオットピン飲んで、さらに勃ちます。
  1. 2013/01/07(月) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re::釜爺さん

家庭を顧みないツケは必ずや回ってきます。

そのときになって初めて

僕の脳裏には『後悔』という2文字が浮かんでくることでしょうー


栃木ギャルの時代は終わりました。これからは野地ギャルです(笑)

スタック講習会開催ですね(笑)
  1. 2013/01/07(月) 17:43:32 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

野地ギャル!?

生息してればいいけど?

正しい岩魚泥棒の在り方に付いて真剣に考えてましたよ!
  1. 2013/01/08(火) 10:33:28 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 釜爺さん

岩魚盗りは

カマオにやってもらいましょう!

うちのハリーはアトピーなんで無理です(笑)
  1. 2013/01/08(火) 18:40:52 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。 
  1. 2013/01/09(水) 11:51:06 |
  2. URL |
  3. ノリ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

嫁殿の緊急入院やら仕事やらで、新車に一度も乗れずにいます・・・

嫁殿がもう少し回復したら、慣らしやってきます。

  1. 2013/01/09(水) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. はまち #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリさん

こちらこそ、大変お世話になりました。

コカコーラご馳走さまでした。スタックしたマシンを救出した後のコーラはサイコーですね。

また、遊びに行きますので

宜しくお願いします。
  1. 2013/01/09(水) 17:51:46 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。

あれれ?ちーさま大丈夫ですか?

お大事にしてくださいねv-91

そうですねー、家庭を顧みず遊んでいると

私の二の舞ですからね(笑)

焦らず、シーズン始まったばっかりですからねー
  1. 2013/01/09(水) 17:54:14 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/87-c0709743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

