クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始モービルの旅(年始編)

2013年 午前7時起床

朝から部屋でガソゴソと昨晩の宴会の跡片付けをしていると…

昨晩から現地で合流した殿様から『うるせー』とか…

いんでぃさんから『何、朝からお菓子食ってんのー』とか…

2013年新年早々から皆様からの言われたい放題の年明けでございます

12月30日、31日と天候は悪く、本日の天気予報も雪マークでしたが、なんと久しぶりの太陽が

見えるんじゃあーりませんか
安比

しかも、昨日から深夜未明まで振り続けた雪 これは期待できそうー

本日の参加台数は4台(うちタンデム1台)です。

そして、この人…納車から1ヶ月以上経過してから始めて自分のマシンに触ります。
安比
車からおろした時点で、まだハンドルのところにタグ付いてました(笑)

大丈夫かぁー そんなんで???

まずは広場にて人生初のロングのオーナーのなった殿様のために練習です。
安比
頑張れ! 殿様!! 

何故か? 後ろ姿がハァハァいっているように見えるんですけど(笑) どうしました釜爺さん?
安比
もしかして…ゲロ吐いてますか?

そして昨夜の酒が効きまくっているのか?
安比
ここでも吐いてるんですか?

実は今シーズン初のパウダーに浮かれまくってます(笑)
安比

1時間ちかく広場で練習し、さぁー行くべか! 林道コースに突入開始です。

今日は一番ケツをいんでぃさんが行き、殿様の面倒を見てくれるので

先頭を走らせて頂きました 誰も走っていない新雪の上を走るのほど気持ちがいいこと

ってないですよねー。 いやーサイコーです。
安比
2番手はタンデム走行の釜爺さん。2番手走るって、かなり辛いんですよねー マシンは振られるしー

しかもタンデムだしー でもオイラは狂った犬のように我を忘れて突っ走ります
安比

殿様といんでぃさんが来ないので、心配になり戻ると

殿様のマシンが埋まり、スコップで掘ってー、掘ってー、掘りまくる、いんでぃさんが…

なんとか救出に成功し、心折れる殿様を気にかけながらも(笑) またしても突き進みます。
安比

吹きだまりを発見すると、磁石に引き寄せられるように吹きだまりに突っ込み、雪の壁を撃破し

ゲラゲラ笑いながら楽しみました。

せかっく来たんだからと、地元の木?と喧嘩しましたが…負けちまいましたー
安比
危うく、右フロントのエアサスをやっちまうところでしたー

安比
後ろが来ないのをいいことに、何度も道をそれて↑のような場所に突入しパウダーを満喫しました。

ちなみに、この日は股下までのパウダーでした。

この日は家に帰る日なので午前中だけ走って昼飯食って解散予定でしたが、結局2時ちかくまで

遊びました。この日のオイラは疲れの知らない子供のように遊びまくりサイコーな1日でした。
安比
安比

遅めの昼食は林業センターで食べるのは飽きた!とわがままを言ういんでぃさんのために

完璧に場違いなスキー場のレストランで食べることになりました(笑)

スキー場なんて…最後に来たのはいつだべか?と思うくらい遠い記憶の中でした。

大勢のスキーヤーの中で『なんか浮いてるぞー』と思いながらも高級カレー(値段が高級なだけ)

を堪能しました。いやー…完璧にボンカレーでした
安比
そう言えば…私をスキーに連れていって!という映画…

昔流行ったよなー スキー場のゲレンデで見る女の人って綺麗に見えるっていう錯覚現象は今だ

健在なのかなー? 三上博って最近テレビで見なくなったなーとか、くだらない事を考えていると

あれっ? いんでぃさん 何似合わない物食ってんのー??
安比
『俺は本来、お洒落なんだよねー』

だからバーガーですか? ハンバーガー=お洒落の定義って何ですか(爆)

意味、わかんねー

そんなかんなで今回も、恒例の年末・年始恒例のモービルツアーも無事に終えることができました。

帰りに記念に全員で安比スキー場のウサギのマークの入ったステッカーを買ってモービルに貼るべ!

と提案したのですが…即効で却下され非常に残念です

せめて次回はこのTシャツ着て参加をお待ちしております。
安比

午後3時半 安比スキー場合にて解散

午後7時 無事に帰宅

午後11時 就寝

午前2時 起床???

なーんでだべ(笑)



スポンサーサイト
  1. 2013/01/04(金) 13:32:41|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チーム・ツガラー初乗り | ホーム | 年末年始の旅(年末編)>>

コメント

うぅ~んv-21ほんと、いい雪だったねv-221

  1. 2013/01/04(金) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re:いんでぃさん

来年はAPPIのステッカー・チューンした

マシンで乗りつけましょうね(笑)

俺、600円出して、あのデカール買ってもいいです。

最高の雪でしたー

パウダー最高です。

おっと、ブログ更新! 頑張ってください
  1. 2013/01/04(金) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

誰も行っていない向こうに逝って欲しかった(笑
  1. 2013/01/07(月) 10:07:49 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~ちーむさん

個人的には昼飯食べないで夕方まで乗りたかったのですが…

暴走王子のレッテル貼られますので

諦めました。

いんでぃさんに、この先は激しくなるって聞かされていたので

逝きたかったです。残念
  1. 2013/01/07(月) 17:46:22 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/84-0ae59015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

