クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始の旅(年末編)

新年明けましておめでとうございます

2013年も『クリスのスノーモビル日記』を宜しくお願い致します。

さて、2013年の第一弾は、年末・年始モービルの旅です。

12月30日 秋田県某所

地元の酒豪チームの皆さんの案内で、とある場所を目指します。
DSCN0479_convert_20130104102323.jpg
天候は…雨です でも、山に行けば雪に変わるべ!と淡い期待を抱きながら

乗り出しポイントへ向かいます。

今回の参加台数は10台です。殆どがポラです。
DSCN0480_convert_20130101220205.jpg
さー、秋田チームの皆さん、昼食は忘れても、日本酒だけは忘れないでくださいねー(笑)

この場所は、目的地に着くまで難所が多数あります。とくに最後の難所の吹きだまりといったら

見ただけで心が折れそうな難所です。しかし、そこをクリアすれば あとはパラダイスが待ってます。

さー、出発です!! 


が、しかし…いつまでたっても雨が雪に変わりません。

しかも雪不足のため、難所もなく あっという間にゴール到着です。
DSCN0484_convert_20130101220319.jpg
思ったよりも雪が少なくても、楽しいのがスノーモービルの魅力です。

でも雨は…濡れるので嫌ですねー

昼食は天候が悪いので小屋の中でとることに、しかし、小屋の入り口は吹きだまりができて

まんず、スコップで雪の撤去作業です。
DSCN0482_convert_20130101220244.jpg
小屋の周りは雪が無いのに…入り口だけにはあります(笑)

そして昼食は、いつも盛り上がります。
DSCN0483_convert_20130101220303.jpg
福田山さん…ウェアから光がー 何? 天使の羽?? いや…悪魔の羽だね(笑)

午後になっても雨風は全くやむこともなく、むしろ強くなってきました。

雪が無くても、とりあえず埋まってみました(笑)
DSCN0481_convert_20130101220224.jpg
そして、もう一発!
DSCN0493_convert_20130101220507.jpg
雪がなくても埋まることができるのは…たぶん私だけー ある意味、特技かも

休憩タイムは、やっぱり皆さん、ドゥーの新型が気になります。
DSCN0492_convert_20130101220448.jpg
Aちーむさん、顔がニヤけてますよ!

Tモーションはどうですか? と聞くと

『さっぱし、わかんねー』と一言 

そんなかんなで、あっち行っては遊び、こっち行っては遊び、談笑を繰り返します。
DSCN0496_convert_20130101220549.jpg
まんず、秋田の人たちは最高に話がおもしろいです。 まんずやーの達人が今日は参加していなかったので

非常に残念でしたけど(笑) 非常に楽しい遠征の初日を終えることができました。

チーム・酒豪の皆さん、どうもありがとうございました。

次回は、あの例の場所に連れていってください

余談ですが、最近はGo-proを装着した人達が急激に増えていますねー オイラも欲すぃ
DSCN0487_convert_20130101220352.jpg
この日は、Aちーむさんといんでぃさんがヘルメットに付けて、私たちの失態ぶりを虎視眈々と狙って

ました(笑) うーん、注意しなければ…

注意しても埋まるけどねー


12月31日 大晦日 

昨年の大晦日は思いがけないパウダーに恵まれ、ロングデビューのオイラの心を一刀両断で折ったという

辛い?思い出の日から一年がたち…

いまだ学習能力が不具合の私クリスです。

本日の天候は…雪そして大風です。本日は大晦日ということもあり台数激減の4台です。
七時雨

そして、ここも雪不足…

林道ツーリングを楽しみます。
七時雨
ここは夏にでも来てみたいところです。 

ただひたすら林道ツーリング(笑) もしかして今頃奈良市か?(笑)

昼食を食べた時点で、ホテル帰る? 

全員即決で『帰るべ』 午後からはホテルで飲んで、食べて、温泉入ってダラダラしてました。

そして夜は紅白歌合戦見ながら、今年は紅組の勝ちだな…とか

いや今年は白だべ! とか言いながら大晦日を過ごしました。そしてカウントダウン10分前から

打ち上げられる安比の花火を外の猛吹雪の中で見て(笑)
安比

何故か年が完璧に明けてから年越し蕎麦食って(笑)
安比

翌日の初日の出暴走に向けて就寝しました。

そう言えば…1年前の全く同じメンバーの5人で年越ししたなー(笑)

ということで来年も、この5人は強制的に参加決定です。


新年編につづく(笑)
  1. 2013/01/04(金) 12:14:32|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年末年始モービルの旅(年始編) | ホーム | ご挨拶>>

コメント

昼からの雨予報が朝からでまいっちゃいましたね~
  1. 2013/01/06(日) 09:47:40 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

雨は参りましたが

楽しかったですねー

お世話になりましたv-413

  1. 2013/01/06(日) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/83-5614f6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

