クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モービル乗れなかった日の過ごし方

先月から3ヶ月の予定でブリーダーさんとこにトレーニングに出ていた

我が家のボクちゃんが1ヶ月半ぶりに外泊許可が出たので家に来ています

が、しかし…

久しぶりに家に来て、ストレスなのか? 血便が出てしまいました

なもんで…本日のモービル乗りは中止とあいなりました

ということで、することが無いので今日はモービル磨きです。

早速、ホームセンターに行ってコンパウンドを買いに行き、作業開始です。

施工前
DSCN0453_convert_20121223160442.jpg
DSCN0454_convert_20121223160506.jpg

布にコンパウンドを塗って、ひたすらゴシゴシ磨きます。

細かいところも丁寧に磨きます。すると、ピカピカと鏡面のようにトンネル部分が仕上がってきます。
DSCN0457_convert_20121223155702.jpg
DSCN0458_convert_20121223155730.jpg
トンネルの上の部分も勿論、磨きます。
DSCN0459_convert_20121223155754.jpg

磨いていいる間、うちのお犬様は日向ぼっこです。きもちよさそー
DSCN0455_convert_20121223160528.jpg
でも、具合が悪いので目が死んでます

自分なりに納得いく光沢が出たので、磨き作業は終了です。

さて、お次は何をするべ???

おっ! そうだ!! ガソリン満タンに入れておくべっと

ガソリン缶からシュポシュポでガソリンを入れている途中、少しガソリンがこぼれました。

ガーーーーーーーーーン
DSCN0462_convert_20121223155857.jpg
右上のあったはずの…BOSSのロゴが…

消えてもーた(笑)

こうのように最初はロゴがありました。
DSCN0452_convert_20121221173119.jpg
見事に溶けてしまいましたー

このような惨事を迎えないためにも、燃料入れる時はくれぐれもこぼさないように注意してください。

って…こんなんするのオイラだけかもー(笑)

磨きが入り、小物類もついて、あとは年末の出撃を待つだけのオレンジ・レンジ号です。
DSCN0464_convert_20121223155940.jpg

ということで、本日予定していた殿様の白のリミテッドの奈良市はできませんでした。

ぶっつけ本番で年末出撃します(笑)

年末年始モービルツアーの参加の皆様…

申し訳ございません。白は奈良市無しで逝きます(笑)
  1. 2012/12/23(日) 16:40:02|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ご挨拶 | ホーム | モービル準備シリーズ(完結編)>>

コメント

今日こっち来れば、奈良市最高でしたよ!結構遊ぶところもあったし~
年末も可能な限り出撃します!
今頃だと、桃源郷も行けるんだろうな~

栃木ギャル目指して行ってきましたが・・・
報告書はこちらです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/watayosi_4416/7960514.html
  1. 2012/12/23(日) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

なべさん

お正月一緒に行くべー

2日以降ならいつでもOKでっせー

いつにすっぺか?
  1. 2012/12/23(日) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

あれ~


どうしたんだべv-15
シコシコ磨いたりしてーv-361v-14

年末v-21了解です。

集合場所へ来るまでトレーラーの上でエンジンかけたままにして来れば、慣らし半分位終わるかもよ(爆
  1. 2012/12/23(日) 21:22:35 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

今朝はアドバイスありがとうございました!

猿のようにシコシコ磨いてました(笑)

明日はKlimのブーツの洗濯です!

あっ! そろそろ打ち合わせしましょうよ



  1. 2012/12/23(日) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

来れなくて残念でした。
こっちは呑んで食ってモービルのってチョッチ疲れました(笑)でも結構あそべましたよ。広場、田んぼ、チョト輪姦じゃね〜!林間、で酔っぱらってチンでした。年末楽しみしてます(喜)
  1. 2012/12/23(日) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

お疲れさまでした!

マシン磨いてたら乗りたくなったので

明日、独りで桃源郷に行こうと思い、上司に申請したら

却下されました。

年末までおあずけですね!
  1. 2012/12/23(日) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

残念でした!その悔しさを年末へぶつけましょう(笑)でも私は一晩しか泊まれませんけど!
  1. 2012/12/24(月) 07:20:37 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

俺もぶっつけ本番となりそうですトホホ♪
  1. 2012/12/24(月) 09:12:57 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

今朝も早朝からモンモンしてます。

追い討ちをかけるように…

今から関東方面に行ってきますv-406

大晦日も泊まっか! と方向転換するのを期待してます(笑)
  1. 2012/12/24(月) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re:えぇーちーむさん

何故? トホホのあとにv-342が(笑)

とてもトホホという気持ちが伝わってきませんが…なぜですか??

ニヤニヤしてんでしょー

黄色いマシン見ながらー

Tーモショーンの塩梅を早く確認したいですね!

水平でも4°の傾きが可能! うーーん、楽しみですねーv-218
  1. 2012/12/24(月) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/81-881912ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

