クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ、奈良市でした

会津若松にヒッチのガタ付対策とキャタを頂きに行ってきました

磐越道の電光掲示板には『すべり止め必要』の文字が出ています。

が、しかし…頑張ります(笑)
DSCN0385_convert_20121202205632.jpg
若いっていいねー 

ヒッチのガタ付防止対策を釜爺さんに施してもらいました。

ヒッチにドリルで孔をもんでもらい、そこにボルトを入れて固定し、ガタ付き解消です

次に、トランポにバックで積む際に、キャタの引っかかりが悪くてキャタが空転するので

ラダーにキャタを貼り付けました。見た目はすごーく悪いのですが(笑)仕方ありません
DSCN0403_convert_20121202210227.jpg
ついでに、トランポに中にもガイドレールを取り付けて完了です。
DSCN0404_convert_20121202210250.jpg
早速、バックで積んでみましたが、何とかうまく詰めました

作業は予定よりかなり早く終わりましたので、午前中で仕事を終えた釜爺さんと

行っちゃう? 行きますか? 行くべ! と裏磐梯へGo----
DSCN0386_convert_20121202205653.jpg
雪…全然ないっす

いつもお世話になっている北塩原村のタカちゃんとこでマシンを降ろします。
DSCN0388_convert_20121202205738.jpg
DSCN0387_convert_20121202205714.jpg
やはり、スノーモービルは雪の上が一番似合いますねー あたりまえだけど(笑)

少ない雪の上を奈良市開始です
DSCN0390_convert_20121202205815.jpg
おっ! 釜爺さん Klimにオニューのウェアですね! オイラは昨年に引き続き、同じウェアです。

久しぶりに見る、檜原湖です。
DSCN0397_convert_20121202210023.jpg

上のほうでも積雪は20cmです。一回走ると路面が出てきます。

でも…やっぱりモービル楽しいーーー
DSCN0394_convert_20121202205925.jpg
上に行くと、ボーダーの若者たちがいました。

DSCN0393_convert_20121202205900.jpg
DSCN0395_convert_20121202205944.jpg
とりあえず、最上川源流へ
DSCN0396_convert_20121202210004.jpg
あまりにもの雪がないために、今回の奈良市は約20kmを走行して終了です(笑)

ガソリン、全然減らないしー

とりあえず、気長にやります。 約1時間半で裏磐梯から撤収です。

帰り道、おっ! ナベさん発見
DSCN0401_convert_20121202210146.jpg
ワカサギ、釣れましたかー?

そして、最後は工賃の変わりに焼肉屋へ行き、特上ネギ塩カルビを釜爺さんにご馳走しました。
DSCN0407_convert_20121202210311.jpg
Facebookに夢中の釜爺さん 肉焼けてますよー(笑)

っていうか…この特上ネギ塩カルビってメニューにありません。裏メニューです。

従って値段もわかりません…

帰りにレジで精算時 ガーーーーーーーーン 高くね?

凄く高くついた工賃でした(笑)

でも、旨かったーので満足、満足です。

あれっ? 今日はシェイクダウンだったのに…何かネタがイマイチでした。

雪がなさ過ぎたので仕方ないですどねー
  1. 2012/12/02(日) 21:46:59|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<Klim Radius Blackout ZERO FOG Goggle | ホーム | ガタキラー>>

コメント

乗れるだけでも、好しとしましょう。v-221
  1. 2012/12/02(日) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

↑ ↑そのと~お~り!

あまり深いとイッキに開けちゃう可能性が・・・ネタ的にはv-218
  1. 2012/12/02(日) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

慣らし始まりましたねv-221

 こちらはぜんぜん雪無し、うらやましい!v-276

 早く乗りて~!
  1. 2012/12/02(日) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. げんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

まぁ、そうですね

例年なら12月の中旬からの乗り出しですから

ヨシ!とします
  1. 2012/12/03(月) 07:34:10 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねごさん

かえってよかったかも

雪が深いと、慣らしを忘れて

絶対に全開かけますからー
  1. 2012/12/03(月) 07:36:07 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: げんちゃん

かったるい慣らしが始まりました。

自分のなかでは慣らしなんかいらねー

と思っているのですが…

せめて最初くらいは静かに乗ります。

えっ?全然雪ないんですか??

以外でしたー 
  1. 2012/12/03(月) 07:38:10 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

あら、見つかってましたか(笑)
案の定、釣れませんでした!モービルでもいじってれば良かったと思いました。

初乗り、おめでとうございました!

  1. 2012/12/03(月) 13:46:12 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集 ]

ナベさん

たぶんいると思って、カメラ片手に

スタンバって運転してまし(笑)


初乗り…雪なさすぎでした。

次は再来週までお預けです
  1. 2012/12/03(月) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

初乗り良かったですね。自分ばっかり!ふん!今週末出撃予定ですがいかが?
  1. 2012/12/03(月) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

自分ばっかりでしたv-410

でも、乗りに行ったというよりは…トランポ仕上げでした

今度の日曜日は…

今のところは無理ですv-406

ただ、急展開すれば出撃可能ですので

その時は勿論逝きます!!
  1. 2012/12/04(火) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

慣らしやりやいけど、仕事と家庭の事で大忙しでして、正月まで乗れそうにないです。
正月もちょっと怪しい気配が・・・

マシンも家に持ってきましたが、触る時間無しでカバーすら外さずトレーラーの上です。
エンジンもかけてないっす。

年末忙しいのは毎年の事ですが、新しい玩具を目の前にして触れないのは辛いです。
  1. 2012/12/04(火) 08:34:44 |
  2. URL |
  3. はまち #-
  4. [ 編集 ]

初乗りおめでとうございますv-12
しかし降りませんね~雪の代わりにテポドンが・・・
  1. 2012/12/04(火) 08:50:01 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

はまちさん

お仕事が忙しい事はいいことですが、

仕事、仕事では息が詰まりますので

何とか時間を作って、まずマシンに触って下さい。

そうすれば、、絶対に時間を作って乗りに行きたくなり
頑張って下さい!

ニューマシン! ナロースタンスになって

更に倒しやすくなりましたよ!
  1. 2012/12/04(火) 09:09:37 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

えぇーちーむさん

16日は微妙ですか?

雪がないときは十和田湖でジェットモービル

やりましょう!

湖底に沈むの覚悟で(笑)

あれミサイルじゃないですよ!

人工衛星です

と、言い切るところが凄いですねー

今度、オイラも真似して、あの変な刈り上げ頭に

してみます。
  1. 2012/12/04(火) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば あの刈り上げ頭をアメリカのあるサイトがパロって世界で一番のルックスとイケメンだと皮肉ってウエブで流したら早速何でもコピーの国がパロディーだと 知らずに新聞で真面目に発表して仕舞ったとか<ほんと馬鹿な国!

是非あの刈り上げ頭やって見てください!

新聞に乗るかも?
  1. 2012/12/04(火) 10:18:16 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

笑~ あそこの国は「ジョーク」が存在しないのですね。v-15

あの刈り上げも去ることながら、親父のあの頭は林家三平ばりのヘヤースタイルでしたね(爆
  1. 2012/12/04(火) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 釜爺さん

せめて柄本明くらいのカリアゲで勘弁して下さい。

あの息子のカリアゲは…無理です。
  1. 2012/12/05(水) 07:53:05 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

来シーズンに副業で新しいモービルウェアのブランド立ち上げます。

ブランド名は『Kim』! キムと呼びます。

ゴアテックス素材で学生服みたいなモービルウェアを販売します。

是非、弘前エリアの代理店になって下さい(笑)
  1. 2012/12/05(水) 07:55:32 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/75-662a977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

