クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝! 納車

2012-2013シーズンを共に戦う? イッツ・ニューのマシンが納車になりました

昨年はグリーンでしたが、今年はUSモデルのオレンジを選択しました。

キャタの長さは昨年と同じく、163です。

周囲からは152の方がいいんじゃねーか?と言われたのですが…

やはり楽をしたいので、今年も162にしました

会津若松の釜爺さんのファクトリーに行くと
DSCN0329_convert_20121118215848.jpg
オイラのマシンが完成間際でした。白井番長も手伝いに来てくださってました。

昨年のマシンとの変更点は、まずコレです。
DSCN0341_convert_20121118220128.jpg
ラグ高が2.6インチに変更 明らかに昨年とは見た目も違います。

↓昨年のマシンです
DSCN0357_convert_20121118220208.jpg
これは…かなり期待できそうです。 今まで登れなかった斜面も行けるかもー

そして、昨年シーズン途中に登場したナロースタンスが今年からは標準装備です。
DSCN0342_convert_20121118220149.jpg
早く、ブカブカの雪の中で押し倒しまくりたい(笑)

大きな変更点はこれくらいかと思います。

やっぱ、ハンドルがまっすぐって…いいなー

今年はマシンを大事に乗ります! 昨年はシーズン後半に かなり無茶やらかして

マシンを壊して、ブルーになっていたので

あと、今年はプロテクター着ます(笑) もう…アバラは折りたくないので(爆)
DSCN0335_convert_20121118215956.jpg
DSCN0334_convert_20121118215939.jpg
DSCN0333_convert_20121118215916.jpg
これから家に持ち帰って、やる事がたくさんあります。

さて…それをいつやるか???

夜なべしかないかな…

おっと! 忘れていた(笑)

今年の殿様改めラオウのニューマシンです。周囲が殆どロングに移行する中

あえて、かたくなにショートにこだわっていましたが(笑)

遂に、遂に、Mデビューです
DSCN0338_convert_20121118220027.jpg
マシンはMの153のリミテッドです。 

白! 予想以上にクールです

さー、今年はこの白馬童子マシンで埋まりまくってもらいましょー

リミテッドはトンネルバックとかバンパーが標準装備です。
DSCN0340_convert_20121118220107.jpg
それにしても…

このシートの下についている、ひらべったいバック? これ工具入れだそうです(大笑)

まず、最初にこのショボい工具入れを撤去します

ハイエースの中に殿様のマシンを積んで、オイラのマシンはトレーラーです…
DSCN0361_convert_20121118220230.jpg
力関係が如実に現れていますねー

まぁ、そんなことで無事に納車を終えました。

でも…やること山ほどあります…

ファイトー 俺!
  1. 2012/11/18(日) 22:28:53|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<モービル準備シリーズ トランポ最終編 | ホーム | モービル準備シリーズ トンネルバック続編>>

コメント

リミテットは絶対、お買い得ですよねv-218

でもやっぱ私はオレンジだなv-10

しかし何時になったら私のマシン届くんだべか~(涙
  1. 2012/11/18(日) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

殿様と釜爺さんのマシンがお揃いです。

白馬童子マシン! かなりいい感じです。

あとはボスシートだけですねー

もう少しですよー

明日は、ガードレールまで積もった場所に

偵察お願いします。
  1. 2012/11/18(日) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

白馬童子v-21

ならば、いまだ姿を見せぬ芳賀さんのマシンは黒王号(笑


雪があって乗れないと悔しくてストレスのもととなるので

偵察には行きたくありませんv-8(爆
  1. 2012/11/18(日) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

ファイト~クリスさん!

陰ながら・・・いや、陰から。もとい、気持ちだけ応援しますe-460
  1. 2012/11/18(日) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

いいえ!!


偵察に行ってください(笑)

くれぐれも木村社長のところには

邪魔しに行かないよーに(爆)
  1. 2012/11/18(日) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ねごさん

了解!

秋田から念を出してください(笑)

  1. 2012/11/18(日) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん納車おめでとうございます。いんでぃさん、来るのはみんなと一緒が良いよね〜?楽しみ半減ですヨ!ま〜しょうがないけど!
  1. 2012/11/19(月) 01:17:48 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

出撃準備が整ってません…

勤労感謝の日も仕事だし、今週末の出撃は

ヤバそうな雰囲気です。
  1. 2012/11/19(月) 11:47:52 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

私は23日or25日OKですが・・・。土曜日は今年最後の芝刈り!
  1. 2012/11/19(月) 13:34:40 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

私のシェィクダウンは12月2日が濃厚です。

今シーズンは全部やることやってからの出撃になります(笑)

  1. 2012/11/19(月) 15:41:41 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ラオウはヤバイですってwww!
納車おめでとうございます。実はクリスさんのライディングよりも、ラオウ様のライディングを拝見させていただく方が楽しみだったりします。ソツなく乗りこなしちまうんだべな~。早く雪降らないかな~
  1. 2012/11/19(月) 16:12:51 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます。v-308
153にすれば良かったのに~162じゃどこまでも行っちゃうよv-359
  1. 2012/11/19(月) 16:46:55 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Re: なべさん

何をおっしゃいますか(笑)

ラオウの名付け親はナベさんでしょー

俺…知らないからね

オイラのライド…見る価値ありません。アバラの折り方は上手ですけどね!

殿様は…まず無理でしょー 普通に乗るなら問題ないと思いますが

ロングはそんなに甘くないでしょーが(笑)
  1. 2012/11/19(月) 17:24:23 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~ちーむさん

有難うございますv-398

153という選択肢もあったのですが…

技術がないぶん、マシンの性能でカバーしないと

大鳴沢は制覇できません(笑)
  1. 2012/11/19(月) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

私のは次の便です。
12月初旬ごろでしょう。

今シーズンから着るウエアは本日届きました。
ブーツも欲しいけど、もうお金が無いです・・・
  1. 2012/11/19(月) 17:46:33 |
  2. URL |
  3. はまち ぶらんと #-
  4. [ 編集 ]

クリスさんらしくもない!何をさておき飛び出す人が(笑)まずはシェイクダウン。その後クレーム!トランポ改造は後回し!トレーラーあるじゃない?マシン調子悪いと年末年始乗れないかも〜(不安)^_^
  1. 2012/11/19(月) 20:28:17 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はまちさん

v-398待ち遠しいですねー

おっ! ウェア新調ですか?

今年もMonster Energyですか?

ブーツ…私のブーツも2年でゴアテックスが今いちになり

今年、新調しましたv-355
  1. 2012/11/19(月) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

いえ!

今年のオイラは何かが違う(爆)

  1. 2012/11/19(月) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

 納車おめでとうございます。v-221 

その辺に私のМちゃん見かけませんでしたか?グリ~ンなんですけど。

トンネルバッグは届いてるのに、マシーンはまだなのよ、

見かけましたら、ご一報願いますe-85

 
  1. 2012/11/19(月) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. げんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

げんちゃん


え~っとv-237たしかもう届いているはずです。

そして今日あたり組みあがっているはずですよv-21(笑
  1. 2012/11/19(月) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

げんちゃん

ありがとうございます!

グリーンのM8ですか?

うーん…見たような、見ないよーな…

見かけた時は電話します(笑)

大きい山!早く逝きたいです!

スタンバってますので連絡待ってます!
  1. 2012/11/19(月) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

いんでぃさんのオレンジは急用ができて
アメリカに帰りました(笑)

なので、今シーズンは今日組み上げた

2MOTOで乗り切って下さい!
  1. 2012/11/19(月) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/71-6ae2068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

