クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノロフェスティバル

11月3,4日 会津美里でノロフェスティバルを開催してきましたー

用意した牡蠣は殻付牡蠣が300個、牡蠣の剥き身が1.5kgです。

本来は松島産の牡蠣を用意するだったのですが…今年の夏は猛暑だったために松島の牡蠣は7割が死滅して

しまい、そんな大量の牡蠣は売れねーよ!と言われてしまいましたので

殻付牡蠣は兵庫県産、剥き身のもが松島産のものを用意しました。

午前10時半、会津美里のオートキャンプ場に集合。まずは寝床作りから開始です。
DSCN0205_convert_20121105123719.jpg
キャンプ場は貸切です。理由は簡単! 夜はかなり寒いから(笑)

テント設営後、まずは昼食です。山都の新蕎麦を食べに行きました。キャンプ場から山都までは車で約1時間。

私のハイエースの中でオヤジ達は飲みながら、コンビニで買ったお菓子を食べて盛り上がって

おります…あとから車内を見たら…お菓子のカスがたくさん落ちていました

そして山都の伝承館に到着。ここの蕎麦が一番好きです
DSCN0210_convert_20121105123845.jpg
とりあえず伝承館の前で記念撮影なんですけど…何か古いんだよなー

今時、キャイーンはねーべ(爆)

山形の福田山さん曰く 『これ旨いなー、今度家族連れてくるかなー』と言ってましたけど…

絶対に連れて来ねーな(笑)
DSCN0211_convert_20121105123903.jpg
何? その顔?? おどけた顔ですか??? 

新蕎麦を堪能したあとは、一目散にキャンプ場に戻り 早速牡蠣のチェックが入ります。
DSCN0206_convert_20121105123751.jpg
何コレ? 小さくありませんかー?? 超薄型テレビなみなんですけどー

オヤジ達の不安は急上昇

早速、焼牡蠣で味見をしてみることに
DSCN0207_convert_20121105123828.jpg
牡蠣の口がパカッと開き、牡蠣ナイフで開けてみると 意外にも身が大きい! しかも味もヨシ!
DSCN0218_convert_20121105123940.jpg
何故か?写真は夜ですが(笑) 今まで、牡蠣が小さすぎる!とか文句ばっか言っていたオヤジ達も一転して

笑顔になりました。全く…ゲンキンなオヤジ達です

とにかく夜まで牡蠣やら豚汁やら食って、飲んでます。あれだけ飲んで、食ったにもかかわらず…

から上がると…オヤジの定番 ソフトクリーム食ってます。
DSCN0224_convert_20121105124030.jpg
満面の笑顔ですねー(笑) 

そして、突然の訪問者も含め、初日は7名で深夜まで飲んでました。

約1名、深夜徘徊していた人がいましたが、無事に初日は終了です。

翌日、ますは朝食作り。

メニューは牡蠣飯に味噌汁に牡蠣フライにサラダです。
DSCN0228_convert_20121105124047.jpg
8合炊きました。牡蠣は1kg投入! 残りの500gは牡蠣フライにしました。

みんなが朝食の準備に慌ただしく働いている中…この人だけは…
DSCN0230_convert_20121105124105.jpg
上座でふんぞり返っています(笑) 

朝食後、昨晩Facebookにて何も焼いていないコンロを写して『鮎届かないんですけど』とプレッシャーを

かけて強制的に招集したナベさん登場!
DSCN0242_convert_20121105124340.jpg
昭和村の厳しい冬を過ごすための貴重な保存食の鮎を持ってきてくれました(笑)

ごめんね、ナベさん
DSCN0238_convert_20121105124236.jpg
ごちそうさまでした。旨っかたですよー 今度は檜原湖でワカサギ祭りやりましょうね!

幹事はナベさんでお願いします

ほどなくして日曜日参加のみの人達も到着して、フルメンバーが揃いました。
DSCN0252_convert_20121105124535.jpg
ノロフェスの開始です。焼牡蠣に牡蠣の酒蒸しに焼肉に鮎の塩焼きに、凄く豪勢です。
DSCN0249_convert_20121105124457.jpg
DSCN0250_convert_20121105124516.jpg
みんな笑顔で牡蠣を食いまくります。特に酒蒸しが好評でした。

福田山さんに『俺の写真ばっか出して』と怒られたので、たまには違う人の写真も出します。
DSCN0254_convert_20121105124641.jpg
↑誰だコイツ? イボ付の軍手逆につけてるし…

牡蠣飯はオニギリにして焼オニギリに
DSCN0255_convert_20121105124701.jpg
300個の殻付牡蠣と1.5kgの剥き身は全て無くなりました(笑)

ひとり何個食ったんだ? 誰か今日あたりノロにかかってるかもー(爆)

食べたあとは後片付けです。ナベさん、鍋洗ってます(笑)
DSCN0245_convert_20121105124420.jpg
トイ面の女の人に『寒いですねー』って勇気を出して声かけたら

無視されたそうです(爆)

最後は勿論、バギーです。キャンプ場の脇を流れている川にGo!
DSCN0239_convert_20121105124300.jpg
超ロング川漕ぎコースです。川原の石もデカイ…
DSCN0257_convert_20121105124747.jpg
ここは、朝から攻めても一日中遊べますねー 
DSCN0259_convert_20121105124806.jpg
そして、藪漕ぎです。
DSCN0261_convert_20121105124831.jpg
今回、バギーの楽しさを知ってしまったナベさん(笑)
DSCN0240_convert_20121105124321.jpg
何故か?河川敷に放置プレーになている車…犯罪の臭いがします(笑)
DSCN0256_convert_20121105124719.jpg

そして最後は今回のノロフェスの会費徴収です。

ひとりあたり、『○×△円です!』と言った瞬間

参加者の皆さん、一気にテンション下がりました(爆)

注)牡蠣は高いんですよー 来年の夏に開催される岩牡蠣祭りはもっと会費高いですよー(笑)

バギーシーズンも終了で、いよいよメインのモービルシーズンです。

今月はモービル準備の追い込みかけます。車、マシン、体? いろいろとやらないとだめな事が

たくさんあります。今月は頑張ります。勿論ブログで逐一アップしていきますので

遊びにきてください。



  1. 2012/11/06(火) 00:21:25|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ロゴ撤去 | ホーム | ノロウィルス祭り>>

コメント

とっても楽しそうだ~e-343

牡蠣祭り「夏の陣」は絶対に・・・e-269
  1. 2012/11/06(火) 01:41:05 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

深夜のブログアップ、お疲れ様です(^_^)v
楽しい時間を過ごさせていただきました!
次回は是非ともフル出場したいと思います!
幹事さん、お疲れ様でした。
  1. 2012/11/06(火) 06:49:27 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

日帰りの人、夜だけ参加の人、などなど総勢13名がノロフェスに参加しました。

しばらく牡蠣食わなくてもいい! というくらい食べました(笑)

来年の『夏の陣』は象潟の道の駅の駐車場で開催します。

場所取りはゲンちゃんがしてくれますので(笑)
  1. 2012/11/06(火) 07:28:32 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: なべさん

鮎、ご馳走さまでした。

とても美味しく頂きました。

後日、マシンの見積書が郵送されてくると思いますので

お願い致します。

また、遊びましょうね!
  1. 2012/11/06(火) 07:33:10 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

幹事ご苦労様でした。いや~楽しかった(喜)
笑いすぎて体重2.5kも減ってしまいました。 が 次の日には2k戻りました??? 恐るべしクリスマジック(狂)!!!
  1. 2012/11/06(火) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

カキパワーで今日あたりe-271e-266ですね

  1. 2012/11/06(火) 08:41:54 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

お疲れさまでした。

もう機嫌はなおりましたか?

激怒して夜中にテント飛び出して、それっきり(笑)

凍死しなくてヨカッタ、ヨカッタ
  1. 2012/11/06(火) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: えぇーちーむさん

妄想だけで終わります(笑)

  1. 2012/11/06(火) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ノロフェス幹事御疲れさまでした!

激しく楽しい時間を過ごす事が出来て閉めには最高のイベントでしたね!

イボイボ逆の写真 悪ガキぷりが滲み出てますね!

来週からはモービルに切り替えて連休にはブルーラインでシェークダウンですよ~楽しみです!
  1. 2012/11/06(火) 18:00:20 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

 祝 ノロフェス大成功!

 これでもか~っていう位の牡蠣ですね。

 参加したかった・・・v-155

 次回こそは・・・v-218

 お疲れ様でした。v-221
  1. 2012/11/06(火) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. げんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 釜爺さんへ

お疲れさまでしたー

何とか無事に終えることができましてホッとしています。

毎日、軍手をかける仕事をしているにもかかわらず…平気で逆にはめる無神経さには

呆れて何も言えませんv-399

いよいよですねー! 乗り始めはブルーラインですかねーv-414
  1. 2012/11/07(水) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: げんちゃん

何か日本海側は凄かったらしいですねー

仕方ないっすよ! また何回でも機会がありますので次回は是非とも参加下さいv-411

ということで、今シーズンは地元の大きな山の案内お願い致しますv-402
  1. 2012/11/07(水) 00:08:06 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/67-76fde824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

