クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノロウィルス祭り

facebookでも告知しましたけれども

今週末、某所にて第1回牡蠣祭りを開催いたします

当初は松島産牡蠣を手配するつもりでしたが…今年の猛暑の影響で牡蠣の7割が死滅してしまい

『大量の牡蠣の販売はいたしません。せいぜい20個~30個くらいない売ってもいーよ』と

ふざけた事を言われまして…急遽、瀬戸内海産の牡蠣を300個仕入れました

産地により牡蠣の大きさ、味などなど全然違いますが、今更ジローで松島産ゲットできませんでしたー!

では収まらないので急遽、ジャパネットタカダに電話して買いました(嘘)
生かき~1
注)↑こんなビックな牡蠣は絶対に期待しないで下さい。ほんとショボイ1年物の牡蠣です。 あくまでも、写真はイメージですから(笑)

さて、参加者の皆さまにお願いがございます。

1.食材関係はコチラで全部準備します。ただし、自分の飲まれるお酒類などは各自持ち込み願います。

2.会費は未定です(笑) かかった分だけ均等に割ります

3.メニューは初日のメインが牡蠣の酒蒸し&焼牡蠣です。翌朝は炊きたての牡蠣飯を用意します。

4.集合はオートキャンプ場のゲート前の駐車場で午前10時半頃でお願いします。

5.夜は近くにがありますのでタオル持参でお願いします。

6.寝床はテントです 寝袋持参か布団持参でお願いします。

7.カッセットコンロ及び大鍋をお持ちの方は持ってきてください。持っている人は連絡お願いします。

8.自分が座る椅子(天蓋付の椅子も可(笑))もお持ち下さい。

9.あと、バーベキューセットもお願いします。一つでは足りません。

当日は集合次第、テント張ってから昼食を食べます。昼食は山都の新ソバなんて如何ですか?

翌日は全員ノロウィルスでダウンする予定なので覚悟のほどヨロシクお願いいたします

  1. 2012/10/29(月) 19:15:09|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ノロフェスティバル | ホーム | 山塩ラーメン>>

コメント

お祭りですねo(^o^)o

ノロフェスティバルですかぁ(≧∀≦)




  1. 2012/10/29(月) 20:22:07 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

ぴい~ぴい~ぴい~ぃ 、ぴい~ぴい~ぴいぃですか?
なんかダイエットに最適なお祭りですね。v-12
  1. 2012/10/29(月) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. げんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおりんさん

ノロフェスです(笑)

今週末に開催します。

仕事ですか?
  1. 2012/10/29(月) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: げんちゃん

翌朝はトイレ争奪戦が繰り広げられます。

来年の夏は象潟で岩牡蠣祭り開催しますので

よろしくお願いします。

食材の調達は、いんでぃさんの大好きなマックスバリューで仕入れます。

追伸:あと少しですねー ワクワクしてるんじゃないですかー

ハイシーズンのそちらに伺いますので、案内お願いしますねー
  1. 2012/10/29(月) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

今のところ、残念ながら鮎を届けられるかられないかの崖っぷちです。せっかくのご近所開催なのに~(><@)
  1. 2012/10/29(月) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鮎がダメなら岩魚でお願いします(笑)

岩魚もだめなら鮒でもいいです(爆)

フナもだめなら鮭の切り身でもいいですv-398

ナベさんの分の牡蠣も調達してますので強制参加でお願いします。
  1. 2012/10/29(月) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

私は、とーっても残念ですが仕事で参加できません。

私の分もノロを満喫してください。(爆

鮎が駄目ならやっぱ鮒鮨でしょう(核爆



ゲンちゃんも行きたいって言ってましたよ。



  1. 2012/10/29(月) 22:45:27 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

3日は仕事です(>o<)

4日は休みなのですが…
  1. 2012/10/29(月) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

仕事では仕方ないですねー

あんまり可哀想だから牡蠣の殻のみ着払いで送ります(笑)

クロネコの時間指定(20:00-21:00)で送ります。

フナ寿司…あの匂い思い出しました!

オエー


  1. 2012/10/29(月) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: いんでぃさん

おっと!

ゲンチャン、参加大歓迎です!!

モービル談義で朝まで熱く語り合いましょう
  1. 2012/10/29(月) 23:42:42 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおりんさん

仕事終わったら来たら?

翌日はノロデスケドネ(笑)
  1. 2012/10/29(月) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

鍋、コンロ、BBQセット なんでもあります。何が御入用でしょうか?
今なら特別価格3割増しで承っております。 インディーさんの好きな?マックスバリューよりお届けいたします(笑) 連絡お願いいたします。

私はテント苦手だな~! やはり若い娘の隣でムニュムニュ・・・
  1. 2012/10/30(火) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

このスケベ親父が 若い子の隣で一人妄想にふけってください!

其れか かおりんさんとエアーマットの空気入れと早抜き大会で熱くなれ!

でしょう!

山都の新蕎麦食いたい!

ゲンチャン 御待ちしてます!
  1. 2012/10/30(火) 13:19:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

www.dekunoboo.com/top.php

どうしても! と言うなら

持ち込んでいいですよ(爆)
  1. 2012/10/30(火) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゃあ、昼ごはんは山都の新蕎麦で決定ですね!

  1. 2012/10/30(火) 14:19:12 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

なんでこんなの見つけれるの?
さては買ったな!シケベ~~~!
  1. 2012/10/30(火) 15:16:58 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

前々から購入しようかどうかで悩んでます。

本来は風船を膨らましたようで、タラコクチビルを真っ赤な口紅を

塗りたくって、口がポカンと開いてるオーソドックスな

南極2号を切望しているのですが売ってません…

もし秘密の倉庫に隠し持っているのなら譲って下さい!

  1. 2012/10/30(火) 15:45:26 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

www.dekunoboo.com/top.php 思わず見に行って仕舞いました!

あれじゃ駄目だなぁ!

いまっと リアルなのねえべか?
  1. 2012/10/30(火) 16:37:37 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

週刊文春で見たな~。とてもリアルなシリコン製のやつ。
今度探しておきます。3体は売れるな(笑)
ちなみに値段は20数万円だったような(高)!
  1. 2012/10/30(火) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

どうせなら ぱいおっかいでぇ~ の御願いします!
  1. 2012/10/30(火) 18:01:40 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

Re:釜爺さん

ダッチ業界の頂点にたつ

アリサちゃんです(爆)

http://neta.jpn.org/wp-content/fc2/dacchi.jpg
  1. 2012/10/30(火) 18:59:12 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

最高級品は68万円だそうです(笑)

ちょっと欲しくなったでしょー

ちなみにオイラは本気で欲しいですv-91
  1. 2012/10/30(火) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

あらま!

しかも良いんでないのこれ!
  1. 2012/10/30(火) 19:08:42 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

仕事終わってから
行ってもいいんですか(^o^)?

どこのキャンプ場ですか???

お人形も参加ですか(^◇^;)





  1. 2012/10/30(火) 19:15:20 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

Re:釜爺さん

でしょー!!

これぞ日本の職人の仕事って感じですかねー

一つ一つのパーツ?を丹精込めて頑固な承認が作ったドールです。

このモデルの女の人は実在します。

細部にわたって同じように作ったらしいです。
  1. 2012/10/30(火) 19:30:28 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおりんさん

いいよ!

福島のせせらぎオートキャンプ場です。

ネットで検索すれば出てくるよー

お人形???

ダッチワイフです(爆)
  1. 2012/10/30(火) 19:32:16 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ダッチワイフ(ラブドール)のネタ書いていると…

心が寒くなってきましたので

やめます…
  1. 2012/10/30(火) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん


テント嫌いですか…

わたしのイタズラのせい(^。^;)
  1. 2012/10/30(火) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

福島ですか(≧◇≦)!?

消灯時間すぎる感じですね(^◇^;)
  1. 2012/10/30(火) 20:00:20 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

かおりん さん何時に終わるんですか?

喜多方から1時間掛かりませんよ!
  1. 2012/10/30(火) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん


仕事は6時頃終わります(#^_^#)

喜多方まで2時間半位かな…(>。<)
  1. 2012/10/30(火) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

じゃぁ余裕で間に合いますね!

電動空気入れ持参で御願いします!
  1. 2012/10/30(火) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん


電動はないので、会社から手動の空気入れ
持って行きます(≧∀≦)あて

福田山さん、喜んでくれるかな…(笑)

釜爺さん…
着いたら爆睡(-_-)zzzしてしまうかも。
  1. 2012/10/30(火) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. かおりん #K3VsDgnM
  4. [ 編集 ]

皆さん!空気入れで盛り上がっているようですが今回はエァーベット持ち込みますので存分に空気入れてください(爆)

かおりんさん
参戦ですか。お待ちしています(喜)
ただ朝4時には起こさないでください!
  1. 2012/10/31(水) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

また 4時起きして布団の中の福田山さんに ぬくもりの感じられない言葉で 冷たく(行ってらっしゃい 気を付けて) なんの愛情も感じられない言葉に 感じた私でした!

再現して見て下さい!
  1. 2012/10/31(水) 10:42:50 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さんo(^o^)o

仕事が終わってからの3~4時間の運転…
出来るかな(≧◇≦)

福田山さん、空気入れ頑張るから
迎えに来て下さい(T_T)

  1. 2012/10/31(水) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/66-1501d3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

