クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山塩ラーメン

紅葉を見に行きました。

何処に見に行ったかって?

檜原湖です。

紅葉は綺麗でしたかって?

勿論、綺麗でしたよ。

写真は?

勿論写しましたが…安物カメラでは綺麗に撮れません。
DSCN0167_convert_20121028203121.jpg
DSCN0168_convert_20121028203143.jpg

紅葉見に行っただけかって?

いえ、ついでに山奥で行列ができるラーメン屋 山塩ラーメン sio-yaに行きました。
DSCN0169_convert_20121028203207.jpg

山塩?

熱塩加納村で作られる日本一高額な塩だそうです。
DSCN0182_convert_20121028203432.jpg

店はどこにあるかって?

北塩原村です。檜原湖畔です。

店内はどんな感じかって?

こんな感じです。
DSCN0174_convert_20121028203248.jpg
DSCN0176_convert_20121028203328.jpg
座敷からは桧原湖が一望できます。天気が良ければ…さぞかし眺めもよかったでしょーね。

で、何を注文したのかって?

1日10色限定の山塩ラーメン 赤魂(アカダマ)を食べたかったんだけど…売れ切れでチャーシューメン(850円)

を注文したべさ
DSCN0179_convert_20121028203414.jpg

赤魂って何かって?

地元の酒麹を使用した辛子味噌が入っている塩ラーメンだとさ!

それで、味はどうだったかって?

殿様や殿様の妹は大絶賛してました。こんな塩ラーメン食べたことない!ってさ

お前はどうだったの?

俺? 俺かい? 俺はさー…

味が上品すぎてわからん(爆)

でも、チャーシューは口の中に入れると、とろけそうで旨かったよ!

他の人達が美味しい!と言ってるのに、味わからないの?

うーーーーん…

自分が旨いと思ったパンとかコンビニの弁当とかって、必ず今いち売れないで廃版になっちまうんだよねー

っていうか、何でそんなになげやりな文章書いているの?

だって、1時間かけて書いた今回の山塩ラーメン体験記…

完成してタイトル入れようとしたら…

変なキー押して全部消えちまったからさ!

で、ふてくされて書いたのがコレです。今度は5分で書いたよ(笑)

今回はイッセー尾形の一人芝居風で書きました。

すみません、ヤル気がない文章で

  1. 2012/10/28(日) 21:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ノロウィルス祭り | ホーム | Klim ゼロフォグゴーグル>>

コメント

丸ちゃん正麺  嘘だと思ったら食べてみてくださいe-333
  1. 2012/10/28(日) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねごさん

食べましたよー!

でも…インスタントラーメンでした。

っていうかオイラ、インスタトラーメンを生で食べます(笑)

チャルメラ塩が大好物です。勿論、生ですけどね!

スナック感覚?
  1. 2012/10/28(日) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

でもとっても美味しそうなラーメンですねv-221

  1. 2012/10/28(日) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

わたしもたべたい… 

誰か連れて行って下さい(^з^)-☆
  1. 2012/10/29(月) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

上品なお味のラーメンでした。

是非、今度こちらに遊びに来たときにでも

行きましょう。

私はジトジト麺の方が好きですけどねv-398
  1. 2012/10/29(月) 05:27:57 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re::かおりんさん

女の人達には間違いなく好評なはずです。

私には、さっぱりしすぎて不評でしたけど(笑)

是非、自分で運転して遊びに来て下さい(笑)

そこからだと2時間ちょっとで着くんじゃないですかー

案内しますよv-414
  1. 2012/10/29(月) 05:31:40 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

あらま 今度はラーメン屋になってるv-12
  1. 2012/10/29(月) 12:32:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ン~!クリスさんて冷たいのネ!!  私も連れって!
  1. 2012/10/29(月) 14:26:10 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: たぶん釜爺さん?

会津米沢街道桧原歴史館とかいう建物の中に

併設されてます。

冬も営業しているそうです。

裏磐梯に行ったとき、モービルで食いに行きましょう!
  1. 2012/10/29(月) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

俺、正直言って冷たいですよ!

若い頃のニックネームはアイスマンでしたv-398

涙なんて…遠い昔に全部流してしまって、今は涙も枯れてしまいました。

  1. 2012/10/29(月) 18:46:49 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

昔は多分右翼の団体の合宿所だった様な?

その隣だったかな?
  1. 2012/10/30(火) 13:23:30 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 釜爺さん

右翼団体の可愛い後輩君の情報ですか?(笑)
  1. 2012/10/30(火) 15:48:45 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/65-83867d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

