クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮き足だってます。

アウトドアショップに入ると、あっという間に時間が過ぎてしまいます

別に買う予定がなくても、思わず入店してしまい、店内を物色してしまいます

数年前からJETBOILが欲しくて、欲しくてたまりません。

何で欲しいの? って聞かれると…ネーミングがクールだから(笑)

でも、結局買いません。
DSCN0109_convert_20121022225542.jpg
特にショップ内ではコンロコーナーに長時間滞在します

厳冬の山の中で、如何に早くお湯を沸かせてラーメンを食べれるか!

これしか考えていません。ホワイトガソリン使用のコンロが外気温が低くても、影響なく

しかも短時間でお湯を沸かすことができると思うのですが…

サイズがデカいので、ガスで安定した高火力を実現できるコンロがないか物色してます。

で、物色した結果 買ったものは

いつも使用しているガス缶とコンロ周りに置く風除けの板だけでした

あとは、来年の夏に象潟で開催される『岩牡蠣祭り』に参加する際のテントなどの下見をしました(笑)

アウトドアショップの次は、近くのモンベルです

店内に入ると、ここも向かうは雪山登山コーナーです

最近、文句も言わずにジミー君の面倒を見ているオイラにご褒美が!!

殿様に買ってもらいました
DSCN0121_convert_20121022225605.jpg
厳冬の雪山登山用の下ズボンです。 いくらKlimのウェアといえど寒い時もあります。

乗ってるときは問題ないのですが、昼食時が非常に辛いんです。

これで、今シーズンは寒さ対策もOK牧場です。

インナーの上は今年もユニクロのヒートテックで乗り切ります(笑)

明日からは寒気が入ってきて、蔵王も初冠雪するかもしれません

岩木山、八甲田山では山に雪が降りました!!

来週は11月に突入します。モービル準備も慌ただしくなってきました

待ち遠しいですねー
  1. 2012/10/23(火) 17:45:52|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Klim ゼロフォグゴーグル | ホーム | モービル準備シリーズ トンネルバック編>>

コメント

ODグッツネタのコメントは、やはり自分が一番にコメントしないと~www

厳冬期のバーナーは、ホワイトガソリンに叶うものはありません!
コールマンの400や442などはいかがでしょうか。508よりコンパクトです!
因みに釜爺様のは、550B。超レアモノ・・・
因みに自分が使ってるSVEA123Rも優秀ですよ!

  1. 2012/10/23(火) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. ナベ #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

お正月のツーリングで、ナベさんのSVEA123Rに一目惚れv-10

しかし未だに購入までは到っておりませんが・・・

必ず、きっと購入しますv-218
  1. 2012/10/23(火) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: マニアのナベさん

実はオイラもODグッツネタならナベさんと思ってましたv-218

やっぱりなー 

一応、ホワイトガソリンのストーブは持ってるのですが

がさばるので敬遠しがちなんです。

400も442ですね!

早速、リサーチに入ります。
  1. 2012/10/23(火) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: マニアックないんでぃさん

おっと、ここにもマニアがいるとは(笑)

そう言えば…

茶の間の棚にいっぱいコンロありましたよねー

ナベさんの金色に輝くアレですよねー

うーん、確かにオイラも欲しいです。

ナベさんが、ヤホーのオークションに出品したら即買いですね!!
  1. 2012/10/23(火) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

さっぱり分からないけど何か良いの有ったらほすい!
  1. 2012/10/23(火) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

武井さんも燃料代が安くて捨てがたいけど

大きさとプレヒートが・・・

やはりガスボンベにパンツ履かせるのが一番かとv-218
  1. 2012/10/23(火) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

Re: 釜爺さん

現在持ってるコンロがレア物なので

大事に使って下さい!ということですね!

何個持っていても欲しくなりますけどね
  1. 2012/10/24(水) 14:46:24 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねごさん

ホワイトガソリンとガスでは水から沸騰するまでの

時間が明らかに違いますよね

今年も水筒にお湯入れてガスのパターンの可能性大です
  1. 2012/10/24(水) 14:52:30 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ねごさんの言う、武井バーナー、これは灯油が燃料なんです!
プレヒートと呼ばれる余熱の儀式をしなければ、ゴオ~っと火が出ません。
301という、中間サイズの持っていますが、デカイです。
モービルではちょっと持ち運びが・・・

SVEA123Rは絶対おすすめします!
123Rと123があって、123のほうが古いもので、
ニップルの掃除針が内蔵されていませんが、別に付いてきます。
123Rも旧タイプと新タイプがあるようです。
同じオプティマス製だと、
No.8Rハンター、No.199レンジャーなんかもいいですね!

  1. 2012/10/24(水) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なべさん

灯油といえば武井!

いまやガスやガソリン主流となっているにもかかわらず…

頑固一徹! 星一徹みたいな会社ですね(笑)

っていうか…

ナベさん! 私のアウトドアの師匠に任命します(笑)

いろいろ、教えて下さい。

とりあえず、来月3,4日 場所未定で牡蠣祭りやりますけど来ませんか???
  1. 2012/10/24(水) 18:35:50 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

牡蠣祭り!
いいですね!
ちょっと調整してみます!
  1. 2012/10/24(水) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なべさん

v-398お待ちしてまーす
  1. 2012/10/24(水) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/63-05d5d6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

