クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福田山さん特集

最初にお断りしますが、何故?福田山さん特集と銘打ったかと申しますと

単に写真が福田山さんしか写ってなかったからです。

他にもたくさんのオヤジ達、御婦人方もおりましたけど、

写っているのは福田山さんだけ(笑)

次回からは他の皆さんの写真も多く撮りたいと思います。顔出しNGの方は予めオイラに言って下さいね!

っつうか…福田山さんや釜爺さんや殿に顔出しの了承得てなかったなー(笑)

ここで、今回のお話のはじまり、はじまりー

秋と言えば、やっぱり芋煮会でしょう

ということで、山形某所で芋煮会をやってきました。

しかも、ナイト・芋煮会です。

何でも今回の芋煮は醤油ベース・バージョンと味噌ベース・バージョンの2パターンです。

午後6時過ぎ、遅れて現地到着すると

すでにオヤジ達は、昼ごろから飲み始まっているので撃沈寸前です。

勿論、鍋も〆のウドン投入状態でした(爆)
DSCN0028_convert_20121015143407.jpg
ウドン投入の前に、醤油コースと味噌コースの両方を味わったのですが

オイラは断然、味噌のほうがよかったです。

DSCN0030_convert_20121015143437.jpg
↑最近、写真の写りがあまり良くない! あれ、俺じゃないべ? と気にしている福田山氏

オヤジ達の作った、渾身の芋煮! 旨かったですよー

深夜0時を周り、ようやく撤収!

ここらへんは熊が出没するので、食べ残しなどないように綺麗にテーブルの上を片付けてから

テントに入りましたが…約1名 異常にハイテンションの人がおりました
DSCN0033_convert_20121015143528.jpg
テントのなかでは大騒ぎ! オヤジ達 弾けてすぎてると思ったら

いきなり就寝

オイラは、撃沈した殿の介抱で寝たのは1時半でした。シラフはきついねー

朝起きると、布団が濡れてる?

よーく見ると、うちのジミー君が粗相をしてました(笑)
DSCN0041_convert_20121015143747.jpg
キャンプで布団持ってくるのはNGでしょー 殿は枕も持参してました。

そして、前の晩のハイテンション状態とはうって変わって…皆さん、無口です。
DSCN0042_convert_20121015143808.jpg
↑栗を焼く釜爺さん。その隣でニヤニオしながら見ている福田山さん。

あれっ? この光景って…どこかで見たことが

日露戦争の諷刺画ですね!!
20110816095722d86.jpg

そして朝食前に記念撮影
DSCN0040_convert_20121015143720.jpg
前の晩は、たくさんの人がいたのに…

ウチのジミー君は朝の5時半から起きて、全力疾走して山中を駆け巡ってきました。
DSCN0038_convert_20121015143635.jpg

朝食後、バギーで出撃するも…
DSCN0046_convert_20121015143910.jpg
飲んだ翌朝は、必ず下痢をする福田山氏! 

そして、マシンがバランスを崩し、まずは福田山氏が川に落水(笑)

そして次は、上からマシンが落ちてきて、清流の水をがぶ飲みし、プチパニックに陥りましたが

カメラを向けると、いつもの決めポーズ(笑)
DSCN0051_convert_20121015143954.jpg
この時点で、全身ズブ濡れです。

この日は川の水位もいつもより高くて、シュノーケルの付いていないマシンでは上流に登って行くのは

無理でした

どの位深いんですかぁー? と尋ねれば

ヤケクソ状態の人が、この位だよー! って又してもズブ濡れになりながら川に入ってくれました。
DSCN0053_convert_20121015144044.jpg

ここの清流は凄く綺麗で、オイラのどす黒く汚れた心も洗ってくれます。
DSCN0047_convert_20121015143933.jpg
DSCN0044_convert_20121015143828.jpg
DSCN0045_convert_20121015143850.jpg
そんなかんなで、午前中はバギーで遊んで、昨晩の余った肉を焼いて食べて解散しました。

なんか、今回のブログは自分で書いていて

話が繋がらないです。ちょっと疲れがあり、体調不良のため

かなり、いいかげんなブログになりましたが、最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました


追伸:13日に鳥海山初冠雪のニュースが

例年よりも10日ほど遅いらしいですが、雪の便りを聞きますと段々にスイッチが入ってきます。

いよいよスノーモービル・シーズンインまで1ヶ月と少しですよー

来月はモービル準備強化月間です。

皆さん、シーズン入ってから、ゴーグル欲しいとか、グローブ欲しいとか言っても遅いですよー

早め、早めの準備を心がけましょうね!

ということで、オイラのブログもモービル・バージョンに変わり始めます

  1. 2012/10/15(月) 18:57:38|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<哀れ!福島クリス | ホーム | Burandt's Backcountry Adventure>>

コメント

クリスさん

先日はお世話になりました(#^_^#)

その後、殿!?は大丈夫でしたか(>_<)ゞ

私は満天の星空☆と帰り道の月夜に感動しながら帰り、お風呂に入り仕事に行きました(_ _)

朝はハイテンションでしたが、午後から睡魔に襲われ会社の車を転がすところでした(+。+)アチャー。

だけど癖になりそうo(^-^)oワクワク
  1. 2012/10/15(月) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおりんさん

おつかれさまでした。

早朝、暗いうちから大変だったでしょう? 

よく起きれましたねv-398

うちの殿様は翌日も死んでました(笑)

ちなみに日曜日の夜から酒を断ってます(爆)
  1. 2012/10/16(火) 07:19:31 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした(弩疲) まことに楽しい2日間でした..が非常に疲れました。  笑いすぎておなかの周りが500gほどやせました(爆)
クリスさんの動画(ハイテンションジャンプ) UPしないのですか?楽しみにしてたのに・・・。

ちなみに今回バギー乗っていたのは双子の弟の ”貧田山” です。私のは似ても似つかない二卵性の弟です?

かおりんさんお疲れ様でした。私も今日あたりから何とか生きられそうです(爆)
  1. 2012/10/16(火) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re:福田山さん

いいえ、決して500g減ってないと思います。

むしろ増えてるかもしれませんよ!

丸ごとバナナ食ってるの見ましたよ(笑)

動画…3秒で終わってました(大笑)

そうだったんですか! 兄の福田山さんは何処に行ってたのでしょうか?

タイで王様気分でゴルフですか?
  1. 2012/10/16(火) 09:00:39 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

え! 3秒ですか?失礼しました。申し訳ありません。たぶん弟がこけて水飲んでパニックった後ですので動転していたのでは(爆)よく叱っておきます。

私は今アラブで第四夫人を探しております(爆)
お土産はラクダの骨でいかが?  失礼しました(礼)
  1. 2012/10/16(火) 10:29:04 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

皆さん飲み過ぎ太郎やっちゃったんですね~
次の日の仮死状態見えるようです(笑 福田山さん次の日キツイですよね~
実は俺も飲み過ぎ太郎の次の日は必ずですv-12

おじいさんネズミが何やら悪さしてますね。
  1. 2012/10/16(火) 11:39:14 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん おっしゃるとうり翌日は撃沈でした。睡眠時間4時間半! 殿様は元気だしとにかく女性陣がとても元気で太刀打ちできませんでした(笑)

最近釜爺は、鼠男とよばれてるような~~(爆)
  1. 2012/10/16(火) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~チームさん

おじいさんねずみって…なんですか!?
  1. 2012/10/16(火) 13:09:03 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

かおりんさん
しろの水玉模様のネズミさんですよ~(ミッキーパジャマ♪
  1. 2012/10/16(火) 15:03:32 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

2秒でした(笑)

次回はお願いします。

第2夫人と第3夫人の存在すら知らなかったのですが…

今度紹介して下さい。

ラクダ色の上下のスエットでお願いします。
  1. 2012/10/16(火) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~ちーむさん

秋田チームの仮死状態って…

どんだけ呑めばなるんですか(笑)

レベルが違うと思うんですけどv-91
  1. 2012/10/16(火) 18:01:52 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

なんでも着こなして仕舞う自分のセンスの善さに罪の意識を感じます★

暖かいのは良いのですが<(涙)
  1. 2012/10/16(火) 18:52:40 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

なんとも楽しそうだべーe-343

しかしこの寒い時期に川に飛び込むとは・・・

福田山さん、自殺行為ですよ~v-12歳を考えましょー。歳を(笑

  1. 2012/10/16(火) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 釜爺さん

罪悪感で満たされてますね(笑)

お世辞抜きで似合っていると思います。

子供の目が点になりますよ(爆)
  1. 2012/10/16(火) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

本人曰く、

福田山さんではなく弟の…

あれっ??? 誰でしたっけ(笑)

兄の福田山氏はfacebookと格闘中のはずです。
  1. 2012/10/16(火) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]


えぇ~ちーむさん
あぁ…大きいミニーちゃんですね▽・w・▽

私も若い頃…いろんなの着ました(#^_^#)

えぇ~チームさんも経験ありますかo(^-^)oワクワク

福田山さん
私の寝不足は未だに解消されず…車を転がす勢いで、仕事をしています(>_<)ゞ

クリスさん
私も川で転がりたい( ´艸`)
  1. 2012/10/18(木) 01:54:37 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/59-9934ecc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

