クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩木山エコプロジェクト 厄日編

昨晩から嫌ーな気持ちになり、暴走しかけましたが

落ち着きました。

危うく、人に迷惑をかけるところでした。

申し訳ありませんでした。

さて、気持ちを切り替えまして『厄日編』です(笑)

普段は何処に行っても、お土産って買わないんですけど…殿様の命令なら仕方ないです。

一発目はコレです
P1020337_convert_20121002102020.jpg
県民ショーという番組で紹介された、『いちご煮』です。

何でも、米と一緒に炊き込むと旨いらしいです

でも…ここは黒石! いちご煮は八戸名物です(笑) 売ってたので良かったです。

1カ月前から買ってきて!と騒いでたくせに…まだ食べてません(爆)

次はオイラの大好きな『津軽漬』
51HGn5IpHAL__SL500_AA300_OU09_PIbundle-5,TopRight,0,0_AA300_SH20_
翌日、本店で買うべし! と いんでぃさんに一喝され、連れてって頂き、ゲット

早速、食べましたが! マイウーでした。

後は、モロコシと定番のキリタンポを買いました。

これだけ土産を買うってことは…無意識のうちに後ろめたさがあるんだべなー(笑)

余談ですが、ニンニクチップも買ったのですが…帰りの車中で我慢できなくなり完食!

さて、最終日ですが

ゆっくり目覚めたあと、ダラダラしながら9時過ぎにホテル-いんでぃを出発

途中、いんでぃさんが学生時代にバンカラ着て、高下駄履いて、本宮ひろしの漫画に出てくるような

出で立ちで弘前の繁華街を練り歩いていた時代に、よく食べたというバーガーを頂きました。
P1020345_convert_20121002102458.jpg
カレー味のメンチカツバーガーです。 コレメチャクチャ旨いんですけど

バーガーを食べながら、用事を済ませ、次はツガラーの憩いの場へ

kimura Nokingさんのところへ
P1020346_convert_20121002102526.jpg
先日、改装工事が終わり、わ

なんということでしょう! ビフォーアフター風に

居心地が良さそうな空間が出来上がってました。細部を見ても、丁寧な仕事ぶりがわかります。

今シーズンから入部する外人の話が最高にウケました(爆)

お仕事中にもかかわらず3時間以上もクダを巻いてゴメンナサイ(笑)

しかも、レア物?も奪えたし
P1020353_convert_20121002102757.jpg
P1020354_convert_20121002102817.jpg
日本に一着しかないレアなフリース!

しかも、魅惑のメイドイン パキスタン(笑)
P1020355_convert_20121002102856.jpg
P1020356_convert_20121002102915.jpg
2MOTO Tシャツ奪いました。

試乗会楽しみですねー

社長さんとこで楽しい時間を過ごし、最後の締めは昼食です♪

行くたびに旨いものを食べさせてはくれる、いんでぃさん!

今回は花輪駅前にある桃豚を食べさせてくれる店です。

桃豚大好きなオイラとしてはドキドキものです。

が、しかし…お店には準備中の看板が

次回に期待ということで、次に向かったのか地元の蕎麦使用の蕎麦屋さん。

が、しかし…今度は貸し切りの看板が

これまた、次回に期待ということで、次はワンタン麺(笑)のおいしい店に
P1020348_convert_20121002102609.jpg
で、ここも準備中…

ならば、覚悟を決めてキムチラーメンに向かうと…
P1020349_convert_20121002102630.jpg
又しても準備中の看板が…

はい この時点で、いんでぃさんキレてます(爆)

既に時間は4時半、このまま帰れよ!とキレてるいんでぃに言われましたが

なんとか宥めて、結局 花輪の道の駅に行き八幡平ポークのトンカツを食べました。

しかも…味、かなり微妙でした(爆)

5時半分過ぎに、いんでぃさんと別れ一目散に家に帰りました。
P1020351_convert_20121002102715.jpg
夕暮れの岩手山! いつかは登りたいです。

あっという間の2日間でしたが、皆さんのお陰で有意義な2日間でした。

ありがとうございました!

次回は雪山でお会いしましょう。バイナラ!






  1. 2012/10/05(金) 11:03:31|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋田式 | ホーム | 岩木山エコプロジェクト>>

コメント

2モトのTシャツにティンバーのキャップv-218
鹿角のお店はやる気有りませんね~
  1. 2012/10/05(金) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

いろいろお世話になりました。やっぱり人生エロエロですね~(笑)
みんな なんやかやの珍道中でしたね(爆)お疲れ様でした。

次はキャンプ2連荘ですな~。今週はいけないけど来週の芋煮会たのしみにしてます。
命のリフレッシュ楽しむぞ~~。
  1. 2012/10/05(金) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~ちーむさん

そうなでんす…

Timbersledのキャップ被って

堂々と2MOTOの日本総代理店にいました…

アホでしたv-406

時間が夕方だったので仕方ないですねー(笑)
  1. 2012/10/05(金) 18:16:36 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

何故?エロエロですか(笑)

私は既に…終わっていますから(爆)

私の現場は先週からの天候不順で工程が遅れているので

月曜日は仕事なんです…

キャンプは日帰りですけどね(笑)

再来週の芋煮会! めちゃ楽しみです。

何せ本場の芋煮食えるんですからねー

連チャンのゴルフ、頑張ってくださいねー
  1. 2012/10/05(金) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]


4件目の両国で、キレたと言うよりさじを投げました(爆

こんな事ってあるんですね(涙

八幡平ポークとんかつv-237腹が減ってればなんでも美味いv-218(笑

  1. 2012/10/05(金) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

『このまま、帰ってもらうしかないな!』

と言った時は耳を疑いました(爆)

八幡平ポーク、ソースかけても、かけても味がしなかったデスヨー

次回に期待ですね!

でも…次回は正月かもしれないので

又しても閉まってるな(爆)
  1. 2012/10/05(金) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな

お店、いっぱい有るんですね~

・・・・・んっ?<核爆

でもオラは桃豚より、トロトロ卵の方がe-461
  1. 2012/10/05(金) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

Re: ねごさん

地元でしょー(笑)

トロトロ卵???

比内地鶏?

オイラはニンニクチップだな!
  1. 2012/10/05(金) 23:07:42 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/56-341c4615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

