クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩木山エコプロジェクト

今年も昨年に引き続き、岩木山エコプロジェクトに参加してきました

今回、私は家庭の事情?により前の晩からではなく、当日参加でした。

しかも午前3時に出発…眠眠打破をラッパ飲みしながら東北道を爆走してきました。

午前8時40分 集合場所の岩木山観光協会に着くと

天候は昨年と同じ雨…

しかも、皆さんが集合している脇には4tonの平ボディのトラックが停っていました。

昨年、トラックの荷台に20人くらい乗せられて、振り落とされないように必死にトッラクのアオリを

掴んでズブ濡れになりながらゴミ拾いのポイントまで連れていかれた悪夢が蘇ってきました(笑)

でも、今年はレンタカーのマイクロバスでゆったりと車内で談笑しながら目的地まで行きました

降ろされた場所は、観光協会から6~7kmの地点!

早速、ゴミ拾い開始です。
P1020329_convert_20121002101633.jpg
我々がゴミを拾うコースは比較的ゴミが少ないソフトコースです。

でも…私以外のオヤジ達は前夜祭で弾けすぎてボロボロです。さぞ、ハードコースに思えたことでしょう(笑)

そんな、二日酔集団の中でも、この方だけは気合入ってました(爆)
P1020330_convert_20121002101700.jpg
自前のヘルメットを被り、フロント部分はNokingさんとこのデカール、後方はMr,Indyのデカールで

決めてます。

このコースのゴミは圧倒的にタバコの吸殻、ジュースの缶が多かったです。

でも、中には…熊ん子もあったみたいですけど(爆)

岩木山観光協会に向って、ゴミを拾いながらひたすら歩きます。
P1020331_convert_20121002101726.jpg
1時間程歩いて、岩木山神社前に到着です。
P1020332_convert_20121002101747.jpg
ゴミ袋を両手に持って、参道に突入したかったのですが、あまりにも自分のいでたちが怪しいので

やめました。今度はゆっくりと観光で来たいもんですねー

午前11時 観光協会に帰還

すると、ハードチームの皆さんが回収してきたゴミをおろしていました
P1020333_convert_20121002101812.jpg
冷蔵庫やらテレビやら…

そして回収したゴミの前で恒例の記念撮影! 次回のポスターに使われるみたいです。
P1020334_convert_20121002101835.jpg
皆さん、お疲れさまでした。

そして昼食を食べながらフォーラム開始です。

スノーモビル代表として一言お願いします!と言われるのを予想して、数日前から何を言うか考えて

紙に書いて、ポケットに、そっと忍ばせて司会者から振られるのを待っていたいんでぃさん。

見事に司会者から名指しで意見の陳述を求められて

そつなくこなす、いんでぃ(53)さん! 流石です(爆)

東奥日報に今回は載りましたか? 

正午過ぎに解散し、そのまま二日酔集団は嶽キミを食べにGo
P1020335_convert_20121002101928.jpg
ここで、茹でたてのキミを食べました。今日で最後ということでしたが、甘くて旨かったですよー

ご馳走さまでした

そして百沢温泉で疲れをほぐしました。

私が風呂から出るとき、肩をがっくりと落とし廃人のようになっている人発見

前の晩にどんだけ飲んだですか? 

雪山で紙パックの日本酒をスポーツドリンクのように飲んでる、えぇ~ちーむさん(笑)

そして、田舎館村名物の田んぼアートを見に行きました。

役場前は既に刈り取られており駄目でしたが、道の駅のところは大丈夫でした。

うーーーん、お見事です(拍手)
P1020342_convert_20121002102318.jpg
P1020339_convert_20121002102108.jpg

そして、哀愁を漂わせながら田んぼアートを見ている人発見
P1020341_convert_20121002102159.jpg
またまた、えぇーちーむさんでした(笑)

そして、最後は花輪?の比内鶏の親子丼を堪能しました。

矢吹丈状態の、えぇ~ちーむさん! ご馳走さまでしたーー

そして駐車場で解散、翌日も休みをとっている私は、再び青森に戻りましたとさ


翌日編につづく(謎)







  1. 2012/10/02(火) 11:21:55|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<岩木山エコプロジェクト 厄日編 | ホーム | 今回もバギー部です。>>

コメント

お疲れ様でした。前夜祭に参加されず残念でした。
月曜日は完全グロッキー状態でした~。 ン!ブログアップの時間11時ッて仕事中ですよね(驚) 仕事がんばりましょうネ~~(笑)
  1. 2012/10/02(火) 15:33:51 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re:福田山さん

往復の運転、そして前夜祭、ゴミ拾い、お疲れさまでした。

そして、前の車が右折したにもかかわらず

何のためらいもなく直進して、道に迷ってしまう大胆さ!

流石です(笑)

私の現場は作業員が優秀なので、私が居なくても現場は進みます。

なので私は自由です。

でも、利益だけは十分にあげていますので大丈夫です(笑)
  1. 2012/10/02(火) 17:19:11 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

あっ!


お疲れ様でした。

今年は絶対木村社長と密に期待してました。(残念



  1. 2012/10/02(火) 18:58:29 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

朝3時からの運転お疲れさまでした

1人での長距離運転は
何をしているんですか?
  1. 2012/10/02(火) 19:13:47 |
  2. URL |
  3. †かおりん† #-
  4. [ 編集 ]

皆さん大変お疲れ様でした!

前夜祭でレロレロ当日意識もうろう矢吹jジョー状態大変ご迷惑掛けましたゴメンナサイ~

  1. 2012/10/02(火) 20:32:36 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

かおりんさん


私が、代弁してあげます。

運転中は、絶対アホな事ばかり考えているはずです。

景色は、山しかみてないし、考えることといえばスノーモービルの

妄想で頭の中パンパンのはずです(爆


  1. 2012/10/02(火) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

えっ?

何を期待してたのですか???

すみません、空気読めなくて
  1. 2012/10/02(火) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおりんさん

おつかれさまでした。

おやじ達の集いに参加して疲れたでしょう

また懲りずに参加してください!

長距離運転中ですかぁ…

何してるって、運転してるに決まってるじゃないですか(笑)
  1. 2012/10/02(火) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ~ちーむさん

あんな虚脱感全開の、えぇ~ちーむさん

初めて見ました(爆)

親子丼のあと、山小屋行きましょう!

って提案したのに無視されて俺…悲しかったですよー
  1. 2012/10/02(火) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コラコラコラ

違います!!

確かに行く時は山しか見てないし、モービルの事しか考えていませんが…

帰りは…

また遊んでばっかで怒られるーとか

言い訳ばっか考えてます。

  1. 2012/10/02(火) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

写真に

みんな酒臭かったー!!
辛かったでしょうねー!ご苦労様です。しかも遠路ご帰還ですから。
改めて、日帰りのクリスさん始め、釜爺さん御一行様、え〜ち〜むさん
ありがとうございました。
  1. 2012/10/03(水) 06:42:12 |
  2. URL |
  3. どぅじいさん #Andm/Bcs
  4. [ 編集 ]

Re: ドゥじいさんへ

お疲れさまでした。

冬は近く感じるんですけど

冬以外は遠く感じますねー

冬は体力が無限にあるように感じるんですけど

冬以外は廃人になってます。
  1. 2012/10/03(水) 08:28:37 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/55-9d3f0cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

