クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回もバギー部です。

毎度、毎度の事ですが

今回もバギーネタです

読んでる方々は、『毎回、同じじゃねーか』と思うでしょうが

実際、同じです(笑)

今回も山形県某所です。前日までの雨で川は増水の予感がします

集合場所に到着すると、熊が出た!との事。

これは…地元の猟友会が出撃するので、間違って射殺されないようにせねばいけません。

でも、乗り出せば…熊が出た!なんてことは頭から消え去りました

早速、川漕ぎです。
P1020193_convert_20120924172800.jpg
思ったよりも増水していませんでした。しかも全然濁っていませんね!

何が楽しいかったって?

川漕ぎでゴツゴツした石の上をライン取りしながら遡上するのが最高に楽しいんです。
P1020199_convert_20120924174230.jpg
P1020210_convert_20120924174957.jpg


バギーの底がビックな石に激突してガツン、ガツンと大きな音をたてながら遡上します(笑)

時には石の上で亀の子状態になりながら進みます。

誰も入ってこないような川の上流は、水が凄く澄んでいて飲んでも平気なくらいです。
P1020204_convert_20120924173907.jpg
岩魚とか山女とかがウヨウヨいそうですよ

オヤジ達、完璧に少年に戻り、河童探すべ!とか意味不明のことを叫びながら遊んでます

今まで深くて無理だべ!とか言って、入らなかった場所も、最近ではドンドン構わずに入っていきます。

確実におやじ達、乗り方が大胆になってきていますねー(笑)

午前中は川漕ぎで目一杯遊び、昼食タイム

おっと、棟梁! 日除け付きの椅子を持ち込みました。

やっぱし、モテる男は違いますねー
P1020206_convert_20120924174500.jpg

とりあえず、座り心地を確認するポリネシア系の人???
P1020207_convert_20120924174612.jpg
なんか、王族になったような気分だそうです。

この椅子、ゼビオで4900円です。タグ付いたままだし…

午後は山漕ぎです。山奥まで突入です。
P1020209_convert_20120924174843.jpg
P1020197_convert_20120924173459.jpg
そして、マディ・コースへ
P1020198_convert_20120924174105.jpg
バギーって凄いですよー。ドロドロな急な斜面も普通に登って行くんです。

下りも滑らないで降りてこれるんです!!

そして、最後は高原牧場行ってクダ巻いて、林道をドリフトしながら走って

ふっと気がつくと県境まで来ちゃいました。
P1020217_convert_20120924175446.jpg
近くの斜面ではパラグライダーを楽しむ人も
P1020214_convert_20120924175338.jpg
鬼首高原を見下ろして
P1020211_convert_20120924175107.jpg
冬、モービルでアタックかけたいような山もあります。
P1020212_convert_20120924175218.jpg

さて、次回はエコプロジェクト参加のため青森入りの予定ですが…

雷落ちたので、今週は全力投球で機嫌取りに励みます



  1. 2012/09/24(月) 18:33:42|
  2. バギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<岩木山エコプロジェクト | ホーム | お知らせです。>>

コメント

新たな マッディコース楽しそうですね!

娘と手を繋いで歩いたバーズンロードとは違いますね◎

行きたかったぁ~!
  1. 2012/09/25(火) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

すっごい急斜面でしたよー!!

奥まで行ったら…

伐採の重機が動いていたので引き返してきました。

モーニング着て、バージンロードを歩いている姿…

想像つかねー(笑)

屁、かまさなかったんですよねー
  1. 2012/09/25(火) 07:42:12 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

毎週毎週自分だけ遊んでばっかり、たまには何処か連れて行ってよ~

奥さんの気持ち凄~く判りますv-8
  1. 2012/09/25(火) 07:50:52 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

補足です

キャットとドゥーのマシンを乗り比べて

砂利道走行は加速もいいし、コーナーも曲がりやすくgoodですが、

ゴロゴロ石が無数にある川漕ぎコースでは

キャットとドゥーでは雲泥の差でキャットが乗りやすいですよ!

遊ぶフィールドにもよりますが、トータルでみれば100%キャットですね!!

でも、見た目はドゥーなんだよなー(笑)

追伸

今回、釜爺さんが欠席したので福田山さんの天下でした(爆)

やはり、いつものメンバーがそろわないと

福田山さんの天下なんだよなー(笑)(笑)(笑)
  1. 2012/09/25(火) 09:10:52 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

えぇーチームさん

違いますよーv-406

毎回、毎回誘ってるんですけど

朝が弱い殿なんで欠席してるんです。

でも、今は反省強化週間なので

ひたすら、懺悔の日々です!

  1. 2012/09/25(火) 09:20:46 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

なんですか~!私は天下なんて狙いません。ひたすら目立たぬように陰ひなたなく頑張っておる次第です。何のことやら? でも楽しかったですね~ あの場所は奥が深いです。 ところでクリスさんの渾身の動画はどうしたんですか?
  1. 2012/09/25(火) 09:34:04 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

いえ、微妙な部分を汚したツナギを着てあっチャン

虎視眈々と天下を狙っているように見えます(笑)

ハイ!楽しかったですねー

釜爺さんとアッチャンと殿もいれば、もっと楽しかったのにー

次回はフルメンバー!!期待しましょう!!

アッ!(-_-;)

動画あるの忘れてた!

あとで、アップします♪
  1. 2012/09/25(火) 09:47:58 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]


また逝ったの~(爆

これじゃぁ雷も落ちるわv-12

反省・反省・反省~~~v-14
  1. 2012/09/25(火) 10:19:01 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃサン

私には学習機能というスペックが

インストールされてません。

先日も、コメリとかカインズホームに見に行ったのですが

売ってませんでした。

ヤホーで検索しても売ってる場所が出てきません゜゜゜゜



  1. 2012/09/25(火) 11:14:54 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

v-531だのv-285だのv-284だの

出ねぇんだべが?出れば面白ぇ~のに・・・v-397

は~~羨ましいぃe-380
  1. 2012/09/25(火) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりバギーは
いいですね・・・・

仕事じゃなきゃ
わたしも参加したかったです( ´△`)

土・日が休みの
会社に転職しようかな…
( -。-) =3

これからも
たくさん参加して
楽しみたいデス・・・

(十分大人だけど)
みなさん、これからも
大人の遊び教えてくださいね

※釜爺サンのモーニング来ている姿…見てみたい・
  1. 2012/09/26(水) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. †かおりん† #-
  4. [ 編集 ]

ねごさん

虎は出ないでしょー

まだクマ牧場以外で熊を見たことがないので

見てみたい気持ちもしますが…

雪山で足跡見ただけでビビリ入りましたので

遭遇しなくていいですね。

  1. 2012/09/26(水) 07:31:43 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

かおりんさん

大人の遊び×

おやじの遊び◎

12月中旬から5月連休まで

すべて山に入ります。

バカでしょー
  1. 2012/09/26(水) 07:38:56 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん


"おやじ"・の遊びに仲間に入れてください

バカじゃないですよ・カッコイイ・・・

わたしもカッコイイ
仲間入りしたいヾ(^▽^)ノ
  1. 2012/09/26(水) 13:01:02 |
  2. URL |
  3. †かおりん† #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ雪山が恋しくなってまいりました。お互いニューマシーン乗りこなせるよう頑張りましょう。私も今年はツガラー乗り?少しでも習得できるようガンバリます。オヤジパワー全開で参ります・・・・。体ついていくべか(笑)それより家族に見捨てられるかも・・・ ガチョーン!!!
  1. 2012/09/26(水) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

ねご さん

トラはクリスさんちに 凄いのが出没してるそうですよv-42
  1. 2012/09/26(水) 17:55:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

かおりんさん

モービルは楽しいですよ。

一度体験して、欲しくなったら、即買いましょう(笑)

まぁ、安いものではないので慎重に考えて下さいね!
  1. 2012/09/26(水) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

私なんか、年中モービルのことしか考えてないですよ!

今年に関していえば、マシン大事に乗ります!

昨年のような無茶は卒業です!!

家族に見捨てられる???

大丈夫です!!

私を含めて、みんな既に見捨てられてますから(爆)
  1. 2012/09/26(水) 17:59:39 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

クリスさん、わたしって何でも欲しくなる性分なので…

慎重に考えます・
…既に揺らぎ始めてたりして…あて

好奇心はかなり旺盛なので、みなさんに心配かけるかも
  1. 2012/09/26(水) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. †かおりん† #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

ツガラー乗りってなんですか・・

プログのモービルの横乗りしてるみたいなのを
私もしてみたいです
カッコイイ・・・
  1. 2012/09/26(水) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. †かおりん† #-
  4. [ 編集 ]

かおりんさん

ツガラー乗り・・・今年雪山で津軽の皆さんのモービルライディング見てください。かっこいですよ~ン!50の老体に鞭打って今年は私も頑張ります。  気持ちは若いんですが体が・・・・・・・!!

クリスさん。あなたのかっこいい動画アップしないのですか?
  1. 2012/09/27(木) 07:49:53 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福田山さん

YouTubeのIDとパスワードわすれました!

忘れてないですよー
  1. 2012/09/28(金) 07:55:04 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん!ドヒャー~~・・・・・・ です。
  1. 2012/09/28(金) 10:09:03 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

福田山さん、十分若いですよ

大切なのは気持ちだと思います

まだまだいける・・・
私もまだまだ弾けます・・・
  1. 2012/09/28(金) 14:37:53 |
  2. URL |
  3. †かおりん† #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん


ID&パスワードv-21再発行できますからv-221

  1. 2012/09/28(金) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

目からウロコーーーーーーv-401

  1. 2012/09/28(金) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: いんでぃさん

いちご煮!!

リサーチよろしくです。
  1. 2012/09/28(金) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん


地元スーパーで売ってましたv-221
  1. 2012/09/28(金) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

大好きな

マックス・バリューですね(笑)

  1. 2012/09/29(土) 04:47:53 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん


いいえv-217マックス・バリューは大嫌いです(爆

地元企業のスーパーですv-218
  1. 2012/09/29(土) 08:09:40 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん、ブログでは、『初めまして』ですね。
昨日は大変ご苦労様でした。次回会う時は雪の山
ですね。よろしくお願いします。
  1. 2012/10/01(月) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. ドゥじいさん #Andm/Bcs
  4. [ 編集 ]

re:ドゥじいさんへ

ブログ上で初めまして(笑)

昨日は大変お世話になりました。

そうですねー!!

次回は雪山でお会いしましょう。 

楽しみにしております。

近くなったら電話しますv-398

くれぐれも、着拒しないでくださいねー(笑)
  1. 2012/10/02(火) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

atvの購入を考えており辿り着きました。山へ行ったり川入ったりと楽しそうですね。気になったのですが、写真で貼られてる所は公道を走っているのですか?
普段どういう所で遊べるのか凄い気になっちゃって。
  1. 2013/03/21(木) 11:27:32 |
  2. URL |
  3. トッキー #R2l47n0I
  4. [ 編集 ]

Re:トッキーさん

はじめまして、コメント有難うございます。

夏は川で遊んでます。マシンを水没させたこともあります(笑)

マシンはトレーラーに積んで

乗り出す場所まで運んできます。

農耕車のナンバーは付いてますが…

さすがに公道は走らないです。あっ! ちょっとは走るかな(笑)

遊ぶところは川、山道(ドロドロになってる登りも普通に登ります)

あとは海で遊びますね。

でも川を鮭の遡上のように登って行くのが、一番楽しいかな
  1. 2013/03/21(木) 18:33:50 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとう御座います。

こんにちは。
マシンを水没させちゃったんですか?凄い攻める走りをされてるんですね〜( ^ω^ )
大型のatvでも農耕車ナンバーが取れるんですね!?地元が大阪で畑が少ないので私の地域では取れなさそう•••
バギー遊び楽しそうですね。業務用としてモービル(vk540)は持っているのですが、オフシーズンの遊びを探していてatvに魅力を感じています^ - ^
スノーモービルカテゴリーも楽しく読ませてもらってます。
勝手にお気に入りに登録しちゃっているので、これからもヨロシクです(^_^)
  1. 2013/03/24(日) 13:15:32 |
  2. URL |
  3. トッキー #-
  4. [ 編集 ]

トッキーさん

凄い攻め? 馬鹿なだけです。

大阪ですかー 都会だと遊ぶ場所まで行くのに大変そうですね

バギー最高に楽しいですよー

もっぱら私たちは、川の中で遊ぶので

いつもズブ濡れですけどね(笑)

これからも、宜しくお願いしますね~
  1. 2013/03/25(月) 05:58:53 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/54-415fb3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

