クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランポ製作 第3弾

連日の猛暑日

出てくる言葉は…

『クソ暑い』だけ

そして本日はヒッチメンバーの取付作業のために会津のマタギ・ファクトリーにお邪魔しました

浜通りでさえ暑いのに…盆地はもっと暑いに決まっている!

覚悟を決めて行ってきました。

温度が30℃を超えれば、工賃も5割アップだぜー! ワイルドだろー!!

と豪語する釜爺さん

が、しかし…

なんと今日は涼しい

これで工賃もノーマル料金ですね(笑)
DSCN0976_convert_20120902231813.jpg
↑気温上昇しなくて、ヤル気が無くなって駄々こねているわけではありません(笑)

細かい字で書いてある説明書を熟読しているだけです。


作業は非常に順調に進み、約1時間半で作業終了です。

今回は、ちょっと奮発してSUS製のヒッチメンバーにしました
DSCN0979_convert_20120902231838.jpg
手前味噌ですが、いい感じです

ちなみに私は見てるだけーでした。


おまけ

2012-2013シーズンの釜爺さんのセカンド・トランポだそうです。

初代アトラス魚屋仕様に後継車です。

2代目 アトラスです。
DSCN0982_convert_20120902231926.jpg
↑両脇の開口部は何のため? 
DSCN0980_convert_20120902231859.jpg
DSCN0983_convert_20120902231949.jpg
偶然にも、この穴の部分にスキーの先端がすっぽり入るみたいです(笑)


次はパネル・トリム編です。つづく

  1. 2012/09/02(日) 23:45:05|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バギー部 | ホーム | トランポ製作 第2弾!>>

コメント

御世話様でした!

涼し過ぎて工賃倍額ならずに非常に残念です<涙

ねじりハチマキ覚悟で頑張ると森でしたが!

トラックのあおりの開口部には 男気 の二文字をセットする予定です!
  1. 2012/09/03(月) 13:53:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

昨日は大変お世話になりました。

私のビーサン

決して捨てないで下さいね!!

おおー、男気!!

いいですねー

でも…釜爺さんがコレをつけたら…シャレにならんとです。
http://eshop.fujitv.co.jp/product/detail/185940-058000_5.html#shophead
  1. 2012/09/03(月) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉ~ ソレックスのSUSヒッチとは高級ですな。

ヒッチボール盗まれないように、鍵を付けた方がいいですよ。
  1. 2012/09/04(火) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. はまち ぶらんと #-
  4. [ 編集 ]

はまちさん

前回、ヒッチボールがサビサビになってしまったので

今回はSUSにしましたv-413

本日、釜爺さんに注文入れましたv-398
  1. 2012/09/04(火) 17:57:26 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

自分のもヒッチメンバーがものすごく錆びてます!
安物のヒッチなんでしょうがないですけど・・・

しかし、俺もなんですが、なかなかマイカーとして普通に乗れるサイズじゃないですよねwww
車幅車長は気にして走れるのですが、車高(屋根)って感覚がおろそかで、ゴリゴリとか、グチャっとやるみたいです。おきをつけて!
  1. 2012/09/05(水) 06:37:48 |
  2. URL |
  3. NABE #-
  4. [ 編集 ]

なべさん

全然、普通に乗れるサイズではないですね…

とにかく駐車する場所が…

スーパーに行くと長さがあるので縦に2台分使ってしまうしv-399

立体駐車場も入れないし

ショッピングモールなんて行くと立体入れないので

一番遠いところまで止めにいかないとだめなんで最悪です。


自分の車の高さ知らないので車検証見て、車高を頭に叩き込んでおきますねv-411
  1. 2012/09/05(水) 07:33:03 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/51-874270b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

