クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編(最終章)

自宅での更新は、ジミー君の攻撃を受けます

昨晩はノートパソコンをかじられました…

なので、残業のあいまに更新します(笑)

さて、日曜日の午前中に清掃活動をしてから、何処行くべ?とオヤジ3人で相談した結果

次なる攻撃目標は青森市内です。Aチームさんの娘さんも急遽参戦して軽トラ2台に分乗して青森市内に

向かいました。

約1時間後、着いた場所が
DSCN0579_convert_20120523210237.jpg
味の札幌 大西 お目当ては、新幹線の開通で全国放送でも紹介されて大人気のラーメン

『味噌カレー牛乳ラーメン』でございます。

1.味噌 2.カレー 3.牛乳 この順番が重要なんです。 例えばカレー味噌牛乳ラーメンとか

味噌カレーミルクラーメンというのはオリジナルじゃないらしいです

店内は大盛況! 次から次へと味噌カレー牛乳ラーメンお目当てにお客が入ってきます。

注文してから程なくして
DSCN0578_convert_20120523210218.jpg
お味は、味噌とカレーと牛乳って、こんなに合うんだべか? とびっくりしました。

そして上についているバターが溶けてきて、更にスープがまろやかに

こんな時…彦摩呂なら上手いこと言えるんだべけど

青森に遊びに行ったときは是非、お試しあれー


ラーメンを完食後、腹一杯になったので、少し歩いて観光をすることに(笑)
DSCN0583_convert_20120523210417.jpg
うーん…哀愁漂うオヤジの背中… 

DSCN0582_convert_20120523210339.jpg
おっと、青函連絡船だぁー  上野発の夜行列車降りた時から

海鳴りも聞こえなかったし、凍えそうなカモメもいませんでした 残念…

さて次は何処に行くべか??

いったん弘前に戻り、Aチームさん親子とお別れしました。Aチームさん、ごちそうさまでした


そして、今度は高速に乗り南下し。降りた場所は小坂ICです。

お目当ては、コレです。
DSCN0584_convert_20120523210440.jpg
桃豚です。

Aチームさんに頂いてから、すっかり病みつきになってしまいまして(笑)

しゃぶしゃぶ用や焼肉用やトンカツ用やソーセージやベーコンなどなど、たんまりを買い込み

ご満悦です これ、お薦めですよ! マジ、旨いです

そして、最後の〆は

比内地鶏の極上親子丼です。
DSCN0585_convert_20120523210505.jpg
比内地鶏のモモ肉の上にトロトロの比内地鶏の新鮮なタマゴがかかっており

うーん、マイウーです

なんか、清掃に来たはずなのに…

すっかり旨いもんの食べ歩き旅行になってしまいました。

いんでぃさんとAチームさんには、すっかりご馳走になってばっかりで、有難うございました。


モービル遠征とは違って、また楽しい遠征でした
  1. 2012/05/25(金) 18:16:45|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<多動児 | ホーム | 番外編 B級グルメの巻>>

コメント

お~まいう~味噌カレー牛乳凄く美味しかったですね♪

クリスさん連絡船の近くには記念碑が有ってセンサーで津軽海峡冬景色の
歌が流れますぜ~

コモモ休みじゃなくて良かったっすね♪日曜日は休みませんよね、デカイベーコン買いました?俺はまだ食った事無いですが、多分美味いと思いますv-218
  1. 2012/05/25(金) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ〜ちーむさん

実は最初は疑心暗鬼でしたが

食ってたら、おいしーーーーー!でしたv-411

何で教えてくれなっかたのですかぁー

石川さゆり大好きなのに(笑)

コモモの定休日は火曜日だそうです。

ビック・ベーコン! 勿論買いましたよー

うちのメニューです。

月曜日 桃豚しゃぶしゃぶ

火曜日 桃豚焼肉

水曜日 デカイベーコン入りのパスタ

木曜日 桃豚の生姜焼き

金曜日 桃豚ソーセージ入りのマフィン

明日の予定は桃豚トンカツです。

バカでしょー
  1. 2012/05/25(金) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

毎日、豚メニューv-16ありえね~(笑

でも、充実した一日でした。v-221
  1. 2012/05/25(金) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

桃豚なら、ありえるんです(笑)

その変わりに、来週は野菜中心の生活です。

また遊びましょうねv-414

今度は暴れん坊ジミーを連れて行きますv-356
  1. 2012/05/25(金) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/42-a07a0ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【番外編(最終章)】

自宅での更新は、ジミー君の攻撃を受けます昨晩はノートパソコンをかじられました…なので、残業のあいまに更新します(笑)さて、日曜日の午前中に清掃活動をしてから、何処行くべ...
  1. 2012/05/25(金) 19:11:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

