クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のお山

すでにモービル終了宣言した人達が殆どだと思いますが

すごーく、往生際の悪いオイラと愉快なオヤジ達は今日も逝ってきました

今日も5時起きして2時間半の道程を突き進みます。
DSCN0395_convert_20120415215039.jpg
蔵王もくっきりと見えますねー 今日は天候にも恵まれそうです

午前9時 乗り出しポイント集合
DSCN0397_convert_20120415215100.jpg
本日の参加台数は13台 山形の有名な日本酒は十四代 

朝から駄洒落も快調、快調!

今日は猫+doo+ポラ+ヤマハと全メーカー勢揃いです

雪は勿論、締まっておりショート天国…楽々と進んでいきます。

最初の休憩ポイント到着です。
DSCN0398_convert_20120415215119.jpg
雲一つない青空! サイコーですねー 

そして、今日のお山の頂上に、あっという間に到着です。最高に物足りないんですけど…
DSCN0414_convert_20120415220823.jpg
後ろに写っている男性は反射板ではありません(笑) 前列の目貼りの方は本人の希望で顔出しNGです 

それにしても見事なテカリ具合ですねー

そして頂上の祠では…コラコラ! 何をしてらっしゃるのですか?
DSCN0411_convert_20120415220807.jpg
無病息災、金運アップ、精力アップ、18歳から70歳までの女性との出会い求む!などなど皆さん、様々な願い事を
したと思います。

そして…コラコラ!! あなたまで何をしてらっしゃるのですか??
DSCN0415_convert_20120415220847.jpg
どうか猫がたくさん売れますよーに! と祈っていたに違いないと思います。

そして、頂上からは月山も鳥海山も綺麗に見えます
DSCN0406_convert_20120415220704.jpg
DSCN0418_convert_20120415221009.jpg
DSCN0410_convert_20120415220746.jpg
DSCN0417_convert_20120415220950.jpg
DSCN0416_convert_20120415220926.jpg
上に登れば、勿論降りなければなりません 

下りは超特急です。岩木山で精神を鍛られたオイラとしては余裕で下りました(嘘)

実は下りはいつもドキドキです
DSCN0425_convert_20120415221046.jpg
危なかったですねー 気をつけて下さいねー
DSCN0422_convert_20120415221028.jpg

正午 銀山温泉の外れにある、とあるラーメン屋に到着しました。
DSCN0426_convert_20120415221106.jpg
オイラ的には銀山温泉といえば、川沿いに昔ながらの木造の古い温泉街があり、外人さんの女将がいて

カタコトの日本語でいらっしゃーいというイメージだったのですが…

銀山温泉からかなり離れた場所のラーメン屋でした。ちょっと残念…

昼食時間を大幅にとってしまい、午後は牧場で30分くらい遊んで帰るべ! という段取りでしたが…
DSCN0431_convert_20120415221124.jpg
↑皆さん、談笑してるわけではありません。ある方が暴走してしまい、何も言わずにルートの新規開拓に行ってしま

いまして…皆さん、待ちぼうけです(笑)

そして、行きはよいよい、帰りは怖いー
DSCN0439_convert_20120415221302.jpg
せーの 山奥にオヤジ達の声が響きわたります(爆)

お次は誰だー(笑)
DSCN0441_convert_20120415221325.jpg
満面の笑でカメラに応えてくれる福田山さん。

マシンはどうなってるか?というと
DSCN0442_convert_20120415221346.jpg
こーんな事になってましたー ナイスです いただきです!

さー、どんどん逝きますよー(笑)
DSCN0433_convert_20120415221143.jpg
ブーストかかる前に埋まりましたー

後ろにいる人は? もしかして?? ゴルゴ???


まだまだ逝きます!!!
DSCN0435_convert_20120415221203.jpg
やっぱ、こうでなければ楽しくありませんねー

春のお山はトラップもいっぱい。臭いもには蓋をしますよー!

そして、とどめは…

えっ? ガス欠??
DSCN0443_convert_20120415221407.jpg
オイラも先日、危うくガス欠になるところでした。気をつけなければいけませんね

えー、人の事ばかり書いてますが

ちなみにオイラ、本日…何でもないようなトラバース区間で引っくり返り、マシンをゴロンさせたら…

ハンドル曲げました(爆)

馬鹿ですねー

下に戻ったのは5時半 今日も思う存分乗りました! 楽しかったー

今日もご一緒して頂きました皆様、どうも有難うございましたー



  1. 2012/04/15(日) 23:51:25|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<告知! | ホーム | ski-dooって…すげなー>>

コメント

何だかな~v-237
こちらは既にOFF突入のオンパレードで、だれも一緒にお山に出撃してくれる方がおりません。

うらやましい限りです。
  1. 2012/04/16(月) 01:13:14 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

今回乗った場所も今日で終わりですねv-406

乗りたくても乗れる場所は限られてきました。

こちらも、オフ突入近しですよー

いったいシーズンが終わってしまったら

何を糧に生きていけばよいのでしょうか(笑)

とりあえず、『黒ラベル祭り』までは乗りますけどねv-411
  1. 2012/04/16(月) 06:02:59 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

逆光で見えずらいのですが~微かに見えるのは釜爺さん?&タマちゃん?
ハハハv-12気持ちだけ目線入りの福田山さん!
愉快な親父さん達、最高っすv-42

ところでアバラの具合いかがですか~
  1. 2012/04/16(月) 08:04:53 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。天気サイコーでしたね~(喜)但し一部の暴走おやじとガス欠にはまいりました(疲) 今後の付き合いを考えねば! 私の写真とっても怪しく見えますが?アイライン要りません!! 黒生祭り?たのしみで~ス。
  1. 2012/04/16(月) 09:52:25 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~

まんず まんず  最高でしたがな!

身体中痛いけど!

人数が多いと何かと笑いもその分増えますが!

苦労はもっと増えますね<疲

何とか仲良くバカなオヤジ衆で歩んで行きたいです!

つぅうか貴方も他人から見れば遜色なくオヤジですから!

チィ~ン!!!
  1. 2012/04/16(月) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

どうもお疲れさました。

どうもお疲れ様でした。今度からは気をつけて迷惑かけないよう頑張ります。
  1. 2012/04/16(月) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. toshi #pthCZzNc
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

最高v-278の天気で、とにかく暑かったですねv-218

滝のような汗かいてました。

自分的には今シーズンNo.1の天気でした。そんな空の下、深雪バフバフのフィールドを乗りたいのですが、

最近、雨男v-363v-361(冬だから雪男v-32v-362)疑惑が囁かれて

います。多分、玉ちゃんなんでしょうけどv-398

出来ればラスト1回ご一緒できるように頑張ります。

追伸
私事ですが、名前を‘YANA から‘ヘビメタ に変えたのは、ヘビーメタルv-264が好きなわけでは
なく、ただ‘ヘビーなメタボリックv-42‘の略ですので、今後とも宜しくお願いします。
  1. 2012/04/16(月) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. YANA改め ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

えぇ〜ちーむさん

どちらでも可です(笑)

福田山さんのたっての希望で目線入れましたv-398

愉快なオヤジ達…

ラーメン屋でビール大瓶飲みすぎ警報発令でしたv-399

ゲコのオイラはコーラのみ

でも支払いは割り勘でしたよー(爆)
  1. 2012/04/16(月) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ぐっと・ろけ~しょん!

見事なピーカン(失礼)なv-278

刺さっても、埋まっても、ぶつかっても面白がったべな~

ハンドルは曲がってもどうにかなる。

生身の体はどうにもならないからね~

お気を付けて残りのシーズン楽しんで下されv-411
  1. 2012/04/16(月) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

お世話さまでしたv-411

暴走オヤジさん! 毎度、毎度のことじゃないですかぁ

慣れませんか?(笑)

あれっ???

顔出しNGではなかったのですか(笑) 了解しました。次回からはガンガン顔出しますねv-411

黒ラベル祭り! 

夜は青森のオヤジのたっての希望で黒ラベルオンリーです(爆)
  1. 2012/04/16(月) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

お疲れでしたv-411

オイラのハンドル調達ヨロシクです。

次回は一日中、ターボ貸してくださいv-421

ちなみに、私はオヤジではなく変態です(笑)

苦労してる時はキツイですけど、後からは笑えますからヨシとしましょうよ!

ブログのネタ、これからも提供ヨロシクお願い申し上げます(笑)

  1. 2012/04/16(月) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

toshiさん

お疲れさまでした。

誰も迷惑だなんて思っていませんよv-411

怪我なくてよかったですね!

ちなみに私は下りは大嫌いですe-43
  1. 2012/04/16(月) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタさん

おつかれさまでしたv-411

暑かったですねー。昨日は薄いウェア着てくればよかったです。

結納金の代わりのモービル購入決まりましたか(笑)

オヤジ達の口車に乗ってはいけませんよー

来年、最高のフィールドに一緒に遠征しましょうv-91

疑惑というよりは事実では(爆)

最後は弾けましょうね! マシン壊す覚悟でv-413




  1. 2012/04/16(月) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ねごさん

見事すぎますよね(笑)

この時期は乗って楽しいというよりは、喋りで楽しんでますねv-398

今シーズンは嫌というほど味わいました…

まだアバラは少し痛いんです。来季はプロテクター装着します。

はいっ! おもいっきり楽しみますねー
  1. 2012/04/16(月) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

すごい数のコメントですね~ みんな暇だとか? 私が一番暇みたいですが!   暴走はなれませんね~(悲) 根がまじめなもんで!!周りに暴走爺い多すぎです(笑)  大人の福田山がんばります>>> YANA改めヘビメタさん おおうけです(爆) 残り少ないモービルライフ楽しみましょう~。
  1. 2012/04/17(火) 08:35:36 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

いつもコメント入れて頂きまして有難うございます。

これからも宜しくお願いしますv-411

確かに暴走する人が多いですね(笑)

私も暴走癖があるので注意しますe-263

  1. 2012/04/17(火) 15:14:18 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/28-50d6cb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

