クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高の1日でした

2年ぶりに行ってきました

高速道路を西に向って走ること2時間。いきなり、お山が近づいてくると景色はガラッっと変わります。
DSCN0352_convert_20120408233605.jpg
山沿いに入った途端に豪雪地帯です

待ち合わせ時間は9時半から10時の間なんですが…モービルの時は早く行ってしまいます。

午前8時半 約束の時間より1時間も早く到着 今日こそは一番乗りかと思いきや…
DSCN0353+-+繧ウ繝斐・_convert_20120408233635
既に青森から参戦のいんでぃ(52)さんが到着してました。

午前10時 受付を済ませて出発進行 本日の参加台数は13台です。
DSCN0355_convert_20120408233655.jpg
↑この場所のルールを一同に説明する案内人のMさん。今日は宜しくお願いしまーす

天候は晴れてはおりませんが、風もなく、雪も降っておらず、まずまずのコンディションです。

一通り、ルールの説明を聞き、いよいよ、お山に侵入開始です

走り出して、10分もたたないうちに

ヤマハ・同時多発スタック
DSCN0357_convert_20120408233715.jpg
ほぼ同時にスタックしました。ショートよりも若干長いマシンでは今日のお山はキツイかも

いきなり救助活動です(笑) マシンを全て救出し、自分のマシンに戻り斜面上でターンしたら…

いきなりロングのオイラ…撃沈です(笑)

ショートの方々に助けて頂き、どうもすみませんでしたー

そこに、やってきたインディさんに一言

『重い雪をなめんなよ』と 
DSCN0368_convert_20120408233918.jpg
それにしても、想像以上の雪です。雪質は水分が多くて重いのですが、4月にこんな状態で乗れるとは夢にも思っておりませんでした。

いきなりですが、『最高です

DSCN0375_convert_20120408234046.jpg
DSCN0361_convert_20120408233735.jpg
熟女+後家さん通のいんでぃさんでさえ気を抜くと埋まってます(笑)
DSCN0362_convert_20120408233816.jpg

DSCN0367_convert_20120408233856.jpg
PZの達人の案内人のMさんも埋まってます

『恥ずかしいから撮るなよー』

と言われましたが、世の中そんなに甘くありません

勿論、ショートの方々も埋まってます。オイラなんか埋まるは、回転するは、弾かれるは決算時期か?ってくらい

忙しく埋まってましたよ

ランチ・タイムは他の皆さんは、あっという間に済ませてしまい、肉とか焼いているオイラ達を待ち状態です。
DSCN0369_convert_20120408233939.jpg
最後まで残った、いんでぃさん 今週のタマちゃん状態決定でした(笑)

午後の部突入

DSCN0374_convert_20120408234025.jpg
DSCN0391_convert_20120408234457.jpg

最近、ヒルクライムには全く興味を示さなくなり、ひたすら斜め走りに熱くなっております。

何ども言うようですが、4月にしては最高の雪です!!
DSCN0363_convert_20120408233835.jpg
来年はオレンジでお揃いですねー

そして、眺めのいい場所に
DSCN0384_convert_20120409110717.jpg
おやじ3人衆です(笑) ほぼ同世代 還暦なったら還暦記念モービルツアーするべ!とか言ってました。

えー、ちなみに目貼りが入った方は事情がありまして今回だけは顔出しNGです(笑)

これくらいじゃ…わかるか(^^ゞ

しばし、おやじ達はパノラマを楽しみます。
DSCN0385_convert_20120408234311.jpg
DSCN0377_convert_20120408234106.jpg
DSCN0383_convert_20120408234230.jpg
DSCN0382_convert_20120408234210.jpg

素晴らしい景色を見ながらだと、おやじ達も会話が弾みますねー
DSCN0387_convert_20120408234404.jpg
写真を夢中でとるあまり崖の方に近づきすぎて…よーく見ると
DSCN0389_convert_20120408234430.jpg
いきなり落ちなくてよかったですねー 

いやー、今回は遊びまくりましたー 最高に楽しかったです。

最近は雪が締まってしまい、スタックすることも殆どなくなり

何か、心のなかにポッカリと穴があいたような状態でしたが、やっぱり

埋まらなければ乗った気がしねー!! でした

帰りは道の駅のに入り、疲れを癒やし、無事に家まで辿り着くことができました。
DSCN0394_convert_20120408234527.jpg
サイコー、サイコー、サイコーでした。

今回、ご一緒して頂いた皆さん、お世話になりました。本気で楽しかったです


追伸 今回、初めて1100 TURBO乗らせて頂きました。 

   感想は『オイラは下手っぴなので乗りこなすことはできませんでしたが、慣れれば楽しいかも』

   フカフカの深いパウダーで是非とも乗ってみたいです。

   買いだね!!!
  1. 2012/04/09(月) 12:14:00|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ski-dooって…すげなー | ホーム | お久しブリーフ>>

コメント

初コメです。自分元M1100のオーナーです!
  1. 2012/04/09(月) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. 五〇市 #-
  4. [ 編集 ]

御仕事中にも拘らずブログ更新 流石です!

御疲れさまでした!

ホント昨日の御山は条件が最高でした!

要約日頃の行いの成果が表れた様な気がします!

真面目に生きてて良かった!

皆さんにも感謝!  感謝!

目張りのオヤジも 法事罰暮れてモービル乗ってる場合でしたね<爆

前回のM8の時よりも1100ターボの方が楽に乗れた事に自分でも不思議?

1回も転がって無いし!

もしかすると来年はこれかも?
  1. 2012/04/09(月) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

あー、やっぱり行けばよかった…
  1. 2012/04/09(月) 12:49:51 |
  2. URL |
  3. ИА8Е #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。この時期にしては最高の出来でしたね。誰かいないと天気はいいし(爆)とても楽しい一日でした。釜爺さん別に法事サボった訳ではありませんよ!一日前に私だけ済ませてきたのです(?) 来週は東のお山 標高約1000㍍ 楽しみましょう(喜)
  1. 2012/04/09(月) 13:48:01 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした。

日曜日一緒に遊ばせていただきました。写真アップしました。同じところを映していますので代り映えはしませんがのぞいていただけたら幸いです。
  1. 2012/04/09(月) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. toshi #pthCZzNc
  4. [ 編集 ]

五Ο市さん

初めましてv-411 初コメ、ありがとうございます。

いつかはターボに乗りこなしたいという気持ちになりましたv-91
  1. 2012/04/10(火) 02:35:09 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

お疲れさまでした。

最高のコンディションの中、楽しめましたねーe-70

やっぱり、販売店主は1100 TURBOでしょー

次回は、フルブーストかけて木に突っ込んでください(笑)

白のM8は殿に格安で売りましょうv-411

  1. 2012/04/10(火) 02:40:41 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

なべさん

最高に楽しかったですよv-410

次回の参加をお待ちしております。
  1. 2012/04/10(火) 02:42:03 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お疲れさまでした!

法事さぼって来た甲斐がありましたね(笑)

タマちゃんって、雨男だったんですか?

オイラはてっきり釜爺さんだと思ってましたが…

あの下りは…苦手なんですv-406



  1. 2012/04/10(火) 02:45:09 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

toshiさん

日曜日はお世話になりましたv-411

近くに楽しい山がたくさんあって羨ましい限りです。

又、遊びに行きますので宜しくお願いします。

  1. 2012/04/10(火) 02:47:54 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ひょえ~その雪塩梅だと6.7月までいけんじゃね~

  1. 2012/04/10(火) 07:54:25 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

日曜日v-21 楽しかったですねv-221

素晴らしい景色と楽しめるポイント。そしてサプライズな新雪v-218

最高の1日でしたね。


そして昨日の仕事・・・撃沈でした。おまけに残業v-40
  1. 2012/04/10(火) 11:46:23 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

えぇ〜ちーむさん

月山は5月のゴールデンウィークまででしたら大丈夫です。

それ以降は、だめだめです。

7月まで乗れるようでしたら…

破産します(笑)
  1. 2012/04/10(火) 14:31:27 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

最高でしたねーv-411

まさか、あんな条件で遊べるとは思いませんでした。

断っておきますが、マゾではなくマウンテン野郎のMですv-359

埋まっていて決して楽しいわけではありません。

快感なだけです(笑)

あれれ? 適当に仕事流すのではなかったのですか?

ご愁傷さまですv-421

  1. 2012/04/10(火) 14:34:51 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです。

日曜日は、お疲れ様でした。

自分は、初月山でしたが、天気もまずまずで楽しかったですねv-411

2ケツじゃなきゃもっと楽しかったんだろうなv-406

次回は、単独で逝きたいと思います・・・・多分?  無理だな(涙e-263



  1. 2012/04/10(火) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. YANA #-
  4. [ 編集 ]

YANAさん

日曜日はお疲れさまでしたー

いやー、楽しかったですねーv-413

彼女のモービルお買い上げしかないんじゃないでしょうか(笑)

オイラの162どうですか?

単独???

絶対に無理(爆)
  1. 2012/04/10(火) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/26-19741d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

