クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県内遠征 in HK峠

今シーズン初の県内

正確に言えば2回目

1回目は正月に行ったのですが…あまりにも雪がなくて
1時間で撤収でしたので、今回が初県内と言っても過言では
ありません。

行先は別名チベットと呼ばれる県内有数の豪雪地帯です。
県内なのに家から3時間弱かかります(笑)
県外に出るのと変わらないんです…

本日の地元案内人 チベット在住ノリ君
DSC_0991_R.jpg
朝一で言われた言葉が

『いやー、M1000ほんと軽くていいですよ!』

えっ? 軽い? 

決して軽い部類には入らないと思うんですけど(笑)

まるで水を得た魚のようにM1000で楽しんでいるノリ君
数年前に一緒に乗った時はドラゴンでしたけど
その時とは違ってイキイキしてました(笑)

ノリ君 よかったね! いいマシンと出会えて!
でも…dooはもっといいぞー(笑)

そんなかんなでノリ君&南会津町のチームの皆さん&東北おやじ部の変なコラボです。

さて、肝心の雪の塩梅ですが…
やはり豪雪地帯といえど、例年と比べると全然少ないみたいです。
この日は20cm位のパウダーがあって、その下は重い雪です。
キャタも噛んでくれてよく走ってくれます。
でも…埋まります(笑)
DSC_0985_R.jpg
沢は丼深ではありませんが、プチ深で変な入り方をすると埋まります(笑)

他のメンバーたちも各々楽しんでいるみたいです。
ただし…1名を除いては
前泊したホテルを朝出るときに
エントランスの床が凍っていて、滑って転んで肘を強打!(笑)
モービルで怪我するならともかく…
滑って転んで怪我って…おかしくね?
雪のまったく降らない所に住んでいる人ならわかりますけど…
DSC_0983_R.jpg
マシンを止めれば『肘痛い!』をオウムのように繰り返して話すだけ
終始見学に徹した1日でした(笑)

初めて場所好きのトトロも楽しそうに遊んでました。
DSC_0989_R.jpg
今日はいいイメージで1日を終わる!
とか言ってました。
つまり、埋まらないで終わる!ってことだね
意外とメンタル面弱かったのね(笑)

案内人のノリ君は…

埋まれば、とにかく力任せで引き上げる(笑)
いろんな人たちを見ましたが…
あんなに力あるモビラーも珍しいです。
くれぐれも腰をいたわってくださいね

さすがに夕方になると、力も尽き果てたのか
後ろ姿に哀愁漂ってますよ!
DSC_0988_R.jpg

今日も楽しませてくれてありがとー!
またご一緒できればいいですね♪

最後は恒例の本日の様子(動画編)ですが
今回はいつもと違った趣向で作りました。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/02(火) 08:40:05|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪上バーベキュー | ホーム | ATTACK in CK山 with TEAM-153>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/232-05a5065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

