クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ATTACK in CK山 with TEAM-153

週末は大寒波の予報でしたが…

いざ蓋をあけてみると全然降りませんでした。
こちらは大寒波の予報を信じて
目的地まで行くルートを変えて、あえて30kmも遠回りのルートを
選んだのに…
移動中は全然降っていませんでした。

でも、大寒波が来なかったらといって
悲観はしていませんでした。
なぜなら、お山は氷点下が続いており
いい塩梅で僕たちを待っていてくれるとわかっていたからです。

そんなわけで今回も前の週に引き続きCK山に行ってきました。
前回は哀しみ本線日本海側から乗り出したのですが、今回は
CK山に西側、つまり反対側から入りました。

今回は毎年お世話になっているTEAM-153の皆さんにお願いして
一緒に遊ばせて頂きました。
そして、同じ秋田県内から今年初乗りのAチームさんも参加です。
Aチームさん…県内移動なのに4時間かけて来ました(笑)

天候は予想に反して晴れ!!

テンション上がります。

雪質かなりいいです。パウダー部分は膝くらいですかね
その下の部分は少しだけ締まっていてキャタもいい感じで
噛んでくれます♪
これはかなり楽しいコンディションですね!

でも…埋まるんです(笑)
CK2

とくに沢の部分は深いです。
ちょっと気を緩めると、いや自分の場合は緩めなくても埋まります。
CK1

TEAM-153と一緒に乗ると、いろいろ勉強になることがたくさんあります。
埋まった時に出し方、埋まりそうだな!って思った時のリカバリーの仕方
この日はたくさん参考になることがありました。

埋まって、へこんで、大汗かいて、息をゼイゼイいわせて、ヘロヘロになって
埋まったときは…申し訳ない…何やってんだ俺!的な自暴自棄にも陥りますが
でも最後は『今日はほんとに楽しかった!』って心から言えます。

こんな楽しいスポーツ?に出会えたこと
こんな楽しいスポーツ?の世界に引きずり込んでくれたこと
モービルを通してたくさんの人達と知り合いになれたこと
すべての仲間たちに感謝、感謝、感謝です。

午後からは天候が崩れてきて雪がモサモサ降ってきましたが
目一杯楽しむことができました。

下山後、TEAM-153の皆さんと反省会?(笑)
とにかく食べる! なんでそんな細い体でそんなに食べれるの?
ってくらい食べてましたね(笑)
スノーモービル東北おやじ部の秘密兵器のトトロ君でさえ
ギブアップしてました(笑)
CK6
カツカレー大盛!

すんごい量です。洗面器みたいな皿にカレーが入ってます(笑)
彼はこのメガカツカレーを7分30秒で完食しまいた(笑)

ちなみに自分はオムライス大盛! 750円(笑) 安っ!
CK7
ご飯はチキンライスじゃなくてチャーハンでした(笑)
半分食べて、この日で一番心が折れました(笑)

出されたものは全部食べる!が信条でしたが…
無理だったので強制的にトトロ君にたべてもらいました。
無理いってたべてもらってありがとう!(笑)

そんなかんなで家に帰るにに4時間もかかることなど
すっかり忘れて全力で遊んで、笑った一日でした。

あとパウダーを何回味わえるかわかりませんが
パウダーがある限り出撃します。

最近の座右の銘は『悔いのないモービルライフを!』です(笑)

また来週!!

最後にCK山での模様を動画でお送りします。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/26(火) 08:38:10|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<県内遠征 in HK峠 | ホーム | 2016 スノーモービル東北おやじ部 in CK山(映像編)>>

コメント

おもしろかった~面白すぎて両足つった(笑

TEAMメンバー皆さんお世話になりました。
  1. 2016/01/26(火) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Aチームさん

秋田県内の移動なのに、遠路はるばる
お疲れさまでした(笑)

来た甲斐がありましたねー!
ほんと楽しかった!!
フィールドは言うまでもなく
TEAM153最高だし!
100%楽しめましたね♪

なんかまた暖かくなってきましたけど
せめて2月いっぱいくらいは
遊ばせて欲しいですね…
  1. 2016/01/26(火) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/231-c3132084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

