クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

哀しみ本線日本海 in CK山

何処へ帰るの 海鳥たちよ
シベリアおろしの北の海
さむい心 さむい
哀しみ本線日本海~♪

やっと降り始めてきました。
雪の情報に仕事中もアンテナを張りめぐさせて
今週は自宅から260km離れた日本海のCK山に!
CK山

常磐道が全線開通したおかげで自宅から数分のICから目的地まで
直行便で行けるようになったので、所要時間は3時間で着きます♪
途中、月山新道の峠超えはいい降りっぷりで、夜中だというのにテンションあがります。

午前8時半 集合

自分以外のメンバーから「早すぎる!」という大クレーム…
こちとら現地で6時には目が覚めて準備万端なんだから
7時でもいいくらいだっつーの!(笑)

午前9時 入山
CK山
山の入口付近で膝上のパウダーです。
これは期待できそうですね!!

入山して最初の休憩ポイントにて
写真の手前で胸まで埋まっている私…
マシンからカメラを取ってもらい、ゲンちゃんに記念撮影を頼んだ結果…
DSC_0968_R.jpg
全く写っていなんだけど…

写っているのは何故かトトロとトトロのマシンだけ(笑)

そして、お楽しみタイムの突入です。
CK山
いつものように『せーの!』っていうオヤジ達の言葉が静寂な山の中に響きます。

これこれ!

埋まっている人からしてみれば、申し訳ない…面目ない…と考えていると思いますが
これがスノーモービルの醍醐味です。
埋まらなければ楽しくない!をモットーに本日もたくさん埋まって、汗流して、笑ってきました。

でも、今シーズン初乗りのGちゃんにとっては、いきなりの丼深パウダーは
体力的にきつかったみたいですね(笑)
丼深パウダーはGちゃんの体力をどんどん蝕んでいきます(笑)
CK山
これで翌日の筋肉痛は決定ですね!

本来ならば林の中に入って、メガ斜面方面に行って丼深パウダーを満喫する予定でしたが…
雪が一気に降ったとはいえ、まだまだ例年からすると少ないです。
ブッシュだらけで、しかも結構太い…
とても入れる状態ではありませんでした。
ちょっと入ってみましたが…10mくらい入って終了でした(笑)

ここで予定を変更して林道を突き進みます。
DSC_0970_R.jpg
Team-153のホーム方面に向かい、プチ合流してきました。

午後は…

すっかり体力を消耗して戦意喪失したGちゃん

チョコばっかり食ってエネルギー充填ばっかりしているトトロ

雪山でも毒舌が絶好調のジサマ

実はほとんど埋まっていないS会長

そして無駄に遊びまくって帰りの体力も山で全部使い切ってしまい
ペース配分? なんだそれ?的な私
DSC_0971_R.jpg

本日もたくさん汗を流して、笑った一日でした。

メンバーの皆様、お疲れさまでした。
やっと、積雪も増えてきて、今週も予報は雪マークが多くつくようになりました。
雪が固くなって乗り気持ちが失せるまでは
全開で遊びましょー!!

さー、来週は何処に行くべかねー


スポンサーサイト
  1. 2016/01/18(月) 11:16:14|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016 スノーモービル東北おやじ部 in CK山(映像編) | ホーム | 北の大地へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/229-a036676f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

