クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の大地へ

新年明けましておめでとうございます。
今年も「クリスのスノーモービル日記」を宜しくお願い致します。
最近はSNSで気軽にちょっとしたことでもアップできるので
ブログから遠ざかっておりましたが
SNSをしていない方々の為にも冬だけは更新していきたいと思っております(笑)

ただし…今年はエルニーニョのおかげで、あり得ないくらいの雪不足…
アップしようにも乗りに行かなければアップもできませんでした。

でも! やっとアップできます。

前回のブログ更新時に『行くなら年末しかねぇ』と銘打って
記事をアップしましたが、宣言通りに年末についに
念願の北の大地への遠征を決行してきました。
img_0.jpg

12月28日 午後9時20分 仙台より東北新幹線に乗り込み青森入り 
なんと! 車だと青森まで5時間以上かかるのに…新幹線ですと1時間40分(笑)
新青森駅にて青森・秋田・福島からのメンバーのおやじ達と合流し
青森港へ そこから津軽海峡フェリーにて津軽海峡を渡りました。
DSC_0878_R.jpg
2台積のトレーラーに3台積んで、いざ北の大地へ!!

約4時間で函館港に到着

函館港でTETSU FILMのテツ君と合流し、6名で集合場所を目指します。
この時点で実は何処で乗るか知りません(笑) 
ツルツルのアイスバーンの道路をありえないスピードで爆走…
それでも大型トラックに追い越しかけられます。

午前6時 集合場所近くのコンビニ到着
ここで仮眠

起きるとコンビニの駐車場にモービル積んだハイエース&キャラバンが!
私は寝ぼけていたので知らなかったのですが、隣の青森チームのおやじ達と
何処から来たんだい?的なお話をしたらしいです。
151231_202835_import_R.jpg
その時はわかりませんでしたが、なんとFacebook上で友人になっている方々でした(笑)
おそるべしSNS! 

午前9時 集合場所にて 今回、北の大地ツアーで案内役をしてくださる
Horitaさんとメンバーの方々と合流
Mud Riders & Arctic boys
↑Horitaさんのブログです。

Horitaさんとは初めてお会いしたのですが、歓迎ムードをプンプンさせて
我々を迎えてくださいました。
Horitaさんのそんなお気遣いで我々の緊張感も薄れ、テンションが上がってきました。
DSC_0880_R.jpg
DSC_0881_R.jpg
しかも、前日まで降った雪で、かなりいいコンディションになっているとか!
そんな事を聞いてしまえば誰だってテンションあがります!

そして、ついに念願の北の大地でのモービルデビュー!

今まで経験したことのないサラサラパウダー!

思わず『何これー?』を連発!

詳しくは動画で(笑) 

スノーモービル東北おやじ部 北の大地へ3部作






最高に楽しくて、そして刺激的な2日間のライドでした。
今シーズン初乗り&ニューマシンのシェイクダウン&初北の大地でのライド
全て初、初で大変でしたけど
残ったのは疲労ではなく、楽しかった思い出だけした。
湿布を肩に張りまくっていた人もいましたが(笑)
160101_225207_import_R.jpg

今回の遠征で色々な方々とも新しいつながりもできました。

北の大地で2日間乗ったという経験は自分にとって必ず+の方向にいくと
断言できます。

スノーモービル東北おやじ部は北の大地ツアーを
恒例行事として組み込むことを決定いたしました(笑)

でいいですよね? メンバーの皆さん、来年も行くぞー!!

最後に今回案内してくださったHoritaさん、メンバーの方々
最高の『おもてなし』をありがとうございました。
これからも末永いおつきあいをしていきたいです。
宜しくお願い致します。

私、本日より仕事始めですが…未だに年末の余韻に浸っております。
このままエルニーニョのせいで東北に雪が降らなければ
また行っちゃうかもしれませんね(笑)

  1. 2016/01/05(火) 09:22:13|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<哀しみ本線日本海 in CK山 | ホーム | 行くなら年末しかねぇ>>

コメント

あたり前田のクラッカー

当然の行事でしょ❗️
って言うかエスカレートして年越し行事になったりして。(笑
  1. 2016/01/05(火) 12:53:56 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #W4vzagOE
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

なったりして?
何言っちゃってるの?

僕はそのつもりでした!
その件で昨日電話しようと
思いましたが、さすがに
1年後の事を話すのは早いと
思いやめました(笑)

家族全員で参加して
ファーストレディの方々は
旭山動物園でペンギン鑑賞!
いいんじゃね?(笑)
  1. 2016/01/05(火) 13:59:54 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

行きたかった~

あけましておめでとうございます。
オラも行きたかったです。来年も行くんですか?
何とか努力して行ける様にしたいので
”私も北海道につれてって”(笑)

日曜日ブルーライン行くかもですがいかが?
  1. 2016/01/05(火) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

北の大地最高!

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました今年も宜しくお願いします。

先日お世話になったhoritaさん、メンバー皆さん大変お世話になりました、素晴らしい体験させて頂きありがとうございました。

あのパウダーの感触が忘れらんね~勿論また
おじゃまするべし!

  1. 2016/01/05(火) 16:58:30 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

Re: 行きたかった~

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
来年は年越しで!!行きますよー(笑)

日曜日の件はあとで電話しまーす

  1. 2016/01/06(水) 07:50:48 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 北の大地最高!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!

此方に帰ってきてから…全然雪降らないね…

標高高い所には少しはあるみたいですけど
雪質はどう考えてもよくないみたいです。

そこまで行く気にはなりませんので
しばらくは家でゴロゴロしてます(笑)
  1. 2016/01/06(水) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/228-45fce041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

