クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Klim Adrenaline Boots復活

皆さんのモービル用のブーツの寿命はどの位ですか?

私は2シーズンです(笑)

2年で駄目になるなんて普通に考えればあり得ない事だと思うのですが…
事実です。
今シーズン、山でマシンから降りて皆で話をしていた時に
『何そのブーツ? 底に穴開いてるよ!』
と指摘を受け…目視にて確認したら…
穴開いてました(笑) どうりで山から降りて来てブーツ脱ぐと靴下が濡れていたわけです。

なんで2シーズンで穴が開いてしまたっか?
マシン上で華麗なるステップを踏んでるわけでもないし…
結論はマシンに乗っている時も落ちつきないからかな…(笑)

検証した結果、ステップの角部分によく足を乗っけて乗っているので
それで痛むのが早かったのかもしれませんね

それにしても…2シーズンでここまでボロくなるかなぁ?(笑)
Klim9_R.jpg
↑特に左足の方が損傷が激しいですね。これを見て納得です。
自分は特に左側に倒すのが圧倒的に多いので、それでけ損傷が激しいんですね

Klim8_R.jpg
Klim7_R.jpg
シーズン終盤は完璧に水の侵入を許してしまい、靴の中が濡れてグチャグチャに
なってました。それでも来期に新しいブーツ買うからと我慢していました。

ところが…昨今の円安の煽りを受けて
Klimの価格も高騰しました。2年前に3万円位で買えたものが4万から5万円近くまで
値上がりしました。

たかが2年で勿体無い…

どうするべ…FBでつぶやいていたら
『修理すればいいんじゃね』と言われ
丁寧にお店まで教えて頂いて、早速ネットで検索したら

靴修理大好き工房 ナカダ商会

早速、ブーツの写真を撮って先方に送ると
翌日位には見積書が送られてきました。

それによると

ソール交換(左右両方)が10,500円
ついでに靴のクリーニングも行っているということで、クリーニングが3,000円でした。
高いのか、安いのかはわかりませんが、明らかに新しいブーツを買うよりは
安いですね

早速、オーダーを入れて、ダンボール箱に入れて先方に郵送。

すると、先方から『ここも破けてますけどどうしますか?』と写真付きで
メールが送られてきました。見ると…
Klim6_R.jpg
あれっ? 気がつかなかったけど…
靴紐を一度ぐるっと回して結んでいるので破けたのだと思います。
ここで再び再見積りです。見積もりの結果は片方4,000円で両方で8,000円也

まぁ…直すしかないので(笑) 修理を追加依頼

そして…1ヶ月ちょっとが経過

ナカダ商会さんから修理完了のお知らせメールが届き、すぐに
ブーツが宅配便(代引き)で送られてきました。

ダンボールの中には

なんか修理に出した時のブーツとは見違えった、見た感じも真新しいブーツが入ってました。
klim4_R.jpg
綺麗にクリニーングもされたみたいで、靴の中の加齢臭もしませんね(笑)

そしてメインのソール部分は
Klim1_R.jpg
前についていた純正のソールではありませんけども
見た目は全然問題ないですね

Klim2_R.jpg
klim3_R.jpg
これでまた2年は大丈夫だと思います(笑)

追加で修理依頼をしていた部分も
klim5_R.jpg
綺麗に新しく張り替えられてました。

合計金額 21,000円(笑)

買うよりは絶対に安いはずだ!と自分に言い聞かせて
満足しています(笑)

ってか…くどいようですが…2年ではここまでなる人はいないと思います(笑)

スポンサーサイト
  1. 2015/05/29(金) 10:47:26|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015 けっぱれ てんや部開幕しました。 | ホーム | Gopro HERO3捜索隊 完結編>>

コメント

これは使えますね。Goodです。
  1. 2015/05/29(金) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

修理できるんだよ!

って教えてくれた皆様に感謝です。
  1. 2015/05/30(土) 18:04:28 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/224-92f8241d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

