クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GoPro捜索隊

忘れもしない今年の1月11日…

山形県銀山温泉の山中にて2個目のGoProを紛失してしまいました。

最初は一昨年、ヘルメットの上に付けていたのですが、おそらく木にでもヒットして
いつの間にか無くなっていました。

そして今年は…

視界不良の中、走っていたら…
突如、マシンが傾き…
あれっ? あれれ? って感じでマシンと一緒に小さい吹き溜まりの上から転落

マシンがゴロンゴロンくらいかな…2回転くらいしました。
すぐさまマシンを起こして、何気に見たら

ハンドル部分に固定していたGoPro HERO3が無くなっているではありませんか(泣)
すぐさま、捜索を開始しました。
30分以上は探しましたが…結局、見つからず諦めることに…

それから2ヶ月半後

雪が凄い勢いでなくなっていく中、

もしかして? 雪が無くなってきて失踪したGoProが姿を現しているんじゃないの?

思い立ったら吉日! すぐに行動に出なければ

捜索隊の隊員を募集しましたが…見事に拒否られ(笑)
強制的にいつもの新庄市・真室川ラインのおやんず二人に手伝ってもらうことに

銀山温泉を定刻9時に出発し、あっという間にGopro失踪ポイントに到着
周囲をまずは目視で捜索…

しかし…思った以上に雪があり、全然見つかる気配が致しません。

すると、反対側の丘の向こう側からモービルのエンジン音が

音がする方向を見ていると2台のモービルが現れ、こちらに来ました。
銀山4
地元のモビラーの人達が、GoProを捜索していると聞きつけ
秘密兵器をわざわざ持ってきてくれました。

秘密兵器? なんだべ? 
銀山1
長めのケースに入っていた物とは? 

詳しくは動画もアップしていますので、そちらでご覧ください(笑)

心優しい尾花沢のモビラーのお二人に、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。
これからも宜しくお願い申し上げます。
来期は、お山でご一緒させてください。

話は戻りますが、ナイスガイなモビラー二人と別れたあと

このまま下山して帰るには、まだ早すぎる!ってことで
とりあえず牧場方面を目指すことに

雪はあります。でも…ただ走っているだけで疲れます(笑)

とりあえず、県境まで行って、道路標識看板でぶら下がり健康状態の写真を撮るべ!
ということで向いました。
DSCN1040.jpg
これは恒例行事みたいなもので、毎回行ったときには撮っているのですが…

今年は…ちーん
銀山2
除雪してありました(笑)

ただ、一応ですけど

今年も東北6県 青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島と全ての県にモービルで侵入することが
できました(笑) まぁ、宮城はオマケということで

銀山3
ここから、違うお山に入ろうか?という話も出ましたが

この時点でお昼を回っていましたので

ご飯を持ってきていないので、一旦下山して銀山温泉の食堂で昼ご飯を食べながら
どうするか?検討するべ! ということで一旦下山…

でも…この時点で私は…いや、間違いなく他の2人も
ご飯食べたら、もう終わりだな…
って思っていたに違いありません(笑)

案の定、ご飯食べたら…まったく乗る気が失せました(笑)

来週は私はモービルはお休みです。親方、ハリー&ララを遊びに連れていかなければなんのです(笑)

いつもならゴールデンウィークに乗り納め&納会をしていますが…
今年はどうだべね? なんか、中止の雰囲気が漂っています(笑)

再来週にMt.月山行って終わりかも

最後に詳しくは映像編で
注) 真室川トトロ君が情熱大陸に出演したいと言っていました。情熱大陸…見た事ないけど(笑)

情熱大陸 Gopro HERO3捜索隊 by slednecks800
スポンサーサイト
  1. 2015/03/30(月) 09:23:39|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スノーモービル道北女子部 | ホーム | 月山2days~番外編~>>

コメント

ご苦労様でやんした。今年もおバカな2人の子守大変でした(悲) 
来年はモービルやめるかな~。嘘ですけど(笑) 
又口喧嘩しながら食事しましょう。
俺は飲むけどね!(爆)
  1. 2015/03/30(月) 10:05:45 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Gopro Hunterその1さん

> お付き合いいただきまして
> ありがとうございました。
>
> 全く捜す気のない貴殿のお姿を
> 拝見させていただきました(笑)
>
> まぁ、今回は残念な結果に終わりましたが…
> まだ諦めてはいませんよ(笑)
>
> ってか、酒は入ると、必ず口論になるよね?(爆)
> 仲裁役のトトロ君が居ないと…
> どうなっちまうんだべ?(笑)
>
> 次回の寒河江ナイト!
> 護身用にメリケンナックル仕込んでいきます(爆)
  1. 2015/03/30(月) 11:01:10 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

了解だす。
なら行かな~い!たたかれると痛いから(笑)
  1. 2015/03/30(月) 14:21:17 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

納会の件ですが、

一人参加者増えました。
日程・場所は追って連絡さしあげます(笑)

  1. 2015/03/30(月) 14:55:54 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/219-4cbf6e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

