クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫山なごり雪

3月中旬の時点で何処も雪が降っていません。

何処に行っても雪はあるけど固雪…

今年は特に暖冬の影響で『もういやだ!』『帰りたい…』『勘弁してくれ』的な

思いをしていませんでした。

雪が固いと何処でも登れる…目的地まで、あっという間に行けてしまう…

モビラーにとって、そんな状態はとても受け入れられものではありません。
そんな状態になれば、自然と熱も冷めていく…
モービルスイッチも切れてくる…

3月9日の時点まではそう感じていました。
何気に全国版の天気予報を見ていると、

あれっ? 何? 低気圧? しかも寒気が入ってくる?
青森・北海道を中心に天候は大荒れ、暴風雪警報?

一旦切れかかっていたスイッチが再起動する音が脳内から聞こえました(笑)

津軽の友人たちに連絡をして、ベスト日はいつか? 
平日だろうが関係ない! どんなに忙しくても休みとって行くぞ!
月曜日はすでに妄想だけが先行して全く仕事が手につきませんでした。

ヤフー天気予報、テレビの天気予報、津軽の人達の情報を分析して
弾けだした日程は3月14日(土曜日)でした。
予報は金曜日まで大荒れ、土曜日は快晴でした。

そして…13日の金曜日…

岩木山の69方面で乗った人の情報によれば、上の方で積雪70cm以上
最高のコンディション

そんな話を聞けば、金曜日は全く仕事が手に付かなかったことは容易に想像できますよね(笑)

しかし…不測の事態が

金曜日の気温が想像以上に高くなり、雪が落ちついてしまうかも?
そんな情報が入ってきても、気持ちはすでに猫山に飛んでいます。

『今さら次郎だべ!』

と、そんな噂も一蹴して金曜日の夜に予定通りに出撃
大鰐弘前の手前のPAで仮眠をとり
弘前インです。
DSCN3278_R.jpg
ちなみにハイエース(中型車)の2台積みのトレーラーを引いて、うちから弘前までは
高速料金14440円(笑) 大型車の料金です。

長平での集合時間は9時だけど、7時過ぎにはいました(笑)
実は…この時点で逆流性食道炎で胃酸が上昇しており胸焼け&胃痛
そして、運の悪いことに抜いていない親不知が成長したのか…痛みはじめてきました。
藤崎じっこから鎮痛剤をもらったので、歯の痛みは治まりましたが…
胸焼けは酷くなる一方…

ここまで来てリタイア?

ないない(笑) インフルでも乗るかも(笑)

ってなわけで

雪質はドン深ではありませんでしたが、普通に楽しめるプチパウダーで
猫山の林の中を縦横無尽に(自分がそう思ってるだけ)走りまわり遊びました。

時には、こんなことも
DSCN3285_R.jpg

あんなことも
DSCN3281_R.jpg
ありましたが(笑) おそらく今シーズン最後になるであろう猫山を十分に堪能しました。

津軽チーム マジェ男さん、じっこ、シュウさん、誠剛さん、チバムッセンさん
秋田チーム Aチームさん、健ちゃん、不死身の男 Mさん
福島チーム キャバ王子

具合が悪くて、皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたが、
皆様のおかげで猫山を楽しむことができました。
ありがとうございました

詳しくは動画アップしていますので、こちらからどうぞご覧ください。
次回は月山2Daysです。

2015 猫山なごり雪 投稿者 slednecks800
スポンサーサイト
  1. 2015/03/15(日) 22:01:30|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月山2days | ホーム | モービルスイッチ再起動しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/215-850b4253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

