クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磐梯山麓スノードックランにて

暖冬で雪降りません。

雪があっても固雪ではテンションが下がり、早起きして3時間から5時間かけて山に行く気力が
なくなります。でも…週末が近づいてくるとソワソワしてきます(笑)

今週もソワソワ感が週末にかけて出ました。でも…今週は週末にかけて親方が関東方面に買い出しに
出かけているのでハリーとララの面倒をみないといけないので無理かもしれない…
でも、半日くらいなら乗れるかも?なんて考えもでてきて
結局、日曜日の朝まで行く、行かないで悩んでました(笑)

それで出た結論は、今週はお休み~でした。

家で静かにハリーとララの面倒をみたり、マシンが汚れているので掃除したり
車洗ったりと普段なかなかできない仕事をしよう!と気持ちを入れ替えたんですけど…
いきなり雨が降ってきました。しかも大雨…
犬たちのストレスもたまる=うるさくなる

ということで、急遽 マシンをトレーラーに積んで犬達を車に放り込んで
向かうは猪苗代です。ただし、ドックランではなく、磐梯山の麓の広大な牧草地です。
ここで、犬達を思う存分に遊ばせてストレス解消させる作戦です。

猪苗代に到着後、曲がるところをスルーしてしまい、どこかでUターンしようと
車を進めて行くと、車を回すところがない…道路幅はどんどん狭くなってくる(笑)
そしてクランクが…ハイエース+2台積トレーラーの全長は約10mで曲がるのは絶対無理!(笑)
どうする? バックしか選択肢はないです。
トレーラー付きのバックなので逆ハンドルを切りながらバック…
ちょっと曲がりすぎたのでブレーキちょんと踏んだら…ズルズル
あれっ? 止まらない(笑)
考えてみれば、この日は1台しか積んでませんでしたが、それでも750kgの重量がある…
ツルツルに凍った路面でバックしたら…止まりませんよね(笑)
仕方がないので、ハンドル余計に切ってトレーラーを曲げて雪の壁にぶつけて止まりました(笑)
DSC_0061_R.jpg
トレーラーからマシン下して、トレーラー切って、見知らぬご夫婦にトレーラーを下まで降ろすのを
手伝ってもらい、やっとハイエースが前進することができ、奥でUターンして
下で再度トレーラーを連結させて、マシン積んで無事切り抜けることができました。

放牧地に行き、マシンをおろして準備完了。ハリーとララはもう走りたくて、遊びたくてテンパってます。
DSCN3270_R.jpg
ここなら、何処に逃げても全てが見通すことができます。万が一、ダッシュで逃げられても
モービルがあるので安心です。

まずはボール遊びでウォーミングアップ! 
DSC_0064_R.jpg
表情が生き生きしています。早く投げろ! 投げろ!と吠えられてせかされます。
ほんとうはダメなんですけどね…(笑)

モービルで走り出すと、全速力で何処までも追っかけてきます。写真はないので最後に添付してある
画像編でご覧ください。

1時間以上、走り回っていても2人とも元気一杯です。
行こうぜ!行こうぜ!とまたしてもせがまれます(笑)

そんな時、山の方からエンジン音が 音がする方向を見ると3台のモービルが
DSC_0073_R.jpg
いつもお世話になっているYさんグループでした。

ハリーもララも大喜びでウザいくらい絡んでます(笑)

HCRが特にお気に入りのようでしたね(笑)
DSCN3268_R.jpg

Yさんグループと談笑中もハリーとララはあちこちでうすかすしてます。
たまにララが遥か彼方まで行ってしまったので呼びもどし(笑)
ハリーは調子こいて私にマウンティングしようとしてるし…
DSC_0071_R.jpg
注意したら唸るし… 

そんなかんなで、たっぷりと囲いのないドックランで遊ぶことができました。
その模様はこちらで↓

Harry and Lala×Skidoo summit T-3 投稿者 slednecks800

実は…一眼レフ持って行って写真たくさん撮ったと思っていたのですが…
SD入れないで撮っていました(泣)

帰りは予想通りに家に着くまでの2時間、一度も起きることなく爆睡してました。
DSC_0076_R.jpg

おわり
スポンサーサイト
  1. 2015/03/02(月) 15:33:14|
  2. スプリンガー・スパニエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モービルスイッチ再起動しました | ホーム | 岩木山南麓豪雪まつり(映像編)>>

コメント

No title

クリスさんらしい!(爆)
日曜日は鳥海山出撃です。多分新雪いっぱい!
彼方は猫山か?
  1. 2015/03/10(火) 07:53:32 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

俺らしい…

俺らしいって何だべ?

あとで教えてください。

日曜日は仕事です(笑)
下請会社が仕事が遅れているので日曜日も
やらせてほしい!と頼まれました。
元請けの人間がいないと何かあった場合に
シャレにならなくなるので出勤しまーす。

そのかわりに土曜日に猫山行く予定!!
  1. 2015/03/10(火) 14:44:01 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/213-8195c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。