クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近場にて

自宅からスノーモービル乗り出しポイントまでの所要時間

最短で1時間45分(笑)

最長で5時間(泣) ただし、休憩なしで走った場合です。

ちなみに、最長は青森県弘前市の猫山です。乗りだしの長平までの距離は片道420kmです(笑)
今では自宅から1分の所に高速の入口があるので、大鰐弘前ICまで行くのは
すごく楽になりましたけど…それでも遠いですね(笑)

ということで、今回は自宅から最短距離の場所、鷲倉に行ってきました。
驚いたことに、標高が猫山の標高の1624mと、あまり変わりないことです。
ただし、猫山より400km以上も南に位置しているため雪の量は違いますけどね…

しかし、土湯峠から鷲倉に行くのに曲がった途端に別世界です。
土湯の頂上付近から鷲倉まで行く間の約15分は…地吹雪、道路凍結etc 大変です(笑)

そんなかんなで、今シーズン初の鷲倉に行ってまいりました。
鷲倉と言えば、鷲倉旅館の若旦那がおります。知っている方も多いと思いますが
一言で言えば 『生粋のモービルバカ』です(笑)
ノーマルでは満足できなくなり、ボアアップして何馬力にしたかはよくワカリマセンが(笑)
目指すところはジャクソンホールだと思います。…たぶんだけど
そして、若旦那と言えば、各メーカーにいろんな写真を送りつけ(笑)
なんと、Bikemanperformanceの2015年のカタログの表紙も飾っていまいました。
Bileman_R.jpg
まぁ…なんというかSUGOI若者です。

話は戻りますが

この日の鷲倉は道東に停滞いている二つの低気圧の影響で前の日から大荒れでした。
朝から外は吹雪じゅん状態…
乗る気が失せていきます(笑) 
この日は福島市内のTさんチームと最近、スノーバイクに夢中の新庄在住の人と(笑)
合計すると10台以上の大所帯でした。天候が悪くて、しかも少人数ですと、あまり楽しくないの
ですが、今回は大所帯なので楽しそうですね

残念ながら…カメラのバッテリーがなくて、ってか…充電するの忘れていて画像ありません(泣)

いきなり吹き溜まりでの若旦那の画像しかないっす(笑)
DSCN3242_R.jpg
あれっ? 若旦那の髪が短くなってるし(笑)
トレードマークの軍手もしていないし…遺憾です…

彼と初めて会った時、彼は軍手でモービル乗ってました(笑)
『寒くないのかい?』って聞いたら 笑顔で『余裕っす』って返してきたのを思い出しました。
ちなみにBikemanperformanceの表紙では軍手着用です(笑)

まぁ、なんにせよ 若い人達が、海外のメーカーに自分を売り込んだり、向こうのメーカーと
契約をしたりしてブツを輸入したりと、いろいろ新しいことをやっているのは凄く喜ばしいことですね。
かっこいい映像作って、YouTUBEにアップしたり
私達、オヤジ連中にはできないことをしてくれているので、非常にGoodです。

ということで、今回は画像ないです。ただし映像編だけはありますのでアップします。

In the snowstorm Mt.Washikura Fukushima Japan 投稿者 slednecks800

前の晩から旅館に泊めていただき、素晴らしい温泉も十分に堪能できたし、調理場での
霜降り肉のぬすら食いも最高にめがったし(笑)
ありがとうございました。
福島のTさんチームにもお世話になり、ありがとうございました。

山形在住のTさんにはバイク映像少なすぎる!と言われましたので
次回は映します(笑)

今週は岩木山に行きます。モービルに乗ります。
でも…豪雪祭りの方でチビッコ相手に頑張ります(笑)
10269541_611903105608339_2330509602304305741_n.jpg
  1. 2015/02/19(木) 16:22:53|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<岩木山南麓豪雪まつり | ホーム | 心字雪渓 episode1 映像編>>

コメント

No title

けっぱれ~(笑)
  1. 2015/02/19(木) 16:46:25 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

公私ともにけっぱっております(笑)

日曜日は気を付けて行って来てくださいな♪

ヤナセ君にHMKのスコップ間違って
俺によこしたべ!って言っておいてください(泣)
  1. 2015/02/19(木) 16:55:10 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

伝えておきます。でも確認してたよね~!(笑) ところで部品入りません(泣) 日曜日はXFでいくしかない。
  1. 2015/02/19(木) 18:00:26 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

この間の日曜日に使おうと

出したら…

なんか短いんだよね~

よく見ると…もう一本出てくるはずが
出てこない…
ってか、無いんですよ(笑)

XFでも問題ないでしょう!!
フカフカはないと思いますよ~(笑)
  1. 2015/02/19(木) 18:15:01 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/210-67cd8c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

