クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お彼岸の遠征(大きな山編)

最近、ブログの更新が遅れ始めてます。

前なら、当日もしくは翌日にはアップしていたのに…

やっぱり、オヤジ世代に突入して疲れが抜けないからか?

できることなら20代に戻って、モービルに出会いたかった

まぁ…愚痴はこれくらいにしておいて

今週の火曜日も逝ってきました。日曜日に『とある山』から帰ってきて、月曜日はダラダラ仕事して、その日の晩には再び、お山に向けてGo

深夜1時 健康ランドっぽいところに到着。そこで、いんでぃ(52)さんと合流。

そこからオヤジ同士のモービル談義に花咲かせ? 就寝時間は午前4時前

で、起床は5時半…オヤジになってから何時に寝ても必ず5時半には勝手に目を覚ます…

すでにオヤジを通り越して、爺さま状態です

午前8:00 健康ランドにSさんが迎えにきました。そして、お山に向けて出発進行

午前8:40 乗り出しポイント到着にて、笑顔が眩しいGenちゃんと合流(すみません、チャン呼ばわりして)

本日はSさん M8-162、 Gedちゃん HCR-153、 いんでぃさん M8-162、そしてオイラのM8-162の4台で
しかもオール・猫体制で山を目指します。

午前9:00 出発! んっ? 今日は寄り道なく上を目指すなー 遊べそうなポイントに見向きもせずに上を目指します。 そして4合目くらいで休憩。
DSCN0253_convert_20120321212022.jpg
DSCN0255_convert_20120321212310.jpg
すでに天候は悪くなり始めてます。しかも雪はカチカチ…

めげずに上を目指しますが、すげー強風。吹雪いているわけではないのでですが、強風の為、雪が舞い上がり風吹ジュン状態です
DSCN0258_convert_20120321212331.jpg
たぶん、5合目くらいだと思うのですが、たまらず山小屋に避難して、談笑タイム突入

こういうのも、楽しいんですよねー

作戦会議の結果、『今日は上を目指さずに下の林や沢で遊ぶべ

ということになりました。

これが、大当りぃ

ザクザクの上に新雪が30cm位のコンディション。ハイシーズンに比べれば、決して良くはありませんが、この時期にしてはGood!

それなりに楽しめます。勿論、ヒルクライムでは当然の如く埋まります
DSCN0260_convert_20120321212351.jpg
皆さんに助けてもらい無事脱出。しかし懲りずにまたまた埋まります。
DSCN0261_convert_20120321212412.jpg
かなり自己嫌悪状態に陥りますが…何故?埋まる?? いろいろ考えながら再チャレンジしました。

午前中は長ーいトラバース区間ありの、ヒルクライムありので大忙しでした。

しかし…一昨日とは明らかにペースもコースもレベルアップしてるのは何故?

答えは簡単! 案内人のSさんが身軽な暴れん坊将軍だからでした(笑)

午後1:00 遅めの昼食のためSさんのモトクロス場へ
DSCN0266_convert_20120321212544.jpg
ここは数年前にモトクロスのレースデビューを飾った場所で、非常に懐かしかったですねー

倉庫に格納されてる発電機を回すために掘って、掘って、掘りまくる、Genちゃんさん
DSCN0264_convert_20120321212505.jpg
昼食場所の山小屋?
DSCN0265_convert_20120321212523.jpg
昼食は牛鍋をごちそうになりました。大変おいしゅうございましたー

午後2:30 午前中、たくさん乗ったので午後からは軽く1時間コースのはずだったのですが…

何故か?午後からも遊ぶ、遊ぶ、遊びまくります。

ここ越えて行きます! 簡単に言うSさん…
DSCN0268_convert_20120321212605.jpg
失敗したら沼…しかも氷がとけかけてる沼…

↓しかし逝きます(笑)

根性なしのオイラには…荷が重すぎ(泣)

↓Genちゃんさんのアタック! 来季はニューMの予定?

いきなり穴があり急停車! ギリセーフ。何かあったら査定に響きますよー
DSCN0271_convert_20120321212625.jpg

そして陽も沈みかけてきました。
DSCN0277_convert_20120321212644.jpg
オヤジ二人で日本海に沈む夕日を見ながら、何を思う?

『モービル最高だなー』ってな感じでしょうか(笑)

午後5:30 麓に無事降りてきました。

昼食を除いて7時間…乗ったなー 今日も非常に楽しい1日でした。

Sさん、Genちゃんさん、いんでぃさん、どうも有難うございました。今日も目一杯、勉強させて頂きました。

今日は自分の弱点をまたまた発見し、次回はそれを克服するために頑張ります


今日も家に帰るための4時間半運転する体力を全て日中使ってしまいました

案の定、家に着いて車の中から『今、無事に着きました』とした直後、車中で意識を失い
起きたのは午前3時

翌日はやっぱり廃人でした…

  1. 2012/03/24(土) 01:55:13|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今回は山形にお邪魔しました。 | ホーム | 春の遠征シリーズ(とある山編)>>

コメント

最後の画像v-21
まさにオヤジの哀愁(加齢臭)漂う一枚v-218(爆

でもほんとに楽しい一日だったよねv-221
  1. 2012/03/24(土) 02:27:39 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさんへ

ハハハハハv-411

背中だけで語りかけることができる世代に突入しましたね!

私には、皆さんのライディングからは華麗臭しか臭いませんが?

オヤジ最高じゃないですか!

平成生まれには負けません!!

完璧に虚しくなってきたのでやめます(爆)
  1. 2012/03/24(土) 05:49:18 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

睡眠時間少なすぎ~狂ってるオヤジさん達凄すぎるぞ~v-42

今、もの凄く降ってますお山は凄いことにv-12明日岩木山にスクランブル出撃します!ハマりに来ませんか?
  1. 2012/03/26(月) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ〜ちーむさん

狂っているのは冬の間だけです(笑)

5月から12月までの間は、ごく一般的な善良な市民に戻ります(笑)

昨晩、いんでぃさんから電話で聞いてます。

帰りの車中で『会社休めっかなー?』とずーーーーっと考えながら運転してました。

結論は…今週は絶対に無理でしたv-406

悔しいですが、楽しんできてください。

2週目もスクランブルかかりますので、ヨロシクどうぞ
  1. 2012/03/26(月) 11:00:51 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/21-44834cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

