クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心字雪渓 episode1

最近、ブログの更新をさぼっていました。

モービルには勿論、乗ってました。

でも…

スマホのカメラ機能が壊れたまま、デジカメのバッテリーの消耗が激しくなってきて
すぐにバッテリー切れになる、ゴープロもまた無くした…
スランプなのか文章が書けないetc…そんな要因が重なって更新を怠ってましたが

復活の狼煙をあげちゃいます(笑)

話は遡りますが、先週のお話から

午前9時 集合場所へ行くと、本日案内してくださるTeam153のトランスポーターが止まって
いました。しかし…誰もいません
DSCN3201_R.jpg

何処に行ったのか??? 

不思議がっていると、エンジン音が聞こえてきてTeam153の隊長M氏が戻ってきました。

昨日までの暴風雪で本日、案内するコースの下見を朝、早くからしてくれていました。

M氏 『今日のコースなんですけど、一応…ソフトコースで道付けしてきましたので』
クリス・いんでぃさん 『いえ、ハードコースでお願いします』
S師匠 『広くて遊べるコース、もしくはオール林コースあるけど…どっち?』
クリス・いんでぃさん 『オール林コースで』

ハードコースに自ら身を投じて、体を苛め抜いて、気力を使い果たして、ボロボロになるまで
1日中乗って、下山した時には各自何かかが変わっているんじゃないかと思い(笑)
無謀にもハードコースをチョイスさせて頂きました。

せっかく、道付けした頂いたのに申し訳ありませんでした(笑)

あまりにも風が強すぎて雪が飛んでしまったのか、想像していたよりは深くありませんでしたが…
やはり林の中に入ると、気温が低いので雪の状態はです。
DSCN3213_R.jpg
少しでも気を緩めると埋まります。

いや…気を緩めなくても…私は埋まります(笑)
DSCN3211_R.jpg
そこらじゅうで難破船のごとくモービルが遭難してます(笑) 救助隊(Team153)は大忙しなので
待っていても救助には来ません。自分でなんとか出すしかありません(笑)

まだ、この段階では皆さん、埋まっているくせに『楽しい~』を連呼しています。

余談ですが…自分は、よく埋まると『楽しい~』とか『やっぱこうじゃなくっちゃ』とか言ってますが…
実は…ただの強がりです(笑) 俺、埋まってるけど余裕だし~ みたいな強がっているところを
みせて、心が折れるのをくい止めています(笑)

救助に行くにも大変です。マジでスノーシュー欲しくなります。埋まるときは大抵は斜面で埋まります。
助けに行くときは下りだから大丈夫です。でも…救助完了したあとは登りです(笑)
一気に体力を消耗します。
DSCN3220_R.jpg
脱出させるまでは盛り上がっていますが、脱出後は自分のマシンまで歩いて行かなければ
いけないのでブルーになります(笑)
DSCN3215_R.jpg
できることなら助けには行きたくありませんが…
見て見ぬフリもできないし(たまに気が付かないフリしますけど)
それよりも、ネタにもなるしね(笑)

そんなかんなで、遊んで、埋まって、いやな汗かいて(笑)
M隊長に、『ここの沢登って行くと、少し広いところがあるから、そこでご飯にしましょう』
と言われたので、楽勝だなと思い…アタックするも

あと一歩の所で撃沈(笑) 
DSCN3224_R.jpg
しかも下にスコップ置いてきてしまいました(泣) マシンはキャタの部分が完璧に埋まってる…
掘れた穴の深度は約1m30cm(笑) スコップなしではキツくね? 無理だべ…
誰もヘルプに来ないところで実際に声に出してボケ・ツッコミをしてました。

約10~20分 ひたすらハンドパワーで掘っていましたが…まったく出る気配なし
ってかマシンびくともしねーし
途方に暮れていると、いんでぃさんが助けにきてくれてました。スコップをかりて何とか脱出成功!

上で待っていると、Team153のM隊長もやってきて、この先行くと、昼飯ポイントですから!
そこで待っていてください! 自分は下に降りてほかの人達のヘルプに回りますから~
と爽やかな笑顔を見せて去っていきました。

昼飯ポイントで別部隊のヤングチームの人達のレモン味のする、なんかスゲー美味しい牛肉を
ご馳走になりながら待つこと1時間…やっと来ました
着くなりヘルメットを脱いだオヤジ達の表情は一言で言えば

『脱力感120%』

そんな表情でした(笑) 話によれば、沢登りのルートではなく、少し迂回して登ろうという
ことになったらしいのですが、なんでも最後の斜面が、言葉で言い表せないくらいボコボコに
なっていたそうです(笑) そこに誰かが突っ込んで埋まり、さらにボコボコになる。
また誰かが突っ込みボコボコになる。それは無残な斜面だったらしいです。

ここで教訓

『鉄は熱いうちに打て!』じゃないけど

『斜面はヴァージンのうちに登れ!』

画像ありませんが、昼ごはんを食べるオヤジ達の姿は憔悴しきっていて
笑えました。 ヘルプに行ったM隊長もへばってましたね(笑)
お疲れさまでした。
ちなみに昼ごはんを食べ始めた時間は午後2時前です(笑)

自分はすごくラッキーでした

午後の部は…集中力キレまくっていたので名手いんでぃさんでさえも
ありえない所で埋まっていた(笑) あんな、いんでぃさん初めて見た!(笑)
DSCN3228_R.jpg
あっ! これは僕のマシンです。ゴロンしたら下まで行きました(笑)

そして…じゃぁ、ここ登ったら帰り道に出るから登りましょう!

気力・体力の途切れたオヤジ達には、その斜面はどんだけキツく見えたのだろうか?
ってか、実際には、かなりの斜面でしたけどね(笑)
アグレッシブに最後の斜面をアタックして成功した人、何度も何度もアタックして成功した人
気力を失って迂回して緩いところを登った人

最後にヘビメタ君が埋まっているという情報が入り、
オイラといんでぃさんは救助に向かうと…隣は緩いラインなのに
あえてキツいラインを選ぶヘビメタ君 男だね…
DSCN3233_R.jpg
何とか脱出に成功させあとの会話

オイラ    『ヘビメタ君 ネタもう少し欲しいから、一旦降りたら、もう一回キツいランイを登ってよ』
ヘビメタ君 『いいっすよ』と快諾

すると…間髪入れずに

いんでぃさん 凄い形相で、ってかキレながら『頼むからやめてくれ!』

これにて終了~

下山したのは午後5時 昼飯タイムを入れて8時間 フルで遊んで、埋まって、笑って、キレて
思う存分に楽しむことができました。

本日の被害

いんでぃさん ヘルプで体力を使い切り、翌日 点滴うつほど憔悴(笑)
福田山さん  ブレーキのリザーブタンク紛失(笑)&顔中傷だらけ(爆)
そんなかんなで、中身の濃かった一日になりました。
Team153のみなさん 大変お世話になりました。また機会があればよろしくお願いいたします









スポンサーサイト
  1. 2015/02/16(月) 15:33:15|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<心字雪渓 episode1 映像編 | ホーム | In the snowstorm in Bandai snowdogs>>

コメント

No title

福田山さん、バンパーも逝っちゃいました (笑

ほんと、ドロドロに疲れましたねv-12
  1. 2015/02/16(月) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

いんでぃさん

なぬ? バンパーもやらかしましたか?

顔中傷だらけでコーラ飲んでる姿…

映像撮るの忘れました(笑)
  1. 2015/02/17(火) 06:03:18 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

顔中傷だらけはオーバーな!唇の下だけですから(笑)
体には3~4か所の打撲の跡がありましたけど~。
ヘロヘロでしたが楽しかったですヨ。皆さん超お疲れのようでしたがその後いかがでしたでしょうか?
クリスさん、バンパーの件はFBにUPなってますよ!要は見てないのね?(笑)
  1. 2015/02/17(火) 07:48:38 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

アップしてましたかぁ?

結構、見逃している事あります(笑)

バンパー壊したってことは、木に激突
したのね〰(笑)

やっぱり来期はポラしかありませんね🎵
  1. 2015/02/17(火) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

日曜日ブ〇ーライン行くよ~。
  1. 2015/02/17(火) 12:42:24 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

日曜日は岩木山豪雪祭りです🎵

モービルにチビッ子乗せて
全開走行してますよ(笑)

ってか…ブ○―ラインって…
○で隠す必要あるの?(笑)
バレバレじゃん(>_<)
  1. 2015/02/17(火) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ところで先日尾花沢の雪まつりでモービルにてそりを引いて事故があり問題になっているようですので気つけてくださいネ。
  1. 2015/02/17(火) 17:29:46 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/208-17dbe4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

