クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の遠征シリーズ(とある山編)

2週間ぶりに出動してきました。

自宅を午前3時半に出発して、目指すは、とある場所です。
DSCN0227_convert_20120319062443.jpg
この場所は、実はオイラにとっては初の場所なので期待も全開に膨らみます。

今日の参加台数は、案内人のSSBさんを含め、合計6台です。

いざ、お山へGo-------

すると…いきなりですが、ガス全開です 視界は前後10mってところか?
しかも、この日は無風状態で、ガスが切れる感じが全くしません。
DSCN0230_convert_20120319062527.jpg
周囲は全く見えません。目印は前日に走ったであろうと思われる、キャタの跡だけです。

時折、ガスが切れるので、ここぞとばかりに遊びますが…一瞬にして再びガスります

こんな天候の時の無理は絶対に禁物です。

少し? いえ、かなり早いけど昼食をとることに
DSCN0231_convert_20120319062545.jpg
SSBさん提供の焼ホルモン! 最高旨かったー

昼食を取り始めてから1時間くらいが経過したでしょうか、ガスが切れ始めてます

昼食場所から急いで撤収し、ワラワラと準備して再スタートです。

最初のヒルクライム・ポイントに到着しました。皆さん、思い思いのスタイルで楽しみます。
DSCN0232_convert_20120319062603.jpg
木に向かって突撃する人、マシンが雪崩のように上から落ちてきた人、微妙な場所に止めて再スタートする際にスタックしちまう人、ひたすら斜めの練習をする人
DSCN0234_convert_20120319062641.jpg
DSCN0235_convert_20120319062700.jpg

皆さん、楽しんでますねー

そして、暴れん坊将軍のSSBさん(笑)
 
実は、今回の楽しみはSSBさんの暴れん坊ぶりを見て勉強することにありました。満足、満足。

オイラの正子を試乗するSSBさん。
インプレは秋田弁で『ハンドル軽い』『倒しやすい』『軽い』でした。かなりの好印象をもったみたいですね。

それにしても…SSBさんが正子に乗ると、オイラのマシンじゃないみたい(笑)

時折、ガスが切れて太陽も顔を出します。

そんな時は、ここぞをばかりに上を目指します。
DSCN0242_convert_20120319062908.jpg
スケール、でかすぎ(驚)
DSCN0239_convert_20120319062804.jpg
DSCN0241_convert_20120319062847.jpg

そして、一瞬ですが! モーゼの奇跡のように顔を出してくれました
DSCN0246_convert_20120319062957.jpg

フィールド、でかすぎで面食らいました…

そして、最後は滝を見に行きマイナス・イオンをたっぷりと浴びて下山しました。
DSCN0248_convert_20120319063023.jpg

今回、この場所で乗る機会を提供してくださったSSBさんをはじめ、地元の方々

福島クリス、厚く御礼申し上げます。最高の1日でした

そして…クリスは今晩、再び旅に出ます(笑)
  1. 2012/03/19(月) 11:46:45|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お彼岸の遠征(大きな山編) | ホーム | 妄想全開>>

コメント

行かずに静養した方が良いのでは?

身体が基本ですよ!

間違って天気でも晴れたら大変な事に成りますよ!<爆
  1. 2012/03/19(月) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

その言葉…

一昨日聞きたかった…

『欠席は絶対駄目! 無理してでも来い!!』

とおっしゃたのは…何処のどなただったでしょうか?

明日は羨ましがるような快晴になると思います。

追伸:明日は1合オニギリ持ってピクニックですか(笑)

   どうか、行く先々、大雨になりますように(爆)
  1. 2012/03/19(月) 14:49:03 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

軽い!

それは分かります。

分かっているんですが・・・v-61<笑
  1. 2012/03/19(月) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. ねご #-
  4. [ 編集 ]

また~!おもしろそうな山ですね~
クリスさんのタフさには頭が下がります。。。
カッコイイv-218
  1. 2012/03/19(月) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. BPS #-
  4. [ 編集 ]

Re: 軽い!

軽い!

ねごさんの体重?

  1. 2012/03/21(水) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

聖地です(笑)

ちなみに今日は死んでます。

私の他にも死んでるオヤジがいますけどね(笑)
  1. 2012/03/21(水) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ん! だれか呼んだ・・・?(笑

  1. 2012/03/21(水) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

聞こえました?

  1. 2012/03/22(木) 06:06:50 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ラスト1ヵ月、思う存分査定下げない様に満喫してください!
  1. 2012/03/22(木) 08:58:19 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。火曜日はいかがでしたか? 日曜日の場所決まりましたので釜爺へお聞きください。まってま~ス。
  1. 2012/03/22(木) 09:00:12 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

えぇ〜ちーむさん

春の雪山はトラップばかり…

U字溝には特に注意かも(笑)

  1. 2012/03/23(金) 05:38:38 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

福田山さんへ

おはよーございます。

先日はお世話になりました。

火曜日はハード・ディでしたv-406 帰りは睡魔との戦いで大変でした。

日曜日の件は聞きました!

宜しくお願い致しますe-282
  1. 2012/03/23(金) 05:42:15 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/20-ce30ece2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

