クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀山温泉にて

集合時間1時間前のこと、集合場所の近くのコンビニで真室川のY君と遭遇

天候は吹雪じゅん状態

吹雪の中で昼ご飯…考えただけで乗りたくなくなります(笑)
そこで、こんな会話が

クリス 『場所変えね? 銀山にして昼間降りて来て銀山ババアの所で飯食わね?』
Y君  『いいっすよ』

即決でした(笑) 早速、場所の変更を新庄のH氏に伝えたところ
すでにマシンをトランポから降ろして準備万端でしたが(笑) 無理矢理、場所変更しました(笑)
ご迷惑おかけしました。

この日の雪の状態は股下までのパウダーです。山形の雪はけっこう水分が多くて重い印象が
あったのですが、この日はサラサラパウダー Y君の髪の毛のようにサラサラです。
DSCN3059_R.jpg

Y君、北海道の人のブログで紹介されていた氷点下60℃まで大丈夫なゴム手を購入して
本日、意気揚々とはめてきました(笑)
見た目は関係ないのね?(笑) 俺は…腐っても鯛でいてーな
DSCN3041_R.jpg
結局、Y君からスペアのゴム手譲ってもらったけど(笑)

午前の部は、うちの犬と留守番の親方を除いて3台でサーキット場を目指します。
走り出して数分もしないうち…


Y君 撃沈  フカフカなのでアクセル入れないとマシンが振られて撃沈します。
朝から山の中にオヤジ達の笑い声が響きます。
マシン出すの正直疲れるけど、やっぱり、これがなきゃ乗った気がしないし、楽しくないね
DSCN3042_R.jpg

股下パウダーでも林道なので、そんなに苦労もせずに、ってかまったく苦労もせずに
目的地到達(泣) なんか拍子抜け

昼飯は銀山ババアのお店で温かくて美味しい食事を頂いて午後の部へ

午後の部は、サーキットの奥まで行くことに

ただ走ってもつまらないので斜面に突入して遊ぼうと思ったら…
吹きっさらしの部分はガリガリ君状態でマシンがズリズリ落ちる(笑)
DSCN3050_R.jpg

なぜ?そこで埋まる?(爆)
DSCN3053_R.jpg

午後から参戦の親方 少しづつロングの楽しみ方を覚えてくれてロング大好きになれば
オイラの遠征回数も加速していくこと間違いなし! 
DSCN3052_R.jpg

なかなかオヤジ達のように力もないし、体重もないので体重移動で曲がったりするのは
大変そうです。写真には写りませんが…Y君の頭からは湯気あがってます(笑)
DSCN3054_R.jpg

人の事ばっかり書いていますけど…勿論、オイラもちょこちょこ、やらかしています
アクセルに雪がつまって、それが凍りついてアシドリング状態でも常に3000回転(笑)
すぐに気がつかずに『おかしい… おかしい…』を連発 
普通…気がつくべ…
DSCN3055_R.jpg
たわいもないところで、ひっくり返ってみたり

沢あるから気をつけるんだよ~!って言ってる先から 突っ込んでるし(笑)
DSCN3061_R.jpg

何度も書きますが、なんでモービルってこんなに楽しいんだべ?
DSCN3057_R.jpg

最後は、またしても氷の壁に突っ込み入れて…マシンがギャフンって言いました(泣)
DSCN3066_R.jpg
右側のスキーが90度上を向いてました(笑) あとで確認したら…
スキーが付いている部分のゴムが半分からちぎれていました
これでは…スキーがバタバタして雪に入り込んでしまうような予感が…

部品は頼みましたが…来週のライドまでは無理っぽいので
来週、一緒に遊んでくれる人たちは私のせいで苦労するかも(笑)

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします




スポンサーサイト
  1. 2015/01/12(月) 16:19:16|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銀山温泉にて(映像編) | ホーム | 猫山初乗りの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/199-bd411349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

