クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014-2015シーズン開幕戦

2014-2015シーズンが開幕しました

開幕戦は秋田県某所(笑)
DSC_0819.jpg
この厳冬にここにやってくるのは…モビラーしかいませんね(笑)

ちなみに開幕戦といっても、いきなりハードではありません。
マシンの奈良市、心の奈良市、体の奈良市など、各自目的があって、この地に集いました。

したがって、ハードに遊ぶなんてことは一切なし(笑) ひたすら、平坦な林道ツーリング
目標走行距離は100kmです。
DSC_0473.jpg
じっことオイラはマシンの奈良市です。しかも、じっこもオイラもSkidooは未知のマシンです。
昨シーズンまでは私は猫、じっこはポラでした。

さーて、どうなることやら…

DSCN2934.jpg
本日の開幕戦には猫5台、doo4台の合計9台です。

天候は猛烈風吹じゅん状態
気温は…氷点下5~8℃

とにかく寒い、走っていても林道なので体があったまらない(笑) 勿論、埋まるわけもないので
汗もかかない。ひたすら、走る! 走る! 走る!です(笑)
シーズンインした喜びを感じながら、ハーフスロットルでひたすら走ります。
DSC_0472.jpg

途中に開けた場所が何か所かあるので、そこで各自、体の奈良市を行いながら遊び
DSC_0489.jpg
DSC_0488.jpg
とにかく距離を稼ぎました。

そして、人生初のSkidooのインプレは…

このマシンで俺は2014-2015シーズンを乗り切れる事ができるのか?

正直…ここまで乗り味が違うとは思いませんでした(泣)
ギャップの拾い方、倒した時の動き、猫とは明らかに違いますね…
フロントはバネサスからエアサスに変えるので少しは今とは違ってくるとは思います。
倒した時に、起き上がり人形のように元に戻ろうとする習性はdoo特有のものなのか?

各社、一長一短の部分があるので何とも言えませんが、長年、猫に慣れてきた体を
すぐに切り替えてdoo乗りにできる器用さを私は持ち合わせてはいないので
まずは、skidooを理解して、好きになって(いや、もう既に大好き(笑)徐々に慣れていき
立派なdoo乗りに頑張ってなりたいと思います(笑)

そんなかんなで、寒い中一応、目標の100kmに近い数字を叩きだすことができて
大満足でした。参加の皆様、非常に寒い中お疲れ様でした。そして、お世話になりました。
案の定…本日、月曜日は全く仕事になりませんでしたが(笑)

すでに頭の中は今度の日曜日の事で頭がいっぱいです(笑)





  1. 2014/12/15(月) 18:45:23|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2014-2015 スノーモビル開幕戦 | ホーム | My first skidoo>>

コメント

お疲れ様(^O^)/

なれるより慣れろ(^O^)/🎵笑
  1. 2014/12/15(月) 19:01:24 |
  2. URL |
  3. じっこ #m81N8Drg
  4. [ 編集 ]

死ぬほど楽しかった😆⤴⤴⤴
  1. 2014/12/15(月) 19:20:07 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

じっこ

年末までは慣れる(笑)
  1. 2014/12/15(月) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

カオリン

俺は死ぬほど寒かった(T_T)
  1. 2014/12/15(月) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

奈良市お疲れ様でした。
山に行って慣れましょう~
お借りしましたが俺的に、塩梅いがった~
  1. 2014/12/16(火) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

こちらこそお世話になりました🎵
頑張って慣れるようにします(^_^)v

じっこには負けません(爆)
  1. 2014/12/16(火) 10:09:31 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ただただ裏山水!
俺は今年奈良市できますでしょうか?((笑))
  1. 2014/12/16(火) 13:05:53 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

俺に聞かれても困ります(笑)

でも、俺の予想からすれば…無理だべ(爆)
セルいらねんじゃね?
  1. 2014/12/16(火) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんて冷たい奴だ プンプン!(笑)
  1. 2014/12/17(水) 09:33:03 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

了解です。
じい様には来年から優しく
します(^_^)v

奈良市は500キロですよ(>_<)
  1. 2014/12/18(木) 09:42:57 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/190-17f3bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

