クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 納車ですよ

12月7日は二十四節気の大雪(たいせつ)です。

北日本は大荒れです。青森市内は除雪が追いつかないくらいの雪が降ったみたいです。
そんな日に初乗りではなく、納車?

これって…確実に運が味方してないと思います

でも、コイツらだけは大雪で大喜び

歌に『犬は喜び庭駆けまくり…』ってーのがありますが事実ですね
休憩にPAに入るたんびにコレです。
DSC_0799.jpg
おかげで車の中はベタベタです。でも、めちゃくちゃ楽しそうでした

高速道は通行止めもなく、順調に進み無事に津軽の地に着くことができました。

そして、12月7日 日曜日 先勝 つまり午前中ならいいよ!ってことで
2014-2015シーズンの相棒、いや共に戦う友と初対面しました

Skidoo REV XM 163 T-3(順不同(笑))です
DSC_0441.jpg
密かにdooに恋焦がれて2年 昨年、猫山で林の中を自由自在に走るAチームさんのライドを見て
決断しました。猫はとりあえず休んでdooにする!って(笑)

勿論、最終的には乗り手だということは重々承知していますが…どうしても一回は乗ってみたかったんです。

カタログで最初に見時のたレモンイエローの印象は…失敗?(笑)って思いましたが
DSC_0436.jpg
雪山に映える、綺麗な黄色で大満足です

そして今年のdooの目玉でもある、T-3です。
DSC_0434.jpg
明らかにトラック高あります。大抵の人は…これは食いまくって登べな~
って思うんでしょうが…私は違います。

『これで掘ったら…堀りまくるべな』でした(笑)

そして、初体験のT-motion どんな塩梅なのか来週のシェイクダウンが楽しみです。

フラップはSKINZをつけてもらいました
DSC_0440.jpg

スキーは写真ではわかりませんがSLPのパウダープロ
DSC_0439.jpg
エアサスは後日装着します

偶然にも(笑) うちの愛犬ハリーが着ていたウェアが黄色だったので記念に(笑)
DSC_0451.jpg
うーん…何か運命的なものを感じます

ついでの、オイラの津軽の小学1年のトモダチにも記念に(笑)
DSC_0432.jpg

見た目的なインプレは『うーん、美しい(笑)』ですが、あとは乗ってみてどうか?
それは来週までのお楽しみです。

お昼は弘前市内で節系ラーメンを食べて…
知らなかったのですが、青森って殆どが節系だったんですね…
実は自分…少し苦手です(笑)
DSC_0810.jpg

津軽を楽しんでいるとき、ハリーとララは…すげー暇そうでした(笑)DSC_0438.jpg
ハリーはやってらんねー って感じ(笑)

最後は弘前市内の駐車場でパウダーを満喫させて帰路につきました
DSCN2926.jpg

来週はいよいよ、シェイクダウンです。しかもコースは奈良市のために超ロングコースを用意して
くれているみたいです。サブタンク忘れないでね!って言われたし(笑)

今週より『クリスのスノーモビル日誌』本格的始動開始です。
併せて、映像編もアップしてく予定なので、双方とも宜しくお願い致します


  1. 2014/12/08(月) 08:36:02|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<My first skidoo | ホーム | 2014桃源郷アタック部>>

コメント

いいなぁ〜f^_^;)

遠路はるばる、お疲れ様でした(^O^)/🎵
私が163に乗る事は、完璧に不可能な予感(((o(*゚▽゚*)o)))
マシンが無い(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/12/08(月) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. 味噌大工 #m81N8Drg
  4. [ 編集 ]

じっこ

往生際悪いんじゃね?(笑)

174乗りなよ❗
恐れることはない、ちょっと長いだけだよ🎵 早く相談に行きなさい(^_^)v
  1. 2014/12/08(月) 09:35:50 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

納車おめでとうございました。v-308
凄く目立つイエローっすね、i-184目立つよ~

奈良市楽しみだ~ね週末は又寒波来るみたいよ♪
  1. 2014/12/08(月) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

ありがとうございます🎵
昨日はどうもでした☺

目立つのは埋まっているときに
役に立ちますね(笑)

マジですか? 寒波大歓迎ですね🎵
すでに今度の日曜の事で頭が一杯です。
超楽しみ~🎵
お世話になります。
宜しくお願いします(^_^)v
  1. 2014/12/08(月) 11:02:36 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

合掌キャタの具合如何でしょうか?
成田山、大丈夫ですマジェ男も車両なしですよ
寂しくないでしょう
  1. 2014/12/08(月) 11:31:07 |
  2. URL |
  3. おめでとうございます #-
  4. [ 編集 ]

マジェ男さん

ありがとうございます。
昨日の帰りはシートかけないで
塩カル撒き散らされた高速を爆走して
帰りました(笑)
家に着いてから洗車はしましたけど(笑)

合掌キャタ…前にキャットが2.6インチに変更した時、明らかにキャタのくい込みの違いがわかりました。
それを0.4インチ上回る高さ…
多分、凄いと思いますよ🎵🎵🎵

今度の日曜日、秋田方面出撃します。
マジェさんのマシン間に合えば奈良市
一緒に行きましょう🎵
  1. 2014/12/08(月) 12:00:51 |
  2. URL |
  3. 福島クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/188-c8a847f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

