クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汚なシュランのお店

岩木山清掃活動の後は、恒例の美味しいものを食べに行きます。

ということで、今回も行ってきました。今回の美味しいものは?

秋田県小坂にある、とあるお店です。Aチームさん曰く、『とにかく不潔な感じがする店』と太鼓判を
押されている店です。汚なシュラン5つ星クラスのホルモン屋の名店中の名店
IMG_0289.jpg
ホルモン焼 幸楽の本店です。数週間前に花輪の幸楽は既に経験済です。

味は間違いありません。あんまり美味しいもんだから一人前では足りずに二人前頼んでしまいます。
痛風街道まっしぐらの今日この頃です。

店内に入ると…まず目に入ってきたのが無数の色紙が飾ってあります。
IMG_0291.jpg
IMG_0292.jpg
基本的にサインというのものは字を崩しているものなので判読は難しいです。

有名芸能人のサインらしいのですが…全く興味のない私たちは(笑) サインが誰のものであるかを
議論することはありませんでした(爆) 

席に着くと、元気のいいオバチャンが注文を取りに

こちらがミックスお願いします。という前に『ミックスにしろ』と言われました(笑)
水はペットボトルに入ったものが出てきて、触るとギトギト(笑) 
店内には三流芸能人 ケーシー高嶺のモダン寄席のポスターが…
IMG_0290.jpg
タダでも行きたくねーな…

そして、中央の化粧室と書いた扉の向こう側は…異次元の世界のトイレが(笑)

まぁ、建設業に従事する私にとっては、この位のトイレでは全く驚きません。むしろ綺麗な方だと思います。
ただし…一般ピープルにとっては…衝撃かも(笑)
簡易水洗(爆)の便座に座ると、目の前に押し寄せてくる壁(笑)
すごく圧迫感があり、落ち着きません。

余談ですが、私にとっての衝撃的なトイレは鰺ヶ沢の国道沿いに出ているイカの干物屋のトイレ
ここは…すごかった…目がチカチカしてくるような刺激臭(笑) そして、電気がなく手探り状態で入り
用を足す。用を足すと確実に暗黒の地底からリバースしてくるような汲み取り式です。
マニアの方はどうぞ(笑)

またまた、話が脱線しましたが…数分待つと出てきました
ミックスです。何がミックスかはワカリマセン(笑) 花輪の幸楽ではジンギスカン鍋で頂きますが
本店の方では普通の鉄板で頂きます。同じ店でありながら、ここらへんのこだわりの無さは個人的には
大好きです。

スープが煮だってくると、おばちゃんがやってきて、デロデロになったスープをドンブリに取るんですけど…
IMG_0293.jpg
テーブルにダラダラこぼして行きました(笑)

料理というものは、まずは目で見て楽しみ、匂いで楽しみ、そして最後は味を楽しむものですが
このお店には、そんな常識は通用しません。まさに無政府状態(アナーキー)なホルモン屋です。
豆腐も投げ込まれました(爆) 

しかも、違うオバちゃんが肉が焼けていないのに豆腐を入れた事が女将のおばちゃんの逆鱗に触れて
しまい(笑) 女将のおばちゃんキレてるし
内輪もめはやめて下さいねー とにかく笑うしかありません。

肝心の味は?というと
DSC_0597.jpg
バカ旨です。ご飯進みます。ノンアル進みます。おばちゃんの会話も楽しいので笑いながら
食べれます。私達が会話をしていると、強引に話の中に入ってきます(笑)
どこまでも自己中心的なおばちゃんです。

でも、最高に楽しいお店です。近所の年寄りが、ふらっとやって来て

女将 『注文は?』
近所の年寄り 『肉』

これだけで意思疎通ができちゃってます。

今回は、車3台で行ったんですけど
うちらの車で駐車場がほぼ埋まってしまい、昼時になっても他のお客が来ないので
お前らのせいで他のお客が入って来れないので、食ったら早く帰ってくれ!と言われました(爆)

単にこの日は、小坂の町でお祭りをやっていたので、来なかっただけ…

でも、美味しいし、おもしろいお店なので許します。

最後は秘湯の奥奥八九郎温泉へ
DSCN2757.jpg
DSCN2759.jpg
人工的に作られた温泉ではなく、自然にできた天然の温泉 

しかも、道路脇に(笑) かなり砂利道を山奥に入っていくんですけどね

残念ながら、もうこの時期になるとアブが大量に発生していますので、入りませんでしたけど
今度来た時には、入りたいと思います。

おわり




スポンサーサイト
  1. 2014/06/09(月) 10:36:51|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猫山総集編 2013-2014 | ホーム | 岩木山清掃活動>>

コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
俺と息子が行った冬の時と違い店の中かたずいてました!(笑
かあちゃんは相変わらず面白い♪来る常連客も又凄い強者の爺様
入ってくるなり肉・肉・肉(爆笑 
  1. 2014/06/09(月) 18:36:05 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇーちーむさん

お疲れさまでした。

又々、ホルモンご馳走になり、お土産まで頂きまして、有難うございました(^_^)v
ブタンポ! 今晩、食べます。
楽しみです♪

あの、じい様…

肉! という単語しか言いませんでしたよ(爆) 今度、会ったときは

肉、プリーズ! って教えますか?(爆)

恐るべし、幸楽!
旨かったなー♪ 痛風になってもいいから週3で食いたい(笑)
  1. 2014/06/10(火) 06:07:03 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/180-83cf403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

