クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り納めラス前

2013-2014シーズン終了までラス前となりました。先週に思いもがけない新雪を味わう事ができたので、お腹は一杯なんですけど(笑)

また行って来ました。今回は春モービルのメッカの月山です。ハイシーズン中は…ことごとく悪天候だったのが嘘のように晴れ渡っております。

天気がいいとテンションも上がってきます。

さて今回は、JSSAのインストラクターの資格を取得した人の案内デビュー戦です。
インストラクターの証の黄色のトラチョッキが凄く似合っていません(爆)

よほど着るのに抵抗があるのか本人フテクサレモード全開です(笑)

と、ここで水入り(笑)

なんでも、インストラクターデビューなので、もしも間違って立入禁止エリアに入ってしまうと大変な事になるので、今回はベテランガイドがいるチームに潜入して行きなさい!という事になりました。仕方ありませんね(T0T)

今回、潜入させて頂いたチームは大所帯(笑)
何と20名位でした。そこに我々4名が入り、更に大所帯になりました。


大所帯のために、全員にオヤツを振る舞う事ができないヘビメタ君! 今度は段ボール買いして車に常備しておいて下さい。

カントリーマムの抹茶味 出した途端…不評でした(爆) でも…意外に美味しかったです。

天気は最高(^_^)v まさにツーリング日和!

景色を楽しみながら走り、立ち止まり、今度は会話を楽しみ、それの繰返しです。
登ったり、落ちたり、ひっくり返したり、無人君決めたり、埋まったりするのは一切無し!
こういう、まったりしたツーリングも楽しいですね♪ マシンも壊す心配もありませんしね(笑)


スカイブルー!

昼食も大所帯なのでテーブル作りも大変!


山での楽しみの一つ 昼ごはん! 本格的に調理してる人、簡単にカップ麺で済ませる人、多種多様ですね♪ ガヤガヤと話をしながら食べるごはんって美味しいよねー



左の赤いウェアのオヤジは由利本荘から来ました(爆) いつの間にか我々は秋田チームになってたみたいです(笑)


雪焼けで顔がヒリヒリする中、本日も怪我することなく無事に下山する事ができました。

ってか…下山時間は3時前(爆)

早くね?

このまま、家に早く帰っても、する事無いオヤジ達は西川町の蕎麦屋で反省会に突入~♪

源ちゃん 眩しい顔してるし(笑)

ここの、お店のお薦め 月山 山菜蕎麦!

うめかった~♪

西川町の道の駅の板ソバとは雲泥の差(笑)
西川町のセブンイレブンの交差点を南に降りて100m位走った所にあります。大型駐車場もあるのでトレーラーで行っても大丈夫!
店名は忘れました(笑)

今回はネタゼロでした。最後まで読んでくれた方々 御愁傷様でした(笑)

追伸 今回、ご一緒させて頂いたチームの皆様!大変お世話になりました。焼肉、ソーセージ入りキムチ、八宝菜 ご馳走さまでした。

また、何処かでお会いしたときは、又 なんか食わせて下さい(笑) ありがとうございました!
  1. 2014/04/15(火) 12:26:34|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<岩木山清掃活動 | ホーム | 心字雪渓 episode2>>

コメント

No title

お疲れ様です。
コメントは割愛させていただきます。

追伸
出羽屋のそばはうまかったでしょう? 何よりでした。
  1. 2014/04/15(火) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

インストラクターさん

俺もブログアップ割愛しようと
思いましたが…
頑張ってアップしましたぜ♪

うん、あそこの蕎麦屋はお薦めだね!
でも…天麩羅は不合格(笑)

今度、仙台の三太郎に天麩羅食いに
行きましょう!
インストラクターさんの奢りで(笑)
  1. 2014/04/15(火) 16:09:57 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

俺はインチキトラクターらしいので奢れません。
別の方にたかってください(笑)
  1. 2014/04/15(火) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

了解です。

ヤナセ君にたかります。
  1. 2014/04/15(火) 18:56:21 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れでした。
天気良くて最高でしたね。

東根寄ってから、大石田に行って だんご🍡食って帰りました。

天ぷらぐらい奢りますよ。 ホットモットで!

  1. 2014/04/15(火) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

No title

感想・・・  あ・お・ぞ・ら~e-343


福田山さーん、蕎麦たべたーいe-266
  1. 2014/04/15(火) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。
天気えがったですね、次の日会社で言われました。
ハワイさでも行ってきたの? 顔が日焼けで土人君
になってました。 天気も最高、蕎麦も最高!今度は
○○インストラクターの案内で行きたいっすv-221
  1. 2014/04/15(火) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. 源ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いや〜行きたかったですよ!ホント楽しそうなのがブログで伝わります☆彡
ただ前夜に色々あり♪ドタキャン失礼致しましたm(__)m
五月の連休まで仕事が詰まってしまい、今シーズンは終了となりました(涙)BBQの喰い逃げは行けるかもしれません♪(´ε` )
  1. 2014/04/16(水) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. 釈放キムチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヘビメタ君

天気は最高だったね(笑)

まぁ…

こんな日もあるさ

今週の日曜日も天気いいみたいだね~

私は逝けないけど(泣) 君達が沢で木に激突させてマシンを壊すのを

祈っております。

追記 ホットモット 真室川にあんのかよ!

Youtubeも写らないくせに(爆)
  1. 2014/04/16(水) 05:12:13 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: いんでぃさん

天気は素晴らしい抜けるような青空…

楽しかったです。

一番の思い出は

顔が雪焼けしてヒリヒリ(笑)
  1. 2014/04/16(水) 05:17:01 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re: 源ちゃん

マカダミアンナッツ要求されませんでしたか?(笑)

ちなみに土人は放送禁止用語ですよ(笑)

古すぎる~

日曜日の乗りおさめ、楽しんでくださいね~

天気いいみたいですし!

最高の乗りおさめになるんじゃないですか!

源ちゃん達が乗り出す時間に私は深浦でマグロ丼食ってます(笑)
  1. 2014/04/16(水) 05:22:27 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Re:釈放キムチ君

かつ丼食ったか?(爆)

いろいろ、ありすぎだよ! 大変だね君も…

でも、君も現役の時はいろいろとね…やらかしてきたんだろうからね~(笑)

ほんと24時間営業だな(爆)

仕事たくさん入ってよかったね!

親方の車も、そろそろ頼むよ! 日程調整よろしく


追伸 食い逃げは絶対に許さんよ(笑)馬肉持ってくれば許す(爆) 
  1. 2014/04/16(水) 05:32:56 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/178-f84f3b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

