クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫山なごり雪

先週に引き続き、今週も猫山に逝ってきました。

何回も青森まで通っていると、長距離運転も辛くなくなってきます。完璧に麻痺してきています(笑)

日曜日の天気予報は降水確率90%

しかも…長平に到着するとゴロゴロと雷まで鳴っています…
DSCN2514.jpg
でも、雨でなく雪です

これは、もしかして…上はパラダイス?

よし、行くべ! 期待に胸を膨らませスタートしました。走り出して5分もしないうちに

突然、雪が深くなります

アクセル全開~ 楽しくなりそうー と思った瞬間…ボン! 凄い爆発音が山中に響きマシンは停車(笑)

スタート早々にベルト逝きました
DSCN2516.jpg
スペアのベルトもあるし、別に交換するだけでいいので問題はないのですが…

セカンダリーが開いて来ないので、思わずボルトを限界以上に入れ込んでしまったら

あれれ? ボルト死にました(笑)

運良く、長いボルトを持っていた方がいらしたので、譲って頂き、事なきを得ましたが

危うくスタートして10分で終了になるとこでした。大変、ご迷惑をおかけしました。

林の中はもやが立ち込めており、視界不良。おまけに股下位までの深さ
DSCN2531.jpg
そして、当然の如く 雪は重い

ほぼ全開で逝かなければ埋まります。

少しのコントロールミス?が命取りです。 結果は思いっきりコントロールミスして木にディープキス

を喰らわしてやりました(爆)
DSCN2534.jpg

毎年恒例のAアーム曲げは今年も大成功に終わりました。
DSCN2533.jpg
とほほ…

林の中では至る所でスタック大会開催中です(笑)
DSCN2538.jpg

木村社長 楽しんでますねー
DSCN2536.jpg

深ければ事件も多くなります(笑)
DSCN2528.jpg

会長のマシンも(笑) 
DSCN2527.jpg

そして福島チームのキムチ君も沢に転落(笑)
DSCN2546.jpg
前の晩にキャバクラで遊んで、酔った勢いで猫山入り… この山をなめてはいけませんよ

この写真みる限りではセンターに写っている若旦那が落としたの? って思いますが

コイツが犯人です(爆)
DSCN2549.jpg

最後はマジェ男道場方面にてD&Dのパワーを堪能して終了です。
DSCN2553.jpg

本日の被害

①.Aアーム曲げた

②.ヘルメットのバイザー破損した

③.ゴープロのマウント部分破断した

④.Klimのグローブが何故か破けてる(笑)

⑤.ハリーのウンコ踏んだ…


いやー、楽しかったです。まさかの深雪を堪能して、思いっきり楽しんで帰ってきました。

来シーズンからは猫山フル参戦考えてます。まじで(笑)


それでは詳しくは映像編にて



  1. 2014/03/17(月) 18:16:04|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<猫山なごり雪(映像編) | ホーム | 著作権侵害…>>

コメント

追記

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

⓪ドライブベルト逝った
完全に忘れてますねぇ(-_-;)
  1. 2014/03/17(月) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. 猫八 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 追記

猫八さん

そうでした(爆) 大事なの忘れてましたー

あんまり多すぎて、つい…

ご指摘ありががとうございます。

日曜日はお世話になりました。ほんと楽しかったです。

津軽は私の元気の源です。
  1. 2014/03/18(火) 05:52:24 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ナイスヒット!大事に至らなくてなにより!!又入院ですか(爆
大工さんの画像一つも無いんですが(笑
  1. 2014/03/18(火) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

タイムリーでしょ(笑)

何で…ぶつかるかな~

でも、やっとシーズンインしたって
感じです(爆) 終わりだけど(>_<)

入院? 必要ないでしょ(笑)
順応性高いもんで!

大工さんとは…昼飯食った後は会ってませんから(爆) 最後尾でサルベージ担当で
皆のマシンの引き上げに大活躍してた!という話は聞きました(笑)

ありがたいことですね(^_^)v

  1. 2014/03/18(火) 09:18:21 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

猫山

色々有ってお疲れ様でした!

今日になってアチコチ痛いです!(笑)

味噌大工さんに任せっきりで、M 1000の爺~様の津軽弁に堪能させて頂いてました!

あんなじい様目指します!(笑)
  1. 2014/03/18(火) 10:45:45 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #V54S/nVg
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

お疲れ様でした。

私は帰りは親方の運転で後方のベッドで
爆睡して帰りました。
天罰でハリーのウンコ踏みましたけど…

あの方はツガラーの皆さんから
ジィの愛称で呼ばれてる御大です。
べるとが逝って、さらにボルトが死んで
パニくってる時も
『あへんな~ 時間はあるから』
って優しい言葉をかけて頂きました。

仙人みたいな方でしたよ♪
  1. 2014/03/18(火) 11:48:47 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!いや〜今回も楽しかったですね!
サボリ会長に後ろから指差されてるとは気がつかなかったです(笑)
また逝きましょー(^-^)
  1. 2014/03/18(火) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. キムチ #-
  4. [ 編集 ]

キムチ君

また、逝きたいって

キャバクラか?(笑)

只今、調整中~

決まり次第、伝書鳩にて連絡する!
  1. 2014/03/18(火) 12:38:06 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/167-ca1a338e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

