クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日よりの使者 by SAENAIマン

どうせ…オイラは冴えない男です。
P2260112.jpg

某ブログで批判されてから、荒れた生活を送っておりましたが

更生しました(笑)

やはり苦手意識は乗って、乗って、乗りまくらなければ克服できないべ!ということで

3月は武者修行強化月間と銘打ち、さえないマンの汚名を返上すべく遠征に出かけてきました。

最初の修行の地は、哀しみ本線日本海です

DSCN2415.jpg
月山道を抜け、日本海側に出て北上

すると、標高2236mの大きな、大きな山が見えてきます。
DSCN2424.jpg
雪山を見ると、呼吸が荒くなり、心拍数が上がるのは私だけでしょうか?

家を出てから3時間半後、目的地に到着です。

今日の武者修行の相棒はGさんです。いきなり前の晩に電話して、無理言ってお願いしました。
乗り出しポイントは他の方々はいないようですね…

ということは…本日貸切ですか?

一週間前に来た時は腰切りパウダーだったとか まぁ、今週は暖気が入り、しかも雨も降ったみたいなので

雪質的には期待できませんが、とにかく乗って欠点を克服してやる!という意気込みだけはあります。                                                      
出発後、雪は予想通りに締まっております。

なので、何の苦労もすることなく上に行けます
DSCN2430.jpg

あっという間に山荘を超えて行くと 哀しみ本線日本海が一望できます。
午前中は天気がすごくよかったのですが、午後になると…曇ってきたので景色はクリアではないです。
DSCN2429.jpg

森林限界線を抜けると、雪質はカッチカチ 
DSCN2431.jpg
下り嫌だなー なんて考えながら登ります

それにしても、スケールがでかいですねー こんな所でハイシーズンに乗ることができたら

考えただけでもニヤニヤしてしまいます。
DSCN2437.jpg

上からは象潟がかろうじて見えます。象潟と言えば岩牡蠣ですよね!

象潟の岩牡蠣は絶品です。食べたことない人は是非お試しあれ! 
DSCN2433.jpg

それにしても、広いなー 
DSCN2435.jpg
オーバーヒートのランプに注意しながら進みます。

DSCN2443.jpg
もう少し、天気さえ良ければ日本海の絶景を見ることができたのに、残念ですね

DSCN2439.jpg
こんな所にも案内してもらいました。残念ながら谷底から上がってくるガスで下は見えませんけど

ここから下は、ほぼ垂直に200m位の崖になってるそうです。ガスで下が見えないにも関わらず

Gさんに話を聞いただけでケツの穴がキュンキュンし始めてます(笑)

クリス 「ここから落ちたらどうなります?」

Gさん  「死ぬよ」とありったけの満面の笑顔で言われました(笑)
DSCN2440.jpg
Gさん そんなに近づいて怖くないんですか? 

極度の高所恐怖症の私にとっては無理です。

さ、降りるべか! しかし視界が悪すぎて待機状態です。
DSCN2446.jpg

視界がよくなってから、山荘まで降りてみると

神社の鳥居の頭だけ出てます。雪ありますねー
DSCN2451.jpg
山荘の屋根の上の雪もあります。屋根潰れないんだ?
DSCN2452.jpg

展望台から哀しみ本線日本海の眺め
DSCN2458.jpg
DSCN2461.jpg

山荘から山側 雄大ですねーー
DSCN2456.jpg

今回は修行というよりは、Gちゃんと談笑してたほうが多かったです(笑)

でも、それも又楽しくてよかったですねv

景色も堪能できましたし、Gちゃんと楽しい話もたくさんしたので、来た甲斐がありました。

また、お邪魔しますので宜しくお願いしますねー


あっ! あとは、何とか調整して猫山一緒に行きましょうねー


ということで、修行は来週からです(爆)


  1. 2014/03/03(月) 18:45:13|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日曜日よりの使者 by SAENAIマン(映像編) | ホーム | 平日はHearty Party(映像編)>>

コメント

No title

お疲れ様でした、天気良ければ最高のロケーションだったのに残念です。たいしたツーでもないのに編集でこんなに面白くしてくれて、さすがクリスマジックv-218午後からの入山でしたが、今度は朝から行きましょう。v-221
  1. 2014/03/03(月) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. げんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

げんちゃん

ども、お世話になりました(^_^)v
楽しかったですよ~♪
天気が良ければ、もっと最高だった
んでしょうけどねぇ(笑)
オバさんも電話口で元気そうでしたし、
げんちゃんも元気だったので何より
です♪

ですね! 月末の日曜日あたりで
調整お願いします。
楽しみにしてます(^_^)v
  1. 2014/03/04(火) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/162-184041d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

