クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃源郷アタック部 結果報告

午前9:00集合

家から集合場所までは2時間位かかります。逆算すれば、余裕を持って6時半に家を出れば
十分に間に合います。5時半に目覚ましをセットしたんですが、起きたのは3時半(笑)
久しぶりに気合が入ります

天候は朝の時点では晴れ! 風は無風! 期待できそうです。
DSCN2189_R.jpg
軽トラにモービルを積んだ集団が、お山に向かいます。一般ピーポーから見れば異様な光景かも
しれませんね(笑)

今回の桃源郷アタック部の参加者は、

青森から2名、秋田から1名、山形から3名、福島から4名の合計10名です。
DSCN2192_R.jpg
乗りだしポイントでの雪の量は…あきらかに昨年と違い少ないです。もしかして半分も無いかも
しれませんね…

前の週の土曜日に降った雪に期待しながら出発です。出発してまもなく…天候が怪しくなってきました。
DSCN2194_R.jpg
全然、雪ないし…

とにかく、上に行けば吹き溜まり天国になってるはず! とにかく上に早く行くべ! 

吹き溜まりで確実に時間がかかると予想されるので休憩も短時間で終了させ出発進行~

そして一発目!
DSCN2196_R.jpg
血気盛んな主犯格Kがやらかします(笑)しまいには本当に落ちますよ

DSCN2199_R.jpg
徐々にトラバー区間が出始めます。うーん…怖いんですけど

基本的に雪が固いので無理はしません。落ちたら最後、マシンなんか上げられません
DSCN2197_R.jpg

早速、アタック部員達のお仕事です。オイルマンさんは真っ先にスコップを持ってきて作業します。
DSCN2201_R.jpg
寝てないのに元気ですね~ さすが、師匠です。

DSCN2200_R.jpg
俺にだけビールをくれない主犯格Kも珍しく頑張ります(笑)

さー、いよいよ桃源郷が我々部員たちに牙を剥きはじめたか?

DSCN2204_R.jpg
猫山での切り込みツートップの1人、赤REVさんです。

DSCN2213_R.jpg
雪が固い、というよりは新雪の下はカチカチ部分もあるので赤REVさんでさえもズルッと逝きます。
おっ! ここでもオイルマン師匠が活躍しております。

DSCN2216_R.jpg
写真は無いんですが、実はオイラも斜め区間で失敗し、下に落ちて上からマシン降ってきました(笑)

そして、オイラにビールくれないKが困っていても、オイラは助けません(爆)
DSCN2217_R.jpg
なぜなら…俺にだけビールくれないから

DSCN2221_R.jpg
頑張れ! 部員達 頂上はもうすぐです。けっぱれ~

そして、その時がやってきました。
DSCN2228_R.jpg
歓喜の声をあげながら上に到着するオイルマン師匠

マジェ男さん命名の『百害あって一利なしマシン』でゴールイン(笑)
DSCN2229_R.jpg

親方のマシンを借りてゴール
DSCN2226_R.jpg

ゴールと同時にヘビメタ君が部員の労をねぎらってアンパンマンチョコを振舞います。
DSCN2231_R.jpg
昨年のアタック時には、インフルエンザにかかり高熱にうなされながら布団の中から欠席の電話を
入れてきたヘビメタ君。いつも、皆におやつを配給してくれます。

DSCN2235_R.jpg
撮影 俺にだけビールをくれない意地悪なK君

そしてガスが、さーっと切れ始めました!
DSCN2236_R.jpg
DSCN2249_R.jpg
DSCN2253_R.jpg
DSCN2280_R.jpg
この景色を見るために頑張りました。思わず、やったー!と叫びました。久しぶりの達成感です。

昼食後、午後の部スタートです。
DSCN2243_R.jpg
延々と続く斜め区間を走ります。

DSCN2251_R.jpg
天候は午前中よりも良くなっていきます。雪質はクサレ雪ですが、部員たちは達成感で一杯なので
満足な表情でツーリングを楽しみます。

DSCN2252_R.jpg
カメラを向けると、すかさず反応するマタギさん(笑)流石ですね!

DSCN2253_R.jpg
DSCN2254_R.jpg
DSCN2259_R.jpg

DSCN2262_R.jpg
ここでも、すかさずポージングを決めるマタギ氏 

DSCN2270_R.jpg
オヤジ達、いい笑顔してます。それにしても…マスオ君のKTMのTimber仕様 昨年よりも更にパワーアップ
して何処でも行けます。彼が乗るから、あんだけ走れるんでしょうけど凄いです。

DSCN2272_R.jpg
何やら山頂で盛り上がるオヤジ達(笑) 

DSCN2267_R.jpg
雄大な景色を見て何を思うか、飯豊のSさん

DSCN2264_R.jpg
俺んち見えっかも…なんて思いながら景色を見るマスオ君と飯豊のIさん

DSCN2269_R.jpg
体力限界っす…ヘビメタ君

DSCN2274_R.jpg
意地悪K君

DSCN2279_R.jpg
いつかはセカンドマシンとして欲しい…ターボ付ける予定のマスオ君のKTM

5年目にして、桃源郷アタック部はようやく任務を達成することができました。

今回参加していただいた部員達

青森 オイルマン師匠、赤REVさん
秋田 Aチームさん
山形 ヘビメタ君、飯豊のSさん、Iさん
福島 マタギさん、主犯格K君、マスオ君、クリス
DSCN2291_R.jpg
やったねー!

桃源郷アッタク部 あっぱれでした(^_^)v





  1. 2014/02/13(木) 23:36:35|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<2014 桃源郷アタック部 | ホーム | 桃源郷アタック部>>

コメント

たまらん写真が沢山ですね(o^^o)♬♬♬

みなさん登頂、おめでとうございます(^_^)v
  1. 2014/02/14(金) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

最高の景色でした。v-218

ほんと、あっぱれです。

  1. 2014/02/14(金) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. いんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

悲願達成

皆さんお疲れ様でした~!

何事も諦めない事ですね♪

石の上にも3年善く言ったもんですね~

あら 五年だった~!

モービル最高!

雪山最高~!

また来年ですね!
  1. 2014/02/14(金) 03:59:35 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

カオリン

たまらんべ!

達成記念になんかクレ!(笑)
  1. 2014/02/14(金) 05:42:36 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

オイルマン師匠

お疲れさまでした。

来期は何処にしますか?(笑)

  1. 2014/02/14(金) 05:44:11 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

百害あって、一利なしマシンでの達成お疲れさま

でした(笑)

来年は更なる秘境の地を目指しましょう~
  1. 2014/02/14(金) 05:45:37 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

皆さんお疲れ様でした。念願の桃源郷絶景でしたね!2年軽トラで通ったかい有りました。
来年の秘境楽しみにしてます。
  1. 2014/02/14(金) 08:41:42 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

性交おめでとう(^O^)/

五年目の登頂性交おめでとう御座います(^O^)/笑
しかし、皆さんタフですね(^O^)/
私も、黒ニンニクパワーで頑張ります(^O^)/笑
  1. 2014/02/14(金) 08:53:50 |
  2. URL |
  3. 味噌大工 #m81N8Drg
  4. [ 編集 ]

えぇーちーむさん

アタックお疲れさまでした(^_^)v

それと、青森特産品!

めちゃくちゃ嬉しかったですよ(笑)

来季は更に軽トラで来たことを大後悔
するくらいケツが痛くなる場所を探して措きます(笑)
  1. 2014/02/14(金) 09:23:41 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

味噌大工さん

ありがとうございます。

来季は家族会議で却下されないような

奥様も充分に楽しめるような場所を

探しておきますので、是非とも参加お待ちしておりますね~♪
  1. 2014/02/14(金) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

帰りサービスエリアにて覆面おじさんに注意されましたv-452
  1. 2014/02/14(金) 10:22:24 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇーちーむさん

赤フン付けてませんでしたっけ?

注意されてもね~

イマサラジローですもんね(笑)
  1. 2014/02/14(金) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

御気に入り

百害有って一利なし?

人各々違うんだべけど、以外と御気に入りなんですよ♪

俺がヘタッピなだけで、俺てきには可なり利にかなった機械なんですよ~

自分レベルで煮詰めて見たい気になってます!
  1. 2014/02/14(金) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

失礼致しました。

  1. 2014/02/14(金) 18:46:43 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

皆さん、お疲れさまでした。

過去の苦労話を聞いていたので、気合十分で参加したのですが、

山頂まで歩いたのが一番辛かったッス。

自分は軽トラの旅 大好きですよ。

また宜しくお願いします。



  1. 2014/02/14(金) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

たまらぁ~ん(≧∀≦)

その景色が見えるところ
私も連れてって(o^^o)♬♬♬
  1. 2014/02/14(金) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

皆さんお疲れ様でした。
初参加で大変すばらしい所に案内して頂き
ありがとうございました。
あの感動がよみがえります。 
歩いての山頂最高でした。
またお願いします。
  1. 2014/02/15(土) 05:16:05 |
  2. URL |
  3. s #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタ君

お疲れさまでした!

今後のチョコの差し入れはサンダーチョコにしてください(笑)

又は霜降でも可ですよ♪

また、遊びましょう!



  1. 2014/02/15(土) 08:55:05 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

カオリン

登りは歩いて下さい。

下りは乗せます(笑)

  1. 2014/02/15(土) 08:58:02 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

Sさん

お疲れさまでした。

また、遊びに来てくださいね♪

そちらにもお邪魔させてください
  1. 2014/02/15(土) 08:59:52 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

今回は大変お世話になりました!
普段、遠征することもなく井の中の蛙状態なので、見る物すべてが新鮮でした!
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています!
  1. 2014/02/16(日) 08:38:29 |
  2. URL |
  3. 赤REV #-
  4. [ 編集 ]

赤REVさん

今回は遠くからの参戦お疲れさまでした。

長旅でケツ大丈夫でしたか?(笑)

3月は猫山強化月間なので、

日曜日に遊びに行きますので

そのときは宜しくお願い致します。

  1. 2014/02/16(日) 17:10:46 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/158-93868427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

