クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン初の猫山

家を出るときにナビで乗り出し口までの移動距離を検索してみた。

すると…
DSCN2129.jpg
片道440km…これを検索した時間が午後10時。到着予想時間が午前5時

7時間すか?

まぁ、ナビの予想時間なんてあてになりませんが…それにしても440kmは遠いですね
今から『出るぞ!』というときに、こんな距離を見てしまうと…
少しだけ億劫になります。

しかし、今回は私にとって

『クリスの一番好きな山ランキング』で4年連続1位に輝く山です。遠いなんて言ってられません!

いざ! 北へ向かって出発です。

移動中、何度か睡魔に襲われ、その度にメガシャキを飲んで走りました。
勿論、途中で仮眠はとりましたけど

着きました。大鰐弘前ICです。
DSCN2130.jpg
弘前の天候は…なんと雨です。この時期に雨って…

でも、お山は雪だべな! 淡い期待を抱いて乗り出し口に向かいます。
DSCN2132.jpg

この日は秋田チームの皆さんとチーム・ツガラーの皆さんとご一緒させて頂きました。
DSCN2133.jpg
DSCN2134.jpg
この日の猫山は思ったよりも混んでいませんでした。マシンを降ろしていると地元の方に

『ブログ見てるよ!』と嬉しいお言葉を頂いたり
昨年、春にご一緒させて頂いたポラの方からも、お声をかけて頂いたりしました。

なんか、皆さんにお声をかけていただくと、ここは自分のホームなんじゃねーの?
というよな錯覚に陥ります(笑)
なんにせよ、本当にありがたいことです

さて、話がそれましたが、何組かのグループに分かれて、それぞれが上を目指します。
DSCN2135.jpg
雪の状況は…残念ながらダメです。でも、上の方に行けば確実にバフバフな雪が待っている事でしょう!
妄想を全開に膨らませながら出発です。

すでに型が付いているので、順調に進んでいきます。

…むむむ? なんか違和感あるな? ハンドルやたら重いんですけど
実は前々回当たりから、ハンドルが重くなってきているのを感じていました。地元は雪が降ってなく
締まっているので、パウダープロ付けたことによりハンドルが重くなったのかな?なんて感じて
いましたが…この日はとにかくきれない! たわいもない所で沢に落ちそうになる

やたらハンドルが重いので腕が疲れる(;_;)

息はゼィゼィ(笑) 腕はパンパン しかも変なところに突っ込んで、皆さんに迷惑ばっかかけてます
DSCN2144.jpg
スタックの達人の称号は若い人に譲ったはずなのに…これでは達人です。

既にバフバフ地点に到着する前に電池切れてます(笑)

ヘルメットの中では変態の如く、息をはぁはぁさせてゴーグルも曇りはじめます。
『辛い…早く休憩したい…一服したい』
そんな事ばっかり考えながら走っていると

おや?

何かあったようですね!

マシンを止めて近づいてみると
DSCN2148.jpg
あれま、マシンが沢に落ちてます。ライダーは?

大丈夫です。怪我なかったようです(*^^)v 
DSCN2147.jpg

これは簡単には上げられません。ラッキーなことに頭数だけはいます。
沢から上がるスロープ部隊をマシンを引き出す部隊に分かれて作業開始です。
DSCN2151.jpg
DSCN2152.jpg
こういうときに頼りになります。秋田のMさん 

なんとか無事にマシンを引き上げることに成功し、再びハァハァ言いながら上を目指します。
山形から参加のヘビメタ君もやらかしてます。
DSCN2143.jpg
スコップにKlimと書いてあるようですが…あきらかにKlimのスコップとは違いますよね?
東南アジアで購入したのですか?

徐々に雪が変わってきています。手で触るとサラサラになっています。
DSCN2139.jpg
なので埋まるマシンも出てきます。

が、しかし! 私ほど埋まるマシンはありません。
DSCN2158.jpg

さらにドン!
DSCN2145.jpg
バカじゃねーの?ってくらい埋めました…

午後になっても天候が回復しませんねー 登っているときも視界不良です。
むしろ、天候が悪化しています。
DSCN2154.jpg

林マスターのえぇ~ちーむさんの貴重なスタック・ショット(笑)
DSCN2159.jpg

マジェ男さんのターボもこの通りです。積丹半島状態です(笑)
DSCN2169.jpg

ショックが完璧に抜けているので、たわいもない所も登りません。
DSCN2172.jpg

心が折れ始めるマジェ男さん
DSCN2167.jpg

この時点で誰もエアーのポンプを持っていませんでした。ただ…私だけはポンプする棒が付いていない
ポンプを持っていました。勿論、何の役にも立ちません。
散々、皆さんに文句を言われましたけど(笑)

家に帰ってバックの中のものを再点検します。

さて…私はといえば…

度重なるスタックで完璧に心は折れ、ゴーグルはカッチカッチ(笑)

そして、またしても買ったばーりの…
DSCN2164.jpg
再びスコップの柄を無くしました(笑) すでに家にはHMKのショベル部分だけ、ブラックダイヤモンドの
ショベルのみ、そして今回無くしたKlimのショベルのみが3つになりました(爆)

そしてとどめは

ハンドルが完璧に利かなくなりましたとさ(笑)

つまり、折れちゃったー(爆)

おわり












  1. 2014/01/27(月) 19:07:40|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<映像編! 始めますよー | ホーム | sled solution part2>>

コメント

No title

ご苦労様でした。チ〜〜ンとな(笑) 本当に埋まりまくってましたね〜。でも楽しかったですよ!又行きましょう👍
  1. 2014/01/27(月) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

↑名前出てね〜し。失礼しました(笑)
  1. 2014/01/27(月) 19:36:45 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

No title

珍プレー楽しかったです昨日は心が折れた方結構居たと思いますよ(爆笑 又リベンジしましょう。地元の方々ありがとうございました。
  1. 2014/01/27(月) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #-
  4. [ 編集 ]

ご迷惑をおかけしました

「さぁ帰りましょう」で始まった連続スッタク。積丹半島で折れた気持ちを整えられず、まさかな所で.....。
そもそも、この間納車された14モデルなのにリアのエアサス空気漏れなんて。CATよしっかりしろ! 翌日木村農機社長の所へ相談に駆け込みました。
そう言えば、今日地元のホームセンターで横須賀の木村さんに会いましたよ。
ゴチャ混ぜコメントでスミマセン。
  1. 2014/01/27(月) 20:14:26 |
  2. URL |
  3. majyeo #-
  4. [ 編集 ]

遠征お疲れ様でした!次回はご一緒しますのでまたお誘いお願いします(^_^)軽トラで行くので多少早く出ますが(笑)折れて密漁間に合いますか〜??
  1. 2014/01/27(月) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れさまでした。 参加された方々に感謝致します。

また、宿泊させて頂いたホテルⅠの支配人お世話になりました。

折れてたのね(悲)

スコップの持ち手部分なら、うちの会社に山ほどありますよ(笑)
  1. 2014/01/27(月) 21:51:27 |
  2. URL |
  3. ヘビメタ #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

こんなはずじゃない!

こんなはずじゃない!

思えば思うほど…埋まりました(笑)

ハンドルが利かなかったから!
と自分に言い聞かせてます。

  1. 2014/01/27(月) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

昨日の岩木山で一番埋まったのは

私ですね♪

次回は見違えるような走りを
しますので宜しく哀愁です(笑)

今週末…残念です(T_T)
モンスター見れるといいですね(^^)v
  1. 2014/01/27(月) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

マジェ男さん

まさかの積丹半島状態…

へこみますよね(T_T)

私の場合…前の日にマジェ男さんお勧めの
よっちさんのyoutube見すぎて
力入りすぎて全然ダメでした。

お互い!あんな走りができるように
目指しましょうね♪

追伸 生きた英語はダメ!と言ってたので今度はマジェ男さんの
死んだ英語をジムに話してみて下さい!
  1. 2014/01/27(月) 22:44:27 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

角ちゃん

了解(^-^ゞ

また誘うね♪

マシン…無いよ(笑)
木村さんとこに置いてきたし

PZ鷲倉スペシャル借りるべ(爆)
  1. 2014/01/27(月) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

ヘビメタ君

お疲れさま~♪

ところで最近…サンダーチョコどうしたの? あれがないから俺…埋りまくりだったんだな!

スコップの柄 いらねーよ(笑)
  1. 2014/01/27(月) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

味噌大工さん

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました(^-^)

追伸 お礼にHMKのショベルのみあるので差し上げますか?(笑)
  1. 2014/01/27(月) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

拾い物には福がある。

日曜日は、お疲れ様でした。
持ち主が見つかって良かった・良かった。
HMKのショベル下さい。
予備に保管して置きます。
  1. 2014/01/28(火) 14:27:24 |
  2. URL |
  3. 味噌大工 #-
  4. [ 編集 ]

味噌大工さん

Klimのスコップ、かなり気に入って
いたので見つかって嬉しいです。

全く検討違いの場所で捜索してました。
ありがとうございました。

2月に入ったら、また行きますので
その時にでも(笑)
  1. 2014/01/28(火) 14:47:45 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

明日、インディーさんに渡しておきます(^O^)/
もしかしたら、インディーさんがクリスさんの自宅に届けてくれるかも・・・笑(^O^)/
  1. 2014/01/28(火) 16:11:25 |
  2. URL |
  3. 味噌大工 #m81N8Drg
  4. [ 編集 ]

味噌大工さん

明日は確かお山の日ですね♪

宜しくお願い致します。

2月の祝日に此方に来る予定なので
そのときに受けとりますね♪
  1. 2014/01/28(火) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/153-d38cd068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

