クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sled solution part2

本来ならば19日に遊んだネタですが…映像ばっかり撮っていたので、アップに時間がかかるので何もしてません(笑) このまま誰かさんのように年末年始のネタ更新がお蔵入りする可能性大です(笑) 余裕があれば更新しますけど…

多分、無理かな(笑)

しかし、週1更新を公約にしている私としては何かをアップしなければならないので
今回は、前回のsled solutionネタが反応が大きかったので今回もsled solutionネタでいきます(笑)

何が反応が大きかったというと

あのblogを見た数名の方々から(2人だけど(笑))
「blogで紹介していたトンネルバック欲しいんだけど頼んでくれねーか?」
というと問い合わせを頂きました。

早速、私が購入したショップに電話したところ、

「今年のモデルは人気があって今年の製産分は全て完売して、もうありません」との事でした。

確かに昨年のモデルと比べると遥かに機能性がアップしたので人気でがデタノモ当然ですね♪
話によるとspeedsportsバージョンのものなら売ってるかもしれないよ!と聞きましたので
どうしても欲しい方は探して下さい(笑)

すげー前置きが長くなりましたが

今回もsled solutionネタです。
今日ご紹介させていただきますのは
ハンドルバックです(^^)v

全メーカー対応のハンドルバックです。

先ずは手前の部分のバックです。

このようにゴーグルの形状をしています。

大きさも余裕があり、ゴーグルも抵抗なくサッと出し入れが出来ます。


あくまでも猫の純正のゴーグルホルダーの場合ですが…結構キツキツです。
私のような物の形状を理解しないで、強引に力で押し込もうとするタイプの人にはsled solutionのゴーグルホルダーはGoodですね♪

余裕があるので、ゴーグルのレンズ部分に傷を付けたり、破損させたりするような事がなくなりました(^^)v
純正のゴーグルホルダーはエアインテークの間に入れるようになっているのですが…
私の場合は、ホルダーを入れる部分にヘルメットを置きます。エンジンの熱が上がって来るので
ヘルメットやゴーグルの少し位の湿気なら休憩している間に乾きます。

まぁ、純正のゴーグルホルダーも乾かす意味で、あの部分に入れるようになっているんだと思いますが、キツキツの分、出し入れが面倒でした。

次はフロント部分のバックです

純正と比べると、厚みもありますね♪

フロント部分にもファスナー付の収納が!
殆ど使わないけどね(笑)


バック内はというと

下までファスナーが付いているので、ガバッっと開くことも可能です。山の中ではしないでしょうけどね(笑) さらに中にはファスナー付の袋も付いてます。防水だと思いますけど…


今の時代、スマホで写真を撮って、リアルタイムでFBとかにアップするのも当たり前です。
携帯ホルダーも完備しています。

収納スペースについては十分すぎるほどありますね♪ 財布も余裕で入りますし、ちょっとした御菓子とかも入ります(笑)

何かで読んだような気がするんですが…
間違っていたらご免なさい
クリス ブラント監修だったよう気が…

お値段も純正よりは少し高いんですけど、使い勝手はかなりポイントが高いですね♪
私個人的には、いい買い物ができたと思ってます。

以上、報告を終わります。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/21(火) 12:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今シーズン初の猫山 | ホーム | sled solution>>

コメント

トンネルバッグに続いて来年もハンドルバッグのお下がり来るかな〜(^.^)
  1. 2014/01/21(火) 15:45:58 |
  2. URL |
  3. 口の周りに極太マジック 角 #-
  4. [ 編集 ]

実行犯の角ちゃん

来るかもよ~(^^)v

密漁 in WASHIKURAの
働き次第ではね(笑)

皆が食べやすいサイズの捕獲宜しく!
  1. 2014/01/21(火) 16:42:10 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

あ、どうも私が実行犯のKY角です(爆笑)じゃ〜密漁は張り切りますよー(^^)丸秘アイテム持参します♪
  1. 2014/01/21(火) 17:10:19 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

KY角ちゃん

なんだよ?

秘密のアイテムって?

まさか…熊ちゃん(爆)

それは最強のアイテムかも(笑)
熊ちゃん…来ねーかな~

それか…投網とか(爆)
  1. 2014/01/21(火) 17:17:56 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

丸秘アイテム…
熊ちゃん(爆笑)正解で〜す♪
もれなくクリスさんの前を走って頂きましょう(笑)
  1. 2014/01/21(火) 19:16:47 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

角ちゃん

あれは…アイテムじゃねーだろ(笑)

むしろ核弾頭!(爆)

オヤジ達の腰殺し!

待ってるよ! クマちゃん(笑)

ベリーショートはやめてね~(^^)v
  1. 2014/01/21(火) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/152-4b3092ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

