クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sled solution

お正月にちょっとした手違いでハンドルバックではなくトンネルバックが届いてしまいました。

昨年までは純正のハンドルバックを使っていたのですが、何故かシーズンイン前に準備してたら行方不明になっていました(笑)

そこで目をつけたのがsled solutionのハンドルバックでした。何とゴーグルも入るし♪ これはいいと思いオーダーしましたが、届いたのはトンネルバックでした(爆)

最初は「えーー何でだよー」

と、ガッカリしましたが
その時に家に泊まっていた、いんでぃさんが
「んっ! まてまて」
と言い、トンネルバックをチェックし始めました。「これ、いいかも」

その言葉にオイラも反応してバックのチェック開始しましたところ!

このsledsolutionのバックは昨年までの物とかなり改良されていることを発見しました!

まずはコレ

トンネル部にバックを固定する方法ですが、昨年までののものは、帯の部分をソケット部に入れて、もう一つの開口部から帯を出していました。
昨年までの物ですと、バックをトンネル部から外す時に帯の部分に雪が付いて凍っていたりすると、スムーズに外せなかったりしました(T_T)
でも、新しいバックはカチッと差し込み式になりました(^o^)v

次はバックの大きさ!

明らかに昨年までのモデルと比べると4~5cmは高くなりました。今まではコールマンのストーブを押し込んでいたのが(笑) スムーズに入ります。


中にもファスナー付の袋も新たに付きました。

バックの容量がかなりアップしました。私の場合にはバックの中には昼飯、ストーブ、鍋、スペアゴーグルが2つ、スペアのグローブ、タオル、紐、キットカットの大人の黒バージョン(笑)、ペットボトル2本位が入ってます。
馬鹿みたく大きくなるのは嫌ですが、少し大きくなった分、荷物も楽に入れられました!


スコップを入れる所にもファスナー付のポケットが付きました。厚さ3~4cmのものなら余裕で入ります(^^)v

そして何と言ってもこれはですよ! コレ!
柄を止める部分が差し込み式になりました(^^)v

スコップの柄を入れる部分です。この先端部が昨年まではマジックテープで押さえるタイプでした。つまりマジックテープの部分に雪が付いてくると…くっつきが悪くなるということです。

スコップを使って、収納する時にマジックテープの部分を細めにチェックして雪が付いていたら落とせばいいだけのことですが(笑)

オイラみたいな怠け者には不可能!

その結果…買ったばっかりのHMKのスコップを1日で柄の部分を無くしてしまいました(爆)
残ったのはスコップの部分だけ…

自分で柄を加工して製作すれば使えますけど…カッコ悪すぎなのでやめました。

ということで、今年のsled solutionのトンネルバックはかなりいいですね♪

こうなってくると返品したくなくなるのがモビラーの性 そして昨年までの使っていたsled solutionのバックの処分方法を悪巧みします。

若い人に売りつけるべ!

ということになり白羽の矢が立ったのが
ヤングマン角ちゃん

高額で売りつけようとしたのですが…
外野のオヤジ達の余計な発言で最終的にはダンピングしまくられ、ちーん状態で取引完了しました(爆) これって損だよね???

まぁ、何にせよ今年のsled solutionのトンネルバックはかなりGoodでした。

おわり
  1. 2014/01/15(水) 10:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<sled solution part2 | ホーム | 緊急告知!>>

コメント

はーやーくーこーいこーいトンネルバッグ♪ヤマザキパンと交換でしたよね\(^o^)/
  1. 2014/01/15(水) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. ヤングマン角 #-
  4. [ 編集 ]

角ちゃん

ザキヤマならマジソンバックだよ!

マジソンバックなんて知らねーか(笑)

今度の日曜日は鷲倉にいるよ♪
  1. 2014/01/15(水) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

マジソンバッグ…???分からないです(@_@)日曜日は先に予定が入ってましたので、密◯は是非来月にお願いしますm(__)m
またモンスター捕りますから☻
  1. 2014/01/15(水) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

角ちゃん

やっぱり(笑)

山岳救助訓練頑張ってね~♪

2月2日にやるか! 泥棒(爆)
  1. 2014/01/16(木) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

2日なら大丈夫ですよ〜🐟
釣竿とビニールと油性ペン用意して待ってます(笑)
  1. 2014/01/16(木) 07:40:11 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

角ちゃん

油性マジック?

何するの???

  1. 2014/01/16(木) 09:15:43 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

油性ペンで口の回りに丸いヒゲ書くんですよ!泥棒だから(笑)
釣った魚はクリスさんのニューバッグに入りますもんね(爆笑)
  1. 2014/01/16(木) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

角ちゃん

あー、そうだったね(笑)

油性マジックは極太でお願いします(^^)v

唐草模様の風呂敷と地下足袋はこちらで用意しておきます。

鮎はモービルのチャンバーに取り付けられる弁当箱に入れて運びますので
残念ながら私のニューバックの出番はないと思います(笑)
  1. 2014/01/16(木) 09:52:09 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい間違い

何とも嬉しい間違いですこと!

私は有るところに4ストの純正オイル3本頼んだら3ケース計12本届きました(涙

残念な間違いでした!

流石ヤ○○マジック!
  1. 2014/01/16(木) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

間違っていたので、すぐに電話して

請求忘れ分とバック引き取ったので

その差額はすぐにお支払いしましたよ♪

オイルの件は御愁傷様です~(笑)
  1. 2014/01/16(木) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/151-2bf77767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

