クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年 鷲倉温泉にて

2014年1月1日 元旦です。

昨晩の話では『初日の出をモービルで見に行くべ!』ということになり

フロント前に6時集合ということで決定したはずですが…

5時半に起きて、に入りフロント前を6時前に通過した時には…

案の定、誰もいません(笑)

外は吹雪(笑) 初日の出は絶対に見れないので集合して来ないわけではありません。

単に寝てるだけ…

予想通りの展開でした。ただし、大晦日の晩に鷲倉入りしたプロカメラメンのZIZOさん達だけはフロントに

来たそうです。誰も来ないし、外は吹雪いているので、車で少し下界に降りて素晴らしいご来光を撮影して

きたみたいです。

この日の鷲倉は…やっぱり天候が悪い

世の中は元旦です。テレビをつければお正月番組一色! 必然的に行きたくなくなります(笑)


しかし、この日はプロカメラマンのZIZOさんが同行して、我々のヘッポコライドを撮影してくれると

いうことなので、出撃してきました。

ここで補足です。zizo(ジゾ)さんというのは、スノーボード、スケートボード、サーフィン等アクションスポーツ
系のカメラマンです。時にはラフィン・ノーズなどのツアーにも専属として同行して写真集を出したりと
凄いカメラマンなんです

まぁ、今回は撮影いて頂いた写真の公開はしませんが(笑) すげークールに撮って頂きました。


話は戻りますが、撮影場所は宿の近くの広場の小山だったのですが…あまりにも吹雪いているため
急遽、裏山の林間コースに行くことに

zizoさんに、そこらへんで適当に走ってみて~ と言われたので走ったら…
13889977000.jpeg
いきなり沢に落ちた(爆)

あれれれ~ どうするべ~ と考えていたら

上流側から木をなぎ倒しながら、1台のオレンジのモービルがバウンドしながら沢に落ちてきた(爆)

誰かと思えば、ダミアン伊東さんでした。

と、笑っていたら、今度は更に上流でオレンジのマシンが旋回に失敗してスタッ~ク!

誰かと思えば、若旦那でした(笑)

それが、上の写真です(笑) 俺、ダミアンさん、若旦那と3台綺麗にスタックしてます。

そして釜爺さんも加わり救出作戦開始です。

私とダミアンさんはスタックというよりはマシンが突き刺さっています。
DSC_0176.jpg
上から見ると、こんな感じです(笑) zizoさん撮影

右側に見えるのは私のマシンです。

かなり掘らなければマシンは出てきません(笑) でも、オヤジ達は笑いながら掘っています。

なんで? マシンが突き刺さって、体力的にはかなりキツイのですが、何故かオヤジ達は笑顔です。

これがモービルの魅力ですね~
DSC_0185.jpg
2t車1台分は掘ったな~(笑) これまたZIZOさん撮影

やっとこさ、ダミアンさんのマシンを出し、次はオイラのマシン救出です。
DSC_0193.jpg
ZIZOさん撮影

左側のダミアンさんの斜面の堀具合! カマクラ? それぐらい掘りました。

かなりの時間をかけて救出しました(笑) でも、楽しい~

最後は、若旦那のマシンを救出です。3台とも距離はそんなに離れていないのですが…

とにかく雪がバフバフなので移動だけでゼィゼィいいます(笑)

救出対象のマシンに付いた時には心臓が爆発するくらい心拍数が上がっています。
DSC_0217.jpg
ZIZOさん撮影

結局、沢に落ちたマシンを救出するだけで1時間以上は費やしました(笑)

あっという間に午前中が過ぎて、かなり遅めの昼食を食べて

一旦解散です(笑)


何で? 一旦?? 

実は…各自、元旦の夜だけは自宅に帰り翌日の2日から第2部の合宿が始まります(笑)

津軽から来ているダミアンさんは、オイラの家に泊まって頂きましたけどね

そんな、かんなで年末年始恒例の

『家庭をなえがしろにしているオヤジ達の集い 第1部』は無事に終了しました。


第一部に関わった方々

青森 ダミアン伊東さん

山形 福田山さん

東京 ZIZOさんと彼女さん

福島 釜爺さん、あっちゃん、親方、角ちゃん、若旦那、鷲倉温泉の社長と女将さんと従業員の方々
   ハリー(笑)、カマオ(笑)、おっと忘れてた~ 鷲倉の会長?と大女将さん、
   佐々木さんと家族の方々

皆様、大変お疲れさまでした~ おかげさまで、今回も楽しい年越し及び正月を迎えることができました。

ありがとうございました


第2部 裏磐梯、猪苗代編につづく

スポンサーサイト
  1. 2014/01/07(火) 18:25:27|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第2部始まり~ 裏磐梯編 | ホーム | 2013年乗り納めの巻き>>

コメント

No title

家庭をなえがしろにしている皆さんお疲れ様でした、流石に正月は外泊出来ませんでした(笑
今年も宜しくお願いします~
  1. 2014/01/08(水) 13:23:10 |
  2. URL |
  3. えぇ~ちーむ #fHdr2QEA
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

それが普通です(笑)

いよいよ本格的始動ですね♪

今年も猫山、ナイトラン(笑)
宜しくお願い致します(^o^)v
  1. 2014/01/08(水) 16:55:20 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/146-a87806c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

