クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年乗り納めの巻き

12月31日 大晦日

除雪機の音で目覚める。窓を開けて外を見ると…又しても吹雪ジュン状態です。
外では大晦日の客を迎えるために鷲倉温泉の社長と若旦那が除雪をしていました。

おっ!珍しい、若旦那が仕事してる(笑)

吹雪な訳だ…

最近では天候が悪いと出撃が億劫になってしまいます。雪が降ってるのは仕方ない…でも吹雪はねー
雪面は見えないし、ゴーグルは曇るし、寒いし、あまりいいものではありません。

しかし、オヤジ達は2013年の乗り納めということで出撃準備に取り掛かります。

この日は天候が悪いということで裏山の林間コースに行くことになりました。雪はさらに積もりフカフカパウダー状態です。これは期待できそう!
オヤジ達も徐々にトランス状態になっていきます。

まずは24時間営業の角ちゃん! 自分はオヤジではなくヤングだと思っていたらしいが…オヤジ達にいっしょくたにされて(爆) 20代なのにオヤジの仲間入りをさせられて納得いかねーのか、怒りのスタック(爆)


気温が低いせいもあり、雪質は最高です(^^)v ただ…細かい木がたくさんあり思うようには走れません。もう少し積もってくれれば細かい木々は無くなるんですけどね♪

裏山にオヤジ達の奇妙な笑い声が響き渡ります。

ダミアン伊東さんも埋まり、満面の笑顔でピースサイン(笑) オヤジ達…普段は会社とかで仏頂面ばっかりしてるくせに(笑) 山では笑ってばっかりです。


一人で埋まって、ニヤニヤしながらスコップで掘っている姿を目撃されて変態扱いされるも全然へっちゃらさ~♪

そして、とどめはコレ!

見事な竿立ちです。おそらく倒立角度を測定したら89°59分59秒と限りなく垂直に近い角度だったでしょう。
思わず見とれて、出すのを忘れて、いろいろな角度から写真を撮りました(笑)



あっという間に楽しい時間は過ぎてタイムアップです。大晦日ということもあり早めの撤収となりました。夜は部屋で又しても飲んだくれ大会でしたが…誰も除夜の鐘を聞くことなく撃沈しましたとさ(爆)
  1. 2014/01/07(火) 14:16:09|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2014年 鷲倉温泉にて | ホーム | ダミアン伊東、鷲倉温泉に降臨>>

コメント

No title

空良し雪良し宿良し飯良し仲良しで最高!
  1. 2014/01/07(火) 15:26:42 |
  2. URL |
  3. majyeo #-
  4. [ 編集 ]

No title

おれ写ってね~し(笑)
  1. 2014/01/07(火) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. 福田山 #-
  4. [ 編集 ]

マジェ男さん

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

毎年開催している集いですが、これからもずぅーっと
続けていきたいですね~

メンバーも増えることは大歓迎で、減ることなくね!
  1. 2014/01/07(火) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

福田山さん

午後の部のみしかカメラ写していませんでした。

ごめんなさいm(_ _)m

でも、今回は天候が悪く写真が非常に少ないです。

勿論、映像もね~

次回、一緒に乗った時には特集しますので

張り付きます(笑)
  1. 2014/01/07(火) 18:37:54 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/145-69b64149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

