クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編

雪が全くない福島市内

しかし…車で30分程登ると、そこは別世界です。
DSCN2032.jpg
東側斜面に面しているので雪が付きにくと思われていたのですが、そんなことはありません。

確かに秋田や青森のように鬼のような積雪量はありませんが、

十分に楽しめる積雪はあります

まずは冬季閉鎖の道路へGo

さすがに道路は風が強いせいもあり、雪があまり付いていません。余裕で折り返しポイントまで行ける

と思った矢先…大好きな吹溜まりポイントが出現しました。
DSCN2035.jpg
まだまだ、強烈でワクワクさせてくれるような吹溜まりとしては完成されていませんけど

ネタ的には何かが起こる予感がします(笑)

そして期待通りに、先頭車の福島市内の夜の歓楽街を肩で風を切って闊歩する角ちゃんが(笑)
DSCN2034.jpg
どーん! 撃沈

そして、皆で救助活動です。おっ! 熊ちゃんも掘ってます! 自分以外のマシンを助ける余裕が

出てきましたか? いやー…そんなことはないな(爆)
DSCN2036.jpg

大好きな吹溜まりポイントが、あっという間に終わり、後は単調です。

ここは、いつも雪がありませんねー いつもなら、後ろに見える山の中腹から黄色い硫化水素が

モクモクと吹き出ているのですが、今日は出てませんねー
DSCN2038.jpg
DSCN2039.jpg

一旦、下界に降りて昼食後、再び出撃です。

今度は、イッツ・ニューのコースです。同じ温泉旅館業を営む野地君(仮名)のターボも参加して

秘密の場所を目指します。

が、しかし…

入り口付近で、立ち往生でした(爆)

画像はありませんが、私の大好きな林間コースなんです。

デカール貼ったばかりなのに枝にぶつかる、ぶつかる(笑)

今回は、ちょっと荷が重かったようで、まずは練習だべ! ということでスキー場へ

今回、長靴で参戦の野地君(仮名) モービルはまりますよー 仕事どころじゃなくなるからね(笑)
DSCN2041.jpg

そして野地君が埋まっている時に、ターボ重いもんで一人では助けられないと判断し

下にいる人たちに救援を求めました。

クリス 『おーい! 二人では無理だから助けに来て~』

    『熊ちゃんは来なくていいよー』

    『熊ちゃんだけは絶対に来なくていいよー』

と何度も念を押したのに…

上から見てると、熊ちゃん いきなりリコイル引っ張って、エンジン・スタート

クリス 『えっ? まさか? 何? 来ちゃうの? 嘘だべー』

そんな、心配をよそに斜面を登り始める熊ちゃんの借り物M8

ぶーーーん

やっぱり(爆) とりあえず野地君のマシンを救出してから、行ってみると
DSCN2037.jpg
すでに掘りまくる熊ちゃん! スコップで大型ダンプ3台分は掘ったな(笑)

埋まらなければ楽しくない!

やっぱり今日も楽しい一日でした。
DSCN2040.jpg

参加の皆様、大変お疲れさまでした。


あー、腰痛てー

何で?

ねぇ、何で?

誰か教えて頂戴?





  1. 2013/12/26(木) 18:28:29|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ダミアン伊東、鷲倉温泉に降臨 | ホーム | 彗星の如く現れたスタックの達人(笑)>>

コメント

器物破損

午後から野地君家の外灯壊したのだ~れだ?

kmの新品グローブ無くした男ですよ~!
  1. 2013/12/26(木) 18:52:27 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

その男は前の日にカメラも

無くした男では?

グローブは熊ちゃんが拾って

ポケットにキョロキョロしながら

突っ込んでましたよ(爆)
  1. 2013/12/26(木) 18:57:41 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

器物破損…誰がそんな事を?時効ですね(笑)グローブは見つからず新品買いました(>人<;)
  1. 2013/12/26(木) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

見つけ出す!

年末に大捜索隊編成だな!

拾った人のものだべした!

そう言えば割れた外灯にミドリイロのソリの破片着いてましたが?
  1. 2013/12/26(木) 20:11:56 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

角ちゃん

軍手?

  1. 2013/12/26(木) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

外灯より木に衝突したほうがショックでした(涙)
グローブは見付けた方へプレゼントで(^ ^)後からコソッと返してもらいますが(笑)
  1. 2013/12/27(金) 08:37:26 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

軍手は…
若旦那の許可を頂かないと(笑)
許可貰っても軍手じゃ無理です(^^)
  1. 2013/12/27(金) 08:39:33 |
  2. URL |
  3. 角 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/143-a60c8806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

