クリスのスノーモビル日記

45歳遅咲きデビューのオヤジのスタック奮闘記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013-2014シーズン・インしちゃいました。

『今年は雪降らないね』

『今年は大雪になるって予報で言ってたくせに、全然降らないね』

なんて会話をしょっちゅうしていたのですが

遂に降りました しかも大雪

勿論、山に出撃して来ました。

場所は裏磐梯です。裏磐梯の積雪は1m弱位かな… 雪質は水分がちょっと多いけど

十分にパウダーを楽しめる感じです。

裏磐梯に向かう途中、磐梯山も完璧に冬モードに入りました。
13871863920.jpeg

裏磐梯に向かう途中、徐々に雪の量が増えていくのがわかります。裏磐梯は別世界の予感がします。
13858917640.jpeg

いつも、シーズン・インはこの場所から始まります。2週間前は、あくまでも湯治だったので

今回が私の中ではシーズン・インです。
13871863790.jpeg
本日は、M8ターボのマタギさんと二人で裏磐梯の冬季閉鎖になっている道路を走ります。

裏磐梯で宿を営む、湯の宿、湯流里の女将のたかちゃんにご挨拶をすませ、いざ出陣です。

走り出して、1分…昔、レースをやっていた頃の練習場の広場で…いきなり(爆)
13871862540.jpeg
久しぶりのパウダーに喜びすぎて撃沈…

いきなりスコップの洗礼を受けます。シーズン・インして初のスコップ・ワーク…

ただ、ただ、辛いだけ…

息はハァハァを通り越して、ゼェゼェです

埋まって楽しい~ なんて言葉は出ません…一瞬にして帰りたくなりました(笑)

何とか呼吸を整えて、気持ちを切り替えリスタート! が…
13871863580.jpeg
またしても撃沈… 今度は倒しすぎて失敗(笑)

なんか感覚が…ワカラナイ

地元猟友会のまたぎさんも撃沈してます(笑)
13871864210.jpeg

天を見上げて、神様、俺の重いマシンを何とかしてくれ! ってでも頼んでいるのでしょうか?
13871862910.jpeg
埋まると怖~い、本気で怖いターボ君です。

でもね!

ターボ借りて乗ったんですけど

めちゃ楽しかった~ パウダーではマシンの重さは全然気にならないし、

一番はパワーですね~! オラのM8では無理っぽいところでも、ターボなら余裕です。

かなりエンジンのパワーに余裕があります

春先はいらねーけど(笑) ハイシーズンには最高のマシンですよ

上に行けば、さらに積雪量が増えると思いましたが…以外にもあんまり下と変わりません。
13871863240.jpeg
大体、へそのあたりまでのパウダーです。でも十分に楽しいよ~

お昼はいつものように、たかちゃんところで食べました。

皆さん、裏磐梯に来るときは、たかちゃん所でご飯を食べましょうね~

その変わり、皆さんがトランポを停めている駐車場は、タカちゃんところで除雪しています。

持ちつ持たれつ! どうしても午前中で帰るとか、ご飯いらないよ!という人達は駐車場代として

500円を払いましょうね! 強制じゃないですけど、あくまでも気持ちの問題ですから

宜しくお願い致します。

話はそれましたが、午後は大根畑に行き、プチッっと遊びました。
13871862300.jpeg

なんせ、水分が少し多かったので、ゴーグルについた雪がとれないで、前が見えずに大変でした。
13871862060.jpeg
短い時間でしたけど、初乗りにしては最高のコンディションで楽しめることができました。

やっぱり、モービル最高ですね~

おまけ ゴープロのレンズに雪が付いて、殆ど公開できる映像はありませんでした(笑)

part1 スカイバレー ヒルクライム(笑)
                    Part2 スカイバレー ダウンヒル(笑)
                    Part3 大根畑にて


これから本格的なシーズンに入って映像も画像も楽しいものが出せと思います。

スノーモビラーの皆さん、今シーズンも『クリスのスノーモビル日記』をどうか、ご贔屓に~
  1. 2013/12/18(水) 19:18:24|
  2. スノーモビル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<彗星の如く現れたスタックの達人(笑) | ホーム | あくまでも今日は湯治です。>>

コメント

No title

いよいよ始まったな~

今年はベルト何本売れるかなぁ~
  1. 2013/12/18(水) 19:31:26 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

こちらは全く乗れません。
雪ありません。

エジプトやベトナムで降った雪は多分青森の雪です。
利息つけて返してもらうつもりですが.....。

来週ドンと降らないと年内は厳しいか?
1月2日までお預け状態は辛いなぁ という近況です。
  1. 2013/12/18(水) 20:21:05 |
  2. URL |
  3. majyeo #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

初乗りで1メートルはうらやましいな
  1. 2013/12/18(水) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. えぇーちーむ #KEiQFqYY
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

3本位かなぁ~(笑)。

対策…意味なかったんですね(T_T)
  1. 2013/12/18(水) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

No title

3本御予約有難うございます~

自分は2本かな!(笑
  1. 2013/12/18(水) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

マジェ男さん

利息はトイチで返してもらいますか!

それにしても猫山、大丈夫ですかね?

一応、2日の初乗りは参加の予定

ですが…どうなることやら

最悪は八甲田ですね~(笑)。
  1. 2013/12/19(木) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~ちーむさん

秋田も良さそうではありませんか~

今年も林間コースを縦横無尽に走る

姿、見せて下さい!

あと、予備タンク準備しましたので

あの場所の時はお願い致します(笑)。
  1. 2013/12/19(木) 13:50:02 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

釜爺さん

ベルトの予約なんて

聞いたことないですよ!

ちなみな昨年は3本でした(爆)
  1. 2013/12/19(木) 13:51:57 |
  2. URL |
  3. クリス #-
  4. [ 編集 ]

クリスさん

じゃあ今年は頑張って五本目指してください!
  1. 2013/12/19(木) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. 釜爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://m8snopro.blog.fc2.com/tb.php/141-adf4fa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クリス

Author:クリス
スタックの達人のクリスです!
いつの日か…
『今日は一回も埋まらなかった』と言ってみたい…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
スノーモビル (196)
放射能 (3)
車 (1)
スプリンガー・スパニエル (9)
バギー (15)
限定用 (0)
友達限定 (1)
てんや部 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

